徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/01/09(火) 感想大会
漸くの感想大会です


彼は人か、神童か
父の願いを聴き、演ずるは倣蕩息子
滝降り、神の声を聴きてより
皇子の封が今解ける

富樫倫太郎『太子暗黒伝 壱 厩戸皇子編』
富樫的歴史、今の所最古に当たる聖徳太子のシリーズ一巻
流石、流石だよ富樫さん!!
伝説の塊のあの人を良い感じアレンジしてて、伝奇好きにはたまらない一冊です
二巻が欲しい(出てる)


ようこそいらっしゃいました
それではロードショーを始めましょう
此処は予告のみの映画館
さて、貴方のお気に入りは?

恩田陸『図書館の海』
恩田ファンは一度は読むべきだね!
ってかこれまで恩田作品を読んで無い人には、是非この本から入って欲しいと思います
解説の山形さんのいう通り、予告の塊みたいに見える
これ読んで異様に読みたくなった『麦の海に沈む果実』を青空ちゃんからもらって今読んでます
『グリーンスリーブス』が出たらすぐ買うと思う


さぁ悲劇が加速する
逃れる術は無い、立ち向かえ宿命られた者よ
強奪者よ、うぬらは優位な者ではない
飢えに負け、その口に入れしは絶望の元
幸せな幕引きなどは用意されていない

富樫倫太郎『陰陽寮 拾 永劫回帰(下)』
念願の完結を読めました!!
ま、謎の半分以上は解決してないけどね(爆)
唯、確かに完結はしています、幕引きは悲劇でしたけどね
てか晴明さんは誰になったの!?
もしかして・・・いや、まさかね、タイムリーなだけだね


出逢ってしまった
出逢ってはいけないと言われたふたり
少女にとって少年は、
少年にとって少女はどの様な存在になってしまうのだろう?
闇を漂わせながら、旅が今始まる・・・

瀬川貴次『旋風天戯〜出逢ってはいけないふたり』
瀬川さんの新作!
しかもイラは明治キメラ!
しかも中華!
それだけでお腹いっぱい(悦)
でも何時もよりシリアス度が高い気がする、あとがきは何時も通りだけど(爆)
でも、これも好き♪
二巻が楽しみ〜v


あ、文字数が足りなくなってきた・・・
んだば児童小説4連発と語咄しはまた今度


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.