徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/12/28(金) カラオケ
本日、青空ちゃんとカラオケ行って来ました!
念願のカラオケ〜♪
めたくそ楽しかったですっ!
今日は熱唱系中心だったので歌ったって感じ(笑)
やっぱりカラオケは楽しいなv
画像はおいらが歌ってる時の青空ちゃん

2007/12/27(木) 来週死んでる
今日来週の予定を見たんですが
なんだあれ、まぢ死ぬし・・・(汗)
い〜や〜だ〜(嘆)
はぁ、まぁ金になると言い聞かせて頑張ろ

昨日の日記は、SSが変だったりしてすみません(汗)
取りあえず、サークルサイトの方にUPしときます
そういえば、ケータイサイトとPCサイトからサークルサイトつないでないね
ま、↓です
http://6hp.jp/?id=oceanblue

昨日の画像は一昨日の画像と同じカフェの、おいらが頼んだプレートセット

今日な乙女座りなにゃんこ

2007/12/26(水) イヤッホ〜イっ!
皆さん見ましたか!?
今日発売したコバルトの新刊に挟まれたコバルトニュース(だったかな?)
二月に聖狩新刊発売〜っ!!!
ぅおっしゃーっ!!(狂喜乱舞)
うっふっふっv(キモい)
漸くですよ、皆さん
楽しみ♪
柊ちゃ〜んv

さて、そんな風にテンションだだ上がりなううさん(まだFが抜けている)ですので、調子に乗ってSSなんか書きたいと思います、多分克柊
最近柊ちゃん受けなら何でもいける様になって来ました、あくまで本命は雅柊だけどね(爆)



「飛鳥井君?」
 不本意ながら、仕事の為に克也と現場に向っていた途中、柊一は誰かに呼び止められた。
「へ?
 ああ、こんにちは」
 そこにいたのは、めったに会わないクラスメイト。
「久し振り……って言うのも変だね。
 今日は体調大丈夫?「飛鳥井君?」
 不本意ながら、仕事の為に克也と現場に向っていた途中、柊一は誰かに呼び止められた。
「へ?
 ああ、こんにちは」
 そこにいたのは、めったに会わないクラスメイト。
「久し振り……って言うのも変だね。
 今日は体調大丈夫?」
 御霊部の仕事故の、多過ぎる休みをカモフラージュする為に体が弱いということにしている柊一に、心配する言葉をかける。
「有り難う、今日は大丈夫だよ」
 御霊部やヤミブンのメンバーの前ではけして見せない様な綺麗に飾った笑顔で、柊一が答える。

 御霊部の仕事故の、多過ぎる休みをカモフラージュする為に体が弱いということにしている柊一に、心配する言葉をかける。
「有り難う、今日は大丈夫だよ」
 御霊部やヤミブンのメンバーの前ではけして見せない様な綺麗に飾った笑顔で、柊一が答える。
「そっか、じゃあ月曜は来られると良いね」
 そう言うと、クラスメイトは「じゃあね」と手を振って去って行った。
「何時もそんな風に猫を被ってるのか?」
 後ろで黙って見ていた克也が柊一に問う。
「文句あんのか?」
 それまでとは打って変わった仏頂面で柊一が答える。
「いや、ただ経験から疲れるだろうなと思ってな」
 予想外の言葉に柊一は目を丸くする。
「おれの前ではするなよ」
 柊一の目をさらに丸くした。しかし、その後ニヤリと笑うと言い放った。
「放火魔に被ってやるような猫は持ち合わせて無いよ」



そういえば、昨日バイトでイマイさんを見逃した

2007/12/25(火) あんよが痛い
昨日買ったおくっくを履いたわけですが、あんよが痛い(泣)

てか、最近幼児言葉を多用気味なおいら(笑)

画像は、昨日いったアリスのカフェのアフタヌーンティーセット
青空ちゃんがオーダー

2007/12/24(月) 大須にて
本日は青空ちゃんと大須デートして来ました☆
こんなに服買ったの、初めてだ(笑)
楽しかったです
大須って楽しいね!!
良し、また行こう♪

画像は、今日一目惚れて買った目玉親父
実は賛否両論(爆)

2007/12/21(金) 祭り
今日、本屋に行ったらきとえんさん(鬼曝しの人)のひぐらしのなく頃に怪が出てました
さらに、一日早くハガレンとこばとが置いてありました
うわっお!
ちょっ、まぢ今月何!?
今月発売した物
1/2のヒーロー・砂マ・妖怪のお医者さん・西魔女外伝・魍魎まんが版・ルー革最終巻・ひぐらし怪・ハガレン・こばと・後まだしばらく買わないつもりだけど、ドラゴンクライシスの新刊も出てた(ドラクラはまだ2巻・3巻読んでない)
で、明日目明しと罪滅し(必然的に両方2巻までも一緒に買う)さらに24だったと思うけど、○マのまんがも出るんだよねぇ
もうどんだけ〜っ!

ライトノベルは感想ではなく、メモ程度にしようと思います(だってキリがないから)
てなわけで、1/2のヒーロー九尾の章について
別狐(べつじん)説ときましたかっ!!
それも納得出来るね
にしても、おいらの愛しの(爆)泰成様をアベちゃんって(笑)
アベちゃんの一言は爆笑ものでした!
てか、おいらが大好きな鎌鼬も出るし、おいらウハウハ(笑)

2007/12/20(木) 感想大会続き
では、昨日の続きを


死んだ光を浴び、
私たちは天人五衰さえも超えてみせる
大丈夫、
私はああならない
私は死んだら加菜子になるの
大丈夫、
うまくいくよ
私の未来はすく・・・

魍魎の匣
京極夏彦
おそらく、今一番熱い京極作品やね
しかもタイムリーに、本日コミック版を発見、購入しました(笑)
この作品、高校の現文の先生に「多分皐月さん(仮)好きだと思うよ」と言われてたんですが、読んで思ったこと
何故解ったの!?
や、もう良いわぁv
姑獲鳥より好き!
短文で解ると思うけど、頼ちゃんと加菜ちゃんね二人が好き
加菜ちゃんに依存してる頼ちゃんと、それを解って全て受け止め様とする加菜ちゃんの関係はツボです、例えあんな結末を迎えたとしても
そして、相変わらずの京極堂節!
今回、姑獲鳥の関君ポジションは木場の旦那で、色々心底とか、闇とか見せてくれてるけど、それと同時に京極堂の心底とか闇も垣間見得た気がしました


たった一つの光を目指し、
蒼路を超えた苦難の先、
かき消された儚い炎
それでも、再び上げた目に写る
新たに燈った小さな光

天と地の守り人 第一部
上橋菜穂子
念願の天と地の守り人です!
おいらは守り人シリーズはチャグムが一番好きなんですが、出て来るまでが長かった・・・(本音)
いや、あれだよ、バルサも好きだよ、だけどチャグムのが好きなんよ!!
ああ、続きが読みたい!
にしても、精霊をコミックで読んだ後なので、チャグム大きくなったねぇと言いたくなる(笑)

対談集 妖怪大談義
京極夏彦
ものっそい面白かった!
あれだね、知識人の雑談は興味深いのに気構えなくて良いから沢山読みたくなる
下手すりゃそこらの資料より知識が着く感じ(笑)

2007/12/19(水) 感想大会
今日は正午まで寝てしまいました(爆)
最近のううさん(まだ「ふ」のFが抜けている)の睡眠は異常です(汗)

さて、溜まってた感想を、本を厳選してやりたいと思います(順不同)

迷うな
昔は誰であろうが己は己
さぁ、矢は放たれた
もう誰にも止められない

太子暗黒伝 弐 出雲燃ゆ
富樫倫太郎
太子暗黒伝の二巻!
やべぇ、刀自古(とじこ)ちゃん萌えっ!!
厩戸と上手くいってね! 円木戸に取られちゃ駄目だよ!!
用明帝臨終前後が切なくなりましたね
てか、これ読んで一番衝撃受けたのは・・・
あれ、おいらの予想当たっちゃった?
みたいな(笑)
てことはあれかい? 途中であっち行くのかい? 途中から彼も出るのかい?
大分逆上ったね、滋岳君・・・(爆)


私はこの館で闘っている、
この魔女の館でただ独り
あの頃には戻れない
あぁ、百合の香りが漂っている

黄金の百合の骨
恩田陸
読み終わった後、思わず叫びたくなりました(叫んだけどね)
あれだ、思った以上に百合がキーポイントだよ(笑)
当たり前かもしれないけど、麦の海の理瀬よりらしいというか、しっくりくる感じ
ちなみに、兄ちゃんズが出て来て。のめり込み度が上がった(爆)


石から生まれた猿
彼は災いか、英雄か
この猿、天をも恐れぬ厚顔不遜
その名を、美猴王

西遊記 上 悟空誕生の巻
渡辺仙州(編訳)
これの表紙、悟空を隠すと封神演義でも通じる(笑)
天界編が見たかっただけだから、ぶっちゃけ続きは読みません(爆)
西遊記は前に通して読んだはずなのに、修行の場面を全く覚えてなかった(爆)
ちなみに、何気に悟空より美猴王って名前のが好き
兎といい、猿といい、なぜ西王母の桃の世話を任された動物は、桃を食べてしまうのだろう(←桃仙娘々伝参照)
後、悟空が三蔵の弟子になる辺りまで収録されてたんですが・・・川流れの江流っ! って叫んじゃいました(笑)
原作で流されてたんですね、びっくり
そして、相変わらず佐竹さんのナタは可愛い!(爆)


さぁ、常野に帰ろう

光の帝国 常野物語
恩田陸
小説以外を初めて読んだ時から、ずっと読みたいと思ってた常野物語
来々良嬢が誕生プレゼントにくれたんですよ!!(シスコンですが何か?)
読んだ感想は一言、良いっ!!
全体的にすごく優しい雰囲気の連作(例外有り)で、彼らを一発で好きになれるよ!


紙面尽きて来たので、続きは次回(笑)

2007/12/11(火) うさん周期
駄目です、ふうさん完全にふぬけ周期突入です
今の学校入ってからたまに来るんですよ、文を書けない時期
主に小説なんですが、此処数日でレポートも対象だと判明
この周期の間は、読んだりなど受け取ることは出来るのに、自分で生み出すには意欲と気力と集中が足りなくなるんです
書きたいって欲求が出ても、前記のものが足りなくて書けないんですよ
おかげで更新が・・・や、サークルサイト以外はかなり前からなんですが(汗)
PCサイトに関してはイラストがUP出来るかも
あんまり家にあるネット使えるPC使いたくないんだけど、あれでないとスキャナ使えないし・・・
あれだ、拍手用のは写メにしようかな?今のケータイ結構きちんと見れるし
てか、ケータイサイトの拍手お礼更新しないと!
もう、書きかけが多すぎる!(←自業自得)
・・・頑張ります
サークルサイトでも長編始めちゃったしなぁ

画像は、茶道具シリーズ
チーズの香合
可愛いでしょv

2007/12/10(月) 最寄りの駅が
人ゴミゴミ〜っ!!
ああああぁぁぁぁっ!(←人込み嫌い)
何だ、あの改札、しかもミスドが空席無いし!(←ポン・デ・ライオンのぬいぐるみが欲しい)
人がウザい、人がウザい、人が赤い
でも、バイト先にはそんなに人が来なかったから良いけど(あ、でもちゃんと目標まで売れましたよ)
うちの地元、そんなに受け皿無いのに、なしてあえて今日なのだろう・・・もうちょっと、人の来ないやつでも・・・まぁ、フーリガンの可能性が今日は低いけどさ
ふうさんのバイト先の入っているビルはホテルがついてるんですが、帰る時従業員出入り口の前にバスがズラリでお迎えがみえませんでした・・・
あのバス、おいらの予想では彼等が乗っていたのではないかと・・・

もう、ふうさん昨日の夜からヘタレです、ふぬけです
ふぬけですよ、ふうさんじゃなくて「うさん」ですよ(何?)
シュタイナーが終わんない〜(嘆)
まぁ、でも頑張りますとも

画像は茶道具屋シリーズ
店で一服出して貰ったんですが、その時の茶碗
衝撃でした

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.