徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/07/10(月) <<女帝>>の正位置
昨日、日記に書きかけた(?)同人に関するすごいできごと
なんと昨日、電車にメイトで買った同人を置き忘れてしまいました(爆)
しばらく地元の駅前を練り歩いた後に気付き、急いで駅へ!
そして、置き忘れた時の詳細を話し、なんと見付かりました!!!!
すっげえ浮かれた後に、よく見たら袋の封が開けられてました(爆)・・・見られた?
良いもん、昨日は18禁買わなかったもん!!(そういう問題?)

月飼い様からバトンを強奪したので答えます!!
●お絵かきバトン

●一番描きなれている人物(動物有り)と苦手な人物
オリのロビンと葉音、最近は丸い河童(笑)版権だと象耳アル
苦手なのは大人の男性全般、ハボは挑戦しようとも思わない(笑)
後、ムキムキマッチョも苦手です、筋肉が解からんのですよ・・・

●まずどこから描く派?
輪郭
目から描ける人は尊敬します!
全身の時も顔の輪郭からなんで、あまり動きの無いイラばっか・・・(汗)

●一番使用する画材(またはソフト)は?お気に入り何でもどうぞ
メインは色鉛筆
でも楽だからコピックがやっぱり多いかな?
後、イラによってはガッシュ使います、これはガッシュが良いなと思ったら(広い部分を塗ったり、ベタにしたかったり)
そして、顔彩もこれからは使います!!
CGは高校のPC使えなくなったんで、まったくやらなくなりました(笑)
アナログ派です

●絵を描くにあたってのこだわり、また一枚の絵にどれくらいの時間をかけますか?
女の子のほっぺを赤らめる、こだわりというよりはすでに癖
後、鎖骨と足はこだわるね!!鎖骨万歳!美脚万歳!!
時間はピンキリですね
下書きから30分のもあれば、描いてる時間トータルで24時間以上の時もある
ちなみにラフは描きません、何故ならおいらは一度上手く描けたのと同じイラは二度と上手く描けないからです、うっかりラフで上手くいったら下描きが上手くいかなくなる!!

●バトンを回す絵描きさん
回せる絵描きさんがいないのでアンカー走りぬけます

画像は、今日の中国語の補講で作ったマーボー豆腐
美味しかったです
そして先生は、何故かバーミアンを目の敵にしてます(何故?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.