徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/12/29(月) 明日からお休み
疲れました
明日からお休み、イヤッホーイっ☆

そういえば、前書き忘れましたが、前とらに行った時、プレイス・オブ・ピリオドが流れてました☆
いやぁ、大興奮しました
あの時のふうさんなら、叫びながら清水の舞台から飛び降りれたと思います(爆)

そ・う・い・え・ば、ポケスペの新刊からシンオウ編に入りましたね
るー(ダイヤのナエトル)が悩殺レベルで可愛いんですけど、どうしたら良いんでしょうっ!(どうしようも無い)
うちのナルも可愛いけどねっ☆(おや莫迦)

後、こばとアニメ化らしいですね
ツバサと違って、某国営放送向きのほんわかアニメになるでしょうね(爆)

最近幾つかwebラジオを聴いてるんですが(職場で←コラ)、石田彰さんがようけゲストで出てる(笑)
この頃、本当によく石田ヴォイスを聴いてる気がする

そいやぁ、八犬伝のラジオをやったら楽しそうだね
ロミさんと森川さんだよ! 面白くないわけがないっ!

画像、クリスマスに作ったクッキー

2008/12/20(土) 色んな感想
色々発売されたんで、感想行きます

まず愛しの焔
うぉ館さばあぁがいましたよ、うぉ館さばあぁが!
歌舞伎っぽかった(笑)
後、義昭殿が想像以上のキャラだった(爆)
いや、腹黒いとは思ってたけどさ
つか、腹黒い以上にエロい(笑)
そして乱ちゃん編み上げブーツっ!?
すっごく似合うよ

ハガレン
エドがウィンリィより大きくなってる〜っ!!
ショック、大分ショック(笑)
なんだよ〜
後、エドとホーパパのツーショットはなかなか好き
それにしても、グラちゃん(泣)
そしてメイちゃん出て来なかった(爆)

画像は、色々考えたんだけど
最近ノアレン好きなふうさんは、ノアレンを見る度に、ホムクルエドが読みたくなるので、描いてみた的な
支離滅裂な文・・・

2008/12/16(火) 人体の不思議
一昨日のことなんですが、仕事場にケータイを忘れたふうさんは、早めに起きて取りに行かねばならなんだよ
で、7時に家を出ようと思ったわけですよ
しか〜し、ケータイが無いわけですよ、アラーム無しなわけですよ
大丈夫かなぁと思って寝まして、そしたら起きたの朝の6時半ですよ!!
スゲェ、かなり理想の時間に起きれた(笑)

2008/12/12(金) プロミネンス!?
突然ですが、マザーキーパーの新刊の感想いきます

そうだったね、リカルナってレジスタンスの幹部クラスだったね
コキュートスでのリカルナ見てて思い出しました
いやぁ、あまりにも普段がヘタレだからさ(笑)
そして、シャルの過去編
ゼリクさん、あれはわすれたらあかんよ(爆)
にしても、マザキのシャルにしろ、モノクロの鈴乃にしろヒロインが貧乳な辺りに、カイリさんには、ふうさんと同じ匂いを感じるよ(笑)
貧乳は良い(爆)

今日、太陽の紅炎のことをプロミネンスというのだと知りました
ふたご姫っ!?
いやぁ、大好きでしたよ
ふうさんの贔屓はファインでした(来々良嬢はレイン)
でもなんか、いろんなとこで、レインに対する贔屓を感じました
なんだよ、かぁいいじゃんファイン!
大好き♪
添付は、ものの数分で描いた、雑いファイン

2008/12/09(火) 最近
まともに小説書いてないなぁと気付いた今日この頃
禁断症状がっ!!(爆)
書かなきゃいかん作品はいくらかあるんですが、時間がなぁ・・・
書きたいのにいいぃぃっ!
そして、サイト全然更新して無いね(爆)
休止中にしても、非道ないか?
それと、あれだ、おいら南朝について調べんと(爆)

画像は、前にタイトルにした、哀しき拉麺缶
なんと、自販機で冷やされてました
意味解んないっ!!?
お腹減って、食べたくなるのですが、缶を掴んだ時のヒヤッて感じに、一気に食欲が失せます(爆)
あ、温めて食べましたよ、勿論

2008/12/08(月) 前2日の言い訳
前2日、変なSSアップしてすみません
両方、オリキャラのロビン絡みです
一昨日は、川島芳子のドラマ見てたら、こんなんが書きたくなりまして
にしても、男装の麗人・・・良いですね♪

昨日のは、Dグレの新刊読んでたら書きたくなりましてね
千年公のモデルが誰か知ってからは、ロビンをDグレワールドに移植した時の設定考えんのが楽しくて仕方ないです
千年公のモデル、ロビンの関係者設定なんで(一昨日のSSに出てたな)
にしても、新刊買ってからノアレンにハマってます(爆)
すっごく久々にDグレの同人読んでます
ノアレン良いなぁ
ハガレンでも、エドホムクル設定大好きでした(最近やってるとこないなぁ、今度やろうかな?←爆)

後、ロビン違いですが、ゾーンのロビンが教団行ったらって考えると、激しく萌えません?
ロビンズまでの、改造アクマ設定が大好きです(笑)

画像は、今日落描きした、擬人化ピッピ

2008/12/07(日) Dグレ新刊ネタ、ロビンを移植してみた
 耳鳴りの様な銀糸の海に身を浸して、色の無い空を見上げる。
「……うっ」
 呻きと身動ぎの音が聞こえ、建物の隙間に出来た雨の中らない空間をロビンが覗くと、長めの刎ねた赤髪を、さらに紅く染めた青年が起き上がろうとしていた。
「動かない方が良いよ、結構重傷なんだからさ、クロス・マリアン牧師」
 話し掛けて来た、予想外の人物に、クロスは目を見開く。
「お前、伯爵の……」
「友人のロビンだよ」
 あっさり答えるロビンに、クロスは眉根を寄せる。
「伯爵がしろと言ったのか?」
「そんなこと言うわけないじゃん」
 笑いながら言うロビンに、クロスの顔つきはさらに怪訝そうになる。
「そんなことして大丈夫なのか?」
「別に僕は伯爵の仲間だってわけじゃないだよ、ただやることが無いから手を貸してるだけ。
 君達んとこのブックマンと同じ、限り無く中立に近いんだよ。
 ……まぁこれからは君もか」
 これからのことを考えると、クロスは頭が痛くなる思いだった。その刹那、腹に結構な衝撃を感じ、見ると一丁の銃がそこにはあった。
「咎落ちされたら意味が無いから、断罪者は置いて来たよ。
 まぁそれは、気休めの護身用に持ってきな」
「何故此処までする?」
 クロスの疑問に、ロビンはくすりと笑って答える。
「君にこんなところで退場されるとつまんないからね。
 君にはラストワルツを踊ってもらうよ。それまで壁際で休んでても良いけど、ダンスホールを出ることは許さないからね」
 ロビンに、深緑の瞳で言った。

2008/12/06(土) 脈絡無きSS
「伯爵」
 ルージュを佩いたばかりの艶めいた唇を、無表情のまま動かして目の前の男を呼ぶ。
「何ですか?」
 一つに結った長い髪を翻して、男振り返ると、何故呼ばれたか解らないという様に言う。
「解ってるくせに」
「何がです」
 人形の様に、表情を動かさず言い募るその様を、面白そうにくつりと笑って、その小さな手を引くと、ドレスがさらりと心地よい音を立てる。
「伯爵なら引く手数多だろうに、何でわざわざ夜会のパートナーを、女装させてまで僕にするんだい?
 こんなことしてるから、少女嗜好とか言われるんだよ」
 熱を感じさせない、深緑の瞳に男を映すと、男はさっと跪くと、引いていた小さな手にくちづけを落とす。
「貴方が隣りいる時が一番楽しいからですよ
 私の白磁姫(ビスクドール)」

2008/12/05(金) ぬおおぉぉっ!!
諫山さんがラジオに出てた〜っ!
でもちょっとごはん食べてたりしたら、諫山さんの出てるコーナー終わったっぽい(泣)
諫山さあああぁぁんっ!
絆2巻の想は勿論、プレイス・オブ・ピリオドのシングルも発売中です
アルバム派なので買わないつもりですが、梨花ちゃんのイラがついてんだよなぁ・・・(迷)
諫山さんのライブ行きたい
この辺でやんない
時間もない
うわああぁぁん

添付は、こないだ雑誌に投稿した諫山さん
似て無いけどね

2008/12/04(木) バトゥーン
こんなん踏みました
☆地雷獣耳バトン

☆地雷獣耳バトン

※このバトンは絵師さん限定地雷バトンです。(好きな子を獣耳にさせてしまいましょう!)

1.見た人は強制的にやること。
2.ルールもいっしょにコピペすること。
3.猫、兎・・なんでもOK

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=58162
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton

なので、早速描き描き
エドはしょっちゅう猫耳描くので、避けようかなと思ったのですが、耳付きフードという萌えアイテムを思い出した為、エド♪
前に栄で、こんなピンクの耳付きケープを来てるちみっこを見た時、背後からフード被せてやろうかと思うほど萌えたv(通報されますよ)
後、けも耳といえばな、象耳アル(小さい版)もいます(笑)
それにしても、これ踏んだ月飼い様のマスニャングは素敵過ぎだった(爆)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.