徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/03/20(月) 桜花紅(インホアホン)
桜花紅:桜の色を指す中国語。どの品種の色を指すのかは解りません(汗)染井吉野って中国には無いよね?多分

今日、妹が卒業しました、小学校を
おいらの卒業式から一ヶ月近く後ですよ(爆)
ちなみに、別に来てほしくはなかったみたいなので行きませんでした、式固っ苦しいし
・・・はっ!でももしや行けば新校舎入れた!?(建て替えが、今年行われていた)
くそうっ気付くの遅かった!!
もう良いも〜ん(すねすね)

昨日ちっひーのラジオ聴いてたら、いたみたいです、おいらと同じことに気付いた人
ロミさんのミニアルバムのTrueNameの作曲者やっぱちっひーだったらしい
やっぱりか、メロディラインがちっひーっぽかったし
でも接点が解らず、とりあえずロミさんが出てたアニメとちっひーが主題歌歌ってたアニメを思い出してみたんですが、一致しなくて(汗)
で、結局は本人同士の接点でなく、今ロミさん担当してるプロデューサーか誰かが前キングにいた人だったらしい・・・
どちらも好きなので、その人に感謝したいです!

終わりましたね、月9の西遊記
色々ツッコミながら見てました(感動の最終回なのに!?)
一番不思議なのは、何故太上老君が寺院にいたり、釈迦を敬ったりしてるの?
宗教違うやん!あんた道教の神様やん!!
ま、西遊記には出てますけどね、悟空が不老長寿(不死ではなく長寿だったはず)になったのは老子の仙丹を飲んだからですからね
でも、宗教的に色々間違ってるよ?
西遊記ってのは仏教の仏と道教の神が入り混じった話で、そこを脚本家さんが知らなかったんでしょうね
後、悟空が釈迦になってる!!
堺さん、元悟空だからね
如意棒振り回したり、金鈷痛いの知ってたり(笑)
最後に誘拐されたって言ってたけど、如意棒渡せば自力で逃げられるよ、きっと(爆)
悟空が修行すると釈迦になるんだ〜(笑)
ところで素朴な疑問、八戒も季節にやっては山童(やまわらし)になるのか?
にしても、今回の西遊記は最遊記を少し参考にしてる気がする、悟浄が女好きだったり、玉面公主に娘がいる上に、名前が似てたり・・・

画像は、一昨日の回転寿司で撮ったやつ
万国共通コーラって書いてあります
コカ?ペプシ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.