徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/05/29(火) 芋植えました
昨日日記に書き忘れたのですが、荻原さんの日記に書いてあったんですが、京極さんと初対面したらしいです
その現場に居会わせてぇっ!!

今読んでる京極さんの対談集を教室に忘れました(泣)
電車乗ってから気付いた
学校に忘れたことのある本は両方とも京極さんの本です(爆)

そう、今年も芋植えました
今回はかなりサクッと植えられたです
後、もぎたての梅を食べました
癖(?)あるし、梅干しとは違う味でしたが、嫌いな味じゃないです

昨日書いた牛乳パックで積み木を作りました
画像ですが、完成してるのは1つ
布着けてる途中のが1つ
土台部分なのが1つ
中に鈴が入ってるので鳴ります
でも透けてるし、布剥がしてフェルトに変えようと思います

2007/05/28(月) 頑張った
うん、頑張ったよふうさん、本当に
何を頑張ったかというと、4日くらいかな?で牛乳パックを6つ集めました!
と言っても、1つはあったし、4つは500mlだけどね
さらに1つは中身ペットボトルに移したしね
うん、でも頑張った
実は明日授業で必要なんです
多分明日出来た物を添付する?

にしても、今日は凄い日でしたね
ニュース番組とワイドショーは大忙しだ
あえてコメントはしないけど

杏ちゃん可愛いなっあっ!!(宿題くん鑑賞中)
ドラマ小夜子のメイン2人(鈴木杏ちゃんと栗山千明ちゃん)大好きです!
ちなみに杏ちゃん同い年(全くいらない無駄知識)

今京極さんの対談集読んでるんですが、閑があれば色々自分の中にある考えをまとめたりしてます
結構おもしいです
で、今までおいらの中で矛盾してた考えが矛盾せずにおれる道を見付け出しました
何時かどっかで使うかもね

バイト先の同い年の人が実はうちの学校の四大の違うキャンパスにある学部に通っていることが判明
うちの学校は、短大の全学科と、おいらがやってる分野の四大の学部が桶狭間近くのキャンパス、四大のもう1つの学部がうちの地元のキャンパスなんです
実は同じ系列の大学だったとは・・・

私信
23日に拍手コメントくださった方
コメント有り難うございます
見付けた瞬間テンション急上昇ですよ♪
てか、山科家もあるんですか!?
これは調べねば・・・

隼様
日記の私信ですみませんが、引っ越し了解しました
リンクも貼り変えます

画像は最早恒例?ポケモン電車
ナエトル可愛いだろう!?
このナエトルが1番可愛いんだ♪
しかもでかいんだっvvv

2007/05/25(金) 不安
ゼロ見てると、将来が心配になってしかたない
年金消失事件とかね
ふうさん60くらいで死ぬ予定なので(←勝手に言ってるだけですよ)年金払わないで貯金した方が良いのだろうか?
それとも50代中ばで北欧(出来ればデンマーク)に移住しようかな?
北欧って福祉が全体的に整ってるんですよ
年金や税金が福祉などで確実に国民に帰って来る
けして税金は安くないですが、払わない国民はほとんどいないとか
それは政府と国民の間に固い信頼関係があるから
日本には残念ながら無いものだよね
子育て支援では北欧を注目し始めてる日本ですが、是非とも福祉全般を見習うべきだね

ニュープァとか見てると恐いね
ふうさん来年の見通しついて無いからなお恐い
まぁ、今目の前にあることにとにかく全力を傾けるしかないね
ふうさんね場合クラスメイトと違って就職しないから、より色々頑張らなね
今年に入って絶対このまま、今やってる分野で就職出来ないと悟りましたね
未来どうなるか解りませんが、とにかく今は無理
気持ち的問題もあるけど、それ以上に健康面が深刻
このままではふうさんみたいな虚弱児には無理、耐えられないね、絶対、自信があるよ(いらないよそんな自信)
ま、頑張って生きます、若者

あ、一部感想を消化してからハガレン小説と『ドラゴンクライシス』完読です

画像はまたもポケモン電車
昨日も乗りました!
ナエトルかわういね〜v(デレデレ)
でも画像はヒコザル

2007/05/22(火) ゼミの時間にだるまさんがころんだ
かなり白熱しました

今聖狩フィーバーです!
柊ちゃん受けが読みたい!いっぱい読みたい!!
そんな感じ
そうっ!そうだ、この間、宿題で七夕について調べたんですが、なんと室町時代の七夕の項で「飛鳥井家」の名前を発見っ!!
この名前のお公家さんってまぢでいたんだね・・・
これから詳しく調べる予定
なんでも七夕に蹴鞠してたらしいよ
七夕フリーは闇聖だな・・・って書けるか?自分

現在オフ用のオリ長編書いてるので、また更新が遠のきます・・・申し訳ありません(平謝り)
まぁ、目下の問題は実習だ・・・

画像は、ケータイの中で熟してたポケモン電車
ナエトルは可愛いねぇ(デレデレ)←最初の三匹は毎回くさタイプを贔屓

2007/05/18(金) ふうさんは殺人なんかしないので、御心配無く
お茶室の蟻を虐殺した時、「ありさんのおはなし」を口ずさんでいました
「ありさっんのおはなっしきいたっかね〜♪」
プシュー
「ちいさっなこえだっがきこえ〜たよ〜♪」
プシュー
「おいしっいおかし〜をみつけった〜よ〜♪」
プシュー
「となり〜のおうち〜のおにわ〜だ〜よ〜♪」
プシュー
ミスマッチ〜っ!!

バイト先に長久手立て篭り現場の近くの大学通っている人がいました
休講にならなかったらしい、すげぇよ大学っ!!
帰る時、「解決したかなぁ」って呟いてました
解決したみたいですね
テレビ局が中継とかしてた辺り通ったらしいですよ、そのバイト先の人
にしても、本当におっかない世の中になりましたねぇ(ブルブル)

今日、人工栄養、つまり赤ちゃん用の粉末ミルクを授業で飲みました
まず、匂いはぶっちゃけ悪い!
味は甘くてそれほど悪いってもんでは無かったですが、癖があったんで賛否両論かなって感じ
前から気になってたので、良い経験でした

私信
隼様
遅くなりましたが、誕生日の言祝ぎ有り難うございました!

画像は大分前に偶然ドリンクバーのカップとソーサー、さらにピザ皿が同じ柄だったんで写メたのを今更公開

2007/05/16(水) 感想大会
お茶室に蟻が発生してました
ふうさんはふまきらー蚊・蝿を持って応戦しました!

では感想行きます



カナカナカナ
ひぐらしの声が聞こえる
あぁ、夏が来る
でも、此処に七月は永遠に来ない
また六月が来る
今度はどんな六月?
繰り返される悲劇の隙間から叫び声が聞こえる
「いつかお前を喰ってやる!」と

『ひぐらしのなく頃に 語咄し編』
ひぐらしのなく頃に小説大賞受賞作のアンソロ
ホラーだけじゃなく、ほのぼのやギャグ、果てにはSFなんかもあって面白かったです
おいらは「リトル・デーモン」と「鬼騙し編」が好みでした
これは両方ともホラーなんですけど、この二作だけ見てもタイプが違う
それぞれの面白さがあって、筆舌着くし難い感じ
ひぐらしの多面性を感じます


私は何も知らずにそこに足を踏みいれた
歪んだ学園
地図の無い校舎
誰かが沈んでいる湿原をみおろす丘が哭く
開かれる奇妙なお茶会、巻き起こる滑稽な殺人劇
二月の訪問者の耳に声が届く
「麦の海に沈む果実」
彼の声だ
「わたしが少女であったころ、」
さぁ、黒い紅茶を飲みましょう
「わたしたちは灰色の海に浮かぶ果実だった。」
これは、私が古い革のトランクを取り戻すまでの物語である

恩田陸『麦の海に沈む果実』
ザ恩田ワールド!
この薄暗い感じが良い!
恩田さんって少年少女書かせると天下一品だよね!
本人曰く、ゴシックホラーらしいよ
とにかく、途中で止められないくらいのめり込んだね!
この色々と不消化な後味も良い感じよん


一冊の本の話をしよう
不思議なルールを持つ本の話を
幻と呼ばれるその本は実在する?
でもきっとそんなことは関係無い
その赤い表紙の本の名前は
「三月は深き紅の淵を」

恩田陸『三月は深き紅の淵を』
一冊の本に関する四部作
だけどまったく繋がりが無いの
こんな連作初めて読んだ感じ
特に最後の「回転木馬」は斬新過ぎて驚くけど、違和感・・・というか、読み難さ(?)は無いかな
でも、とにかく不可思議
とにかく薄暗い
そんな感じ
犬の名前が『役立たず』ってあたりのセンスに、特に脱帽(笑)


残りはまたね

『鬼刻』
『新耳袋』
『紅蓮の御霊姫』
『黒塚』
『怪コレクション2』
『はかない想い』
『少年陰陽師』
『魍魎の匣』
『12歳の文学』
『黄金の百合の骨』

2007/05/15(火) 学校、辞める事にしました
忙し過ぎて、燃え尽き症候群です(意味不明)


・・・いや、嘘ですよ、辞めませんよ
ここまで来たら資格取っとかな!!!
まぁ、こんなタイトルな理由は↓のバトンなわけです

☆ルール
タイトルを『学校(仕事)、辞める事にしました』に設定する地雷バトン。見たらすぐにやる事。今やる事。
マイミク様は足跡がついた瞬間『見た』と判断されるので要注意!




☆好きなタイプを外見で答えよう
まぁ、長髪?
でもあれなんだよなぁ、男性の長髪「だけ」が好きだから、あんまタイプとは違うかも?

☆年上が好き?
どっちでも
昔は上だったけど、今は気にしない
・・・てほど恋してないけど(爆)

☆財布はどんなの使ってる?
高校の時、前のを盗まれた時に母上にもらったやつ
百均とかいってたかな?でも不便は感じんよ
エドが付いてます(笑)

☆携帯電話はどんなの使ってます?
W21K
変えるとか言いながら、まだ変えていない(爆)

☆携帯ストラップは?
妹にもらった勾玉と、友人にもらった別名DNAと朔さんにもらったクッキーモンスターのクリーナー、モリゾーじいさんのキーホルダーに解散しかったけど、好きだったインディーズバンドのキーホルダー、そしてたらこが6たらこ!

☆手帳もってます?
持ってます
元々ロミさんのフォトカード入れる為にかったんですが、重宝してますv

☆バッグはどんなの使ってます?
でかいの中心
でかいトートにでかいリュックにでかいショルダー、後は必要最低限しか入れない時様に小さいショルダーと、コバルトの抽選でもらった小さいトート

☆バッグの主な中身は?
常に持ち歩くのは、ケータイ・財布・手帳、後大きい時は筆箱・ルーズリーフ・本・ファイルetc

☆星に何を願う?
いっぱい寝たい(爆)

☆もしもクレヨンに生まれ変わったら何色が良い?
・・・あえてドドメ色で(ねぇよそんなクレヨン)

☆好きな曜日は?
水曜あたりかな?

☆最後に見た映画は?
DVDの「さくや妖怪伝」

☆怒ってる時どうする?
ぶつくさ言う

☆お年玉何に使う?
色々

☆夏と冬どっち?


☆最近泣いたのはいつ?
最近泣いてない

☆好きな車は?
屋根が高いやつ

☆好きな花は?
色々

☆エビ?

2007/05/14(月) 誕生日でした
でも厄日でした
おいらの厄日って運が悪くなるだけじゃないんです
気力、体力、思考力、精神力全てがガタ落ちるんです・・・
そんな厄日、ヘタレ日でした(やな誕生日やな)
でも妹君とラブラブメールしたからそれで良いわ♪(←シスコン)

そういえばでこの間、変なおじさんにナンパされました
バイト帰りに、従業員出口で迎えを待っていたら、おじさんがオドオドしながら「すいません、良かったら一緒にお・・・お茶でもしませんか?」って言われました
おいらはなるべく冷たく聞こえる様に、「しません」って言ったら去って行きました、なんやねんまったくっ!

画像は日記書いてる間飲んでたお酒
結構クラクラしてます←強く無いんです
月曜だけど、前からきめてたからね
きちんとおつまみ食べながらですよ、柑橘系が良いということで、カットフルーツを
健康論で習ったことは無駄にしませんよ〜♪

2007/05/10(木) 瀬戸市にて
愛知県の瀬戸市で主婦が大型犬に噛まれる事件があったらしいですね
おぞましいっ!!(←犬嫌い)
一応容疑犬を差し押さえしたらしいですが、差し押さえた犬がやったと決まったわけでは無いので、恐いです、瀬戸市に行けないじゃん!!(行く用事無いけど←笑)
本当、犬飼ってる人には自覚して欲しいよね
散歩をリード無しでやってる人いますが、巫山戯んなよっ!!!
「大丈夫、うちの犬はおとなしいから」とか言う人いますが、犬嫌いは吠えられなくても恐いんだよっ!!!
世の中自分みたいに犬が好きな人間しかいないと思うなよっ!
この間のゼミでのお散歩の時もリードが着いてればあんなに逃げ回らなくて良かったのに(ダンダンっ)
本当どうにかして欲しいです
誰か犬嫌いの有名人がテレビで語ってくれないかな・・・?

・・・てか、犬の話題でかなり語ったな(爆)

画像は今月の補乳瓶

2007/05/08(火) お久☆
日記書かなくて申し訳ない(汗)
もう、本当バイト後は疲れきって日記が書けんのです
そんな今日ももう気力が・・・

画像は昨日作った一反木綿


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.