徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/12/19(水) 感想大会
今日は正午まで寝てしまいました(爆)
最近のううさん(まだ「ふ」のFが抜けている)の睡眠は異常です(汗)

さて、溜まってた感想を、本を厳選してやりたいと思います(順不同)

迷うな
昔は誰であろうが己は己
さぁ、矢は放たれた
もう誰にも止められない

太子暗黒伝 弐 出雲燃ゆ
富樫倫太郎
太子暗黒伝の二巻!
やべぇ、刀自古(とじこ)ちゃん萌えっ!!
厩戸と上手くいってね! 円木戸に取られちゃ駄目だよ!!
用明帝臨終前後が切なくなりましたね
てか、これ読んで一番衝撃受けたのは・・・
あれ、おいらの予想当たっちゃった?
みたいな(笑)
てことはあれかい? 途中であっち行くのかい? 途中から彼も出るのかい?
大分逆上ったね、滋岳君・・・(爆)


私はこの館で闘っている、
この魔女の館でただ独り
あの頃には戻れない
あぁ、百合の香りが漂っている

黄金の百合の骨
恩田陸
読み終わった後、思わず叫びたくなりました(叫んだけどね)
あれだ、思った以上に百合がキーポイントだよ(笑)
当たり前かもしれないけど、麦の海の理瀬よりらしいというか、しっくりくる感じ
ちなみに、兄ちゃんズが出て来て。のめり込み度が上がった(爆)


石から生まれた猿
彼は災いか、英雄か
この猿、天をも恐れぬ厚顔不遜
その名を、美猴王

西遊記 上 悟空誕生の巻
渡辺仙州(編訳)
これの表紙、悟空を隠すと封神演義でも通じる(笑)
天界編が見たかっただけだから、ぶっちゃけ続きは読みません(爆)
西遊記は前に通して読んだはずなのに、修行の場面を全く覚えてなかった(爆)
ちなみに、何気に悟空より美猴王って名前のが好き
兎といい、猿といい、なぜ西王母の桃の世話を任された動物は、桃を食べてしまうのだろう(←桃仙娘々伝参照)
後、悟空が三蔵の弟子になる辺りまで収録されてたんですが・・・川流れの江流っ! って叫んじゃいました(笑)
原作で流されてたんですね、びっくり
そして、相変わらず佐竹さんのナタは可愛い!(爆)


さぁ、常野に帰ろう

光の帝国 常野物語
恩田陸
小説以外を初めて読んだ時から、ずっと読みたいと思ってた常野物語
来々良嬢が誕生プレゼントにくれたんですよ!!(シスコンですが何か?)
読んだ感想は一言、良いっ!!
全体的にすごく優しい雰囲気の連作(例外有り)で、彼らを一発で好きになれるよ!


紙面尽きて来たので、続きは次回(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.