徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/09/14(木) やりましたとも
皆に驚かれましたが、3日で三本のレポートを上げました☆
いや、でも精神保健以外は五時間かからなかったよ(爆)

本の感想を二冊ほど

灰色の毎日も、回数券の性欲も、全ては砂の向こうの幻影
生きる為の狂気も、馬車馬の様な労働も、全ては1/8m.m.の中の幻想
飢えを感じるほどの乾きばかりを見つめては、ぶよぶよに腐っていく己に気付かない・・・

安部公房「砂の女」
惚れ惚れするほどの比喩表現に溢れた文!
比喩表現が多用された綺麗な文って、素敵だけど読むのに疲れますよね
でも安部公房はスルッと入って来るんですよ
この話は独特の雰囲気があって、生なましいのに、どこか現実みがない
まったくもってすごいね

今宵、極寒の墓場にて、狂気が満ちる・・・
さあ饗宴の始まりだ

城崎火也「ナイトクラス」
この作品を言い表すなら「ファンタスティックで、少し明るくしたバトルロワイヤル」
城崎火也炸裂!
ただこれまでの作品より暗い感じは受けなかったなぁ、何でだろ?(本当になんでだよ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.