徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/10/30(木) あぁ、哀しき拉麺缶
隼様から頂いたので、やりますっ!
::愛してるんだけどバトン::


指定:柊一
 ※ 包み隠さず全て語ること
 ※ アンカーを突っ走るのは禁止
 ※ 指定されたキャラの萌を語ること
 ※ 指定するキャラは男の子キャラであること
 ※ 回されたら何回もやること
 ※ リターン返しくらっても文句はなしよ

■初めて出会った場所は?
図書館
その時借りた聖霊狩りで知りました

■どこに萌えを感じる?
何か、色々苦労してるところ(爆)
後、鈴使いなとこ♪

■M?or S?どっちでいて欲しい?
柊ちゃんはMだろ〜(笑)

■どんな仕草が萌え?
怒ってるとことか、困惑してるとことか、後ダウジングしてるとこv

■好きなところは?
基本ぜ・ん・ぶv(黙れ)

■嫌いなところは?
特に無しで〜す

■望んでいることは?
たっくさん、苦労してください♪(爆)

■もっとこの子と絡んで欲しい人は?
雅行さん!後は山科さんやアリ

■この子を描くときに特に主張して描く所は
う〜ん・・・つり目と髪のはね、後鈴持たすことが多いかな、やっぱ

■家族にするなら?
兄弟か幼馴染み!
世話焼いてくれそう(爆)

■学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
作中でもっと制服着て欲しかった・・・
ブレザー姿もっと見たかったデス!

■私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
普段のが私服だよね、ジーンズだったよね
ジャージ姿も見てみたい!

■結婚したい?
雅行さんと幸せになってください(爆)

■最後に愛をどうぞ
はう〜、柊ちゃんかぁいい、おっもちかえり〜っ☆(何故レナ?)

■次に愛を叫ぶ人5人をどうぞ
5人は無理です(笑顔)
青空ちゃんに、フゥ太で
後湘南浪漫にもアレンでやってもらおうかな?


画像は学校の柊ちゃん

拉麺缶についてはまた今度ね(爆)

2008/10/29(水) バトン三日目ってことで(爆)
昨日は日越えのミーティングがあった為、日記とイラかけなくて申し訳ないです(汗)
仕事が夕方から夜がメインなんで、どうしてもミーティングは深夜になるんですよ

そういえば、昨日ナイトメア・オブ・ナナリーとクリスティ・ハイテンションの新刊を買いました、読みました!
ナイトメアは、もう頭がこんがらがるかと思いました
どんな展開だよっ!!
ナイトメアは、ネモとアリスのオリキャラズが好きです♪

クリスティ・ハイテンションは、相変わらずクリスティが可愛かったですv
今日の添付は、そんなクリスティ・ハイテンションの主人公、ホープ伯爵の長女にして、シャーロック・ホームズの姪、クリスティ・クリスタル・マーガレット・ホープ嬢
このまんが、実は二十面相の娘がやってた雑誌が掲載誌なんですよ
方やホームズの姪、方や二十面相の娘(笑)
一日空いたので、ペン入れと着彩もしました
髪の描き方が何時もと違うから、塗る時戸惑った(爆)

2008/10/27(月) バトン二日目
そういえば、昨日書き忘れましたが、イベントで衝撃の出遭いをしました
一人の女の子が、うちのサークルの前で止ってくれて、話かけようとしていたので、朔さんの便箋か?朔さんにスケブか?と思っていたら、予想Guyな一言
「来々良のお姉ちゃんですか?」
思わずブハッてなってしまった・・・
そんな声の掛けられ方するとは・・・

後ですね、うちのサークルと背中合わせな位置に、とっても大好きなオリサークルさんがいましてですね、そのサークルさんのボードを真後ろで競っていたら、お近付きになれましたv
もう、拝みたいほど綺麗なイラをかかれるんですよ♪

さて、バトンな添付二日目は、にょた柊ちゃんです(笑)
かなりのイロモノですが、気にしないでください(爆)

2008/10/26(日) ツンデレって・・・
本日イベントにサークル参加してきました!
・・・何と言うか・・・今回のイベントで、おいらのジャンルがどれだけマイナーか、再認識しました
今ではハガレンもか・・・(落ち込み)
アニメが始まればまた持ち直すんだろうげど・・・
聖狩はどうすれば普及するのだろう(無理?)
アニ横も、前はそれなりに人気あったんだけどなぁ
荻原作品はマイナーでも、根強いファンが、ブームに関係無くいるから、まぁ良いんだけどさ、児童書ってそんなもんだし
そんな傷心なイベントでした(爆)

さてさて、バトンです
今日から頑張ります
地雷バトンです。今これを見てしまったあなた、さあこのバトンをやるのです!


とりあえず題名を「ツンデレって…」にして下さい(とくに意味はないけどネ!)



では本題

*この一週間、一日に最低一回、イラストをアップして下さい。どんなものでも構いませんが、一生懸命描いて下さいね☆


それでは…アディオス!

今日のは、今日描いたやつじゃないのですが、今日嫁入り先無く帰って来たボードイラ

2008/10/21(火) 現在ひぐらし強化月間
諫山さんのメルマガによると、来月ひぐらし絆の想が出るらしいです
しか〜しっ!
現在ふうさん祟やってるんですが、絶賛鬼隠し中です(爆)
四つあるシナリオのうちの一つ目です・・・
ポケモンが面白いんだよおぉっ!(←ポケモンばっかやっていた)
まぁでも、おはぎ事件が終わったし、鬼隠しはもうすぐな感じかな?

そういえば、もとむらさんのブログで、プリンセスの姉妹誌にしろがねの君掲載ですか!?
買うし、絶対買うし!
縛り屋小町も載ってるし♪
いやぁ、叫んだね(爆)

そういえば、愛知で魍魎やらないんですかね!?
森川さんの榎さん聴きたかったのに〜っ!!!

2008/10/14(火) 感想大会
溜まった感想行きます

此処は気紛れな分かれ道
ふらりと入れば歪な鏡像
牧師に懺悔は無意味なことで、ただ脳裏に髭面のユダヤ人が浮かんで消えない
私は、海に沈み骨になる

狂骨の夢 京極夏彦
現在魍魎までが映画化されてるわけだけど、これは無理だろう、トリック的に・・・
この作品に関してはメディア展開は無理だと思わせるくらい、小説という媒体をフル活用してて、流石は京極さんって感じ!
・・・この作品で「切り通し」って言葉が出る度反応してた末期なふうさん(爆)


風が吹く
むせ返る様な青い香り
草いきれの中の出逢い
愛してる
失いたくない
お前のためなら
貴方のためなら
何も恐くない

狐笛のかなた 上橋菜穂子
内容はドロドロした部分が多いのに、上橋さんの描写と小夜と野火の一生懸命さと潔さですごく爽やかな気分になれる作品
にしても、なんとなく感じてたけど、荻原さんの作品と上橋さんの作品、やっぱり雰囲気が似てるね


その男、
非常識にして自意識過剰
自分勝手にして自己中心的
故に要注意、近付けば莫迦になる

百器徒然袋―雨・風 京極夏彦
榎さん節全開!
良いわぁ
だからこの人好きなんよ
にゃんこを連呼する三十路過ぎの男(笑)
分厚くて、小難しそうなタイトルの本を読んで笑いを堪えてる様は奇妙だったんだろうな(笑)
是非映画化(ドラマ化でも可)して欲しい
阿部さんでこの榎さん見てみたい!
そして本島君が哀れ(爆)


聖域の中の秘女(ひめ)
御櫛のしめ縄に封じられたモノが開放された
知らなかった頃には戻れない、ならば自分の意識で進んでやる

RDGはじめてのお使い 荻原規子
荻原さんは色んなところで変な作品だって言ってるけど、確かに変だけど(否定しないんかい)しっかり荻原作品でしたね
泉水子は確かに内気で気弱だけど、芯の強さはやっぱり荻原さんの女の子だなって感じ
にしても、ふうさん去年の夏に修験道の小説書いてたから、勝手に運命感じちゃった(爆)

「ねえ、どうして、おとうさんの頭、ラップでくるんであるの?」

お葬式 瀬川ことび
↑の台詞がツボでした(爆)
なんていうか、流石は瀬川さんって感じ
色んな意味で面白いっ!
なんか、カトレア寮よりお葬式の方が(本全体の)ギャグ要素多い気がする(笑)


完全復刻妖怪馬鹿 京極夏彦・多田克己・村上健司
なんだこれはってほど面白い(笑)
そして無駄にマニアック(爆)
くだらない話をしているはずなのに、何処かしら知的な感じがするのは何故だろう・・・本当にくだらないのに(爆)
始めのプロローグのところの京極さんが、京極堂みたいだった


<まだ感想書いてない本メモ>
蛇行する川のほとり
蒲公英草子

2008/10/05(日) 今日のショックだった出来事
旋風天戯新刊出てるっ!?
い〜つ〜の〜ま〜に〜っ!!
当然買いまして、ペラペラ捲ってたらダブルパンチ
1/2のヒーローも出てるの!?

駄目です、ちょっとお金使い過ぎなんで、もうちょっと我慢します
今ビーンズの巫女姫様読んでるから、もうしばらくかかるしね

画像は、大道(笑)の自販機の、帰って来たあいつ
BJ(黒田先生ではありません←名字合ってる?)とうとう宇宙に行ったようです(爆)

2008/10/01(水) パンプス丈
パンプス丈のソックスの存在意義に、今日初めて気付きました
どうもお久しぶりです、結局九月は一回しか日記を書かなかった皐月ふうです(汗)

にしても、ここ数ヶ月感想書いてないですね
どんだけ溜まっているのやら・・・(汗)

そういえば、昨日高校時代の友人Aさんに会いました
実は彼女、ふうさんの今の勤め先で、前バイトしていたことがあって、その関係で連絡取ったんですよ
それにしても、卒業以来会って無かったのに、そんな感じも無く、とても楽しかったです
青空ちゃんとカラオケに行きたくなった!(何故)

画像は、この間あった、地元のイベントのビンゴで貰って景品
何があるかは内緒な運試し賞品から選んだねですが、ふうさん辛いの苦手なんです
もうどうしろと?
そして多い(爆)
全てハバネロ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.