徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/03/28(金) 一昨日
名鉄のポケモン電車に乗って来ました
前に、スタンプラリーのお知らせに着いてたイラでは、ナエトルがいなかったんですが、入り口におっきなナエトル、しかもふうさんが乗った車両は内装がナエトルとピカだけっ!!
ナイスだ名鉄っ!!
ビバ名鉄本線っ!!(ポケモン電車は、名鉄の中でも本線しか走らない)
幸せでしたとも♪
ポケモンのプレーの手を止め、内装ガン見でした(爆)

2008/03/23(日) 昨日ハガレン買いました
 

2008/03/21(金) 邪馬台国
邪馬台国四国説、びっくりするほど納得出来ました
元々ふうさんは、近畿説より九州説派だったんですけど、四国説派に乗換えます
にしても、阿波行きてぇっ!

邪馬台国といえば、おいらの中では邪馬台幻想記ですね
黒猫の矢吹先生のデビュー連載です
これも多分打ち切りなんだろうなぁっていう終わり方してます、壱与の過去がかなり気になるんですけどっ!
ちなみに、画像は邪馬台の壱与

2008/03/19(水) 注意事項有り
画像の、まんがみたいな格好で、ふうさんは昨日バイトしてました(爆)

注意事項です
今日の日記、ガンダムOOが好きな人はけして見ないでください



注意しましたよ?
良いですね?



さて、実は明日おいらがバイトしてる某服屋チェーンで、ガンダムOOのプリントTがキッズで発売になるんですが、それの品出しをしたわけですよ
結構軽快に作業が進みまして、後は附属のガンプラをレジ裏に移すだけという段階になり、倉庫のガンダムTの段ボールの中を見ると・・・見たことない柄が・・・はぁっ!?
んで、苦労しつつそれを出していた時、すでに陳列された商品を見たふうさんは不吉なことに気付いた
今出てる灰色、さっきの段ボールに入ってた灰色、柄・・・違う?
ええ、それも出しましたともっ!!(怒)
もう、めたくそ大変だったしっ!!
元々ボリュームフルだから追加とかし難いのっ!!
しかもハンギングもしなきゃだしっ!!
まぢ辛かった・・・
だから、ふうさん決めました、ガンダムOO嫌いっ!(そんなことで嫌うなよ)
テレタビーズと同じくらい嫌いっ!(解り難い)

2008/03/10(月) ブレイド祭り、第一弾
今日は3冊買いました
ももたまの表紙、今回ナポですよ(笑)
次は何だろう
内容は、九世は覇道驀進中だし、コウ先生は大暴走だし、ナっちゃんは相変わらず可愛いし、ヒジ様も可愛くなったし、ゆららんとゆいのはギクシャクするし、カッシーは脱ヘタレ(?)だし、楽しかったです
取りあえず、九世とナっちゃんは出来てしまえば良い、本誌の展開的にも(二人して9才らしくない会話してます)
そしてヒジ様は、その姿で怒っても可愛いだけだよ
ふうさんは、勿論九世やナっちゃんも好きですが、一番好きなのはゆららんです、巨乳キャラが一番なんて珍しいっ!(爆)
何処かビアンの香りのするゆららんは、きっとゆいのがストライクなんだと思う(爆)
にしても、ふうさん的に、響兄妹はストライクです(笑)

神霊狩は、話は面白かったけど、何故かコミックが異様に臭い・・・
にしても、アニメ見たいな、でも再放送も地上でやってくんない(泣)
まんがのオマケページでは、太郎君が変態ネタがほとんどでした
いや、こんなネタが出る理由も解りますが・・・
でも、ストライクゾーンが小学生って、大きくなってからヤバイよね

最終巻のアリア(神霊狩も最終巻だけど)
カバー裏はケット・シーでしたね、キタ〜って感じです
この巻では、勿論最終回「水の妖精」も好きですけど、特に好きなのは「薔薇の名前」と「遥かなる蒼」が好きです
ふうさんは、特に姫屋の師弟関係が好きなんですが、「薔薇の名前」はそれが濃密で素敵です
そして、その関係性の結晶が「落ちたら容赦しないぞ、未来の女王陛下?」っていう台詞なんだと思うな
「遥かなる蒼」は、やっぱり後ろから2ページの見開きが、あまりの感動で寒気がしました
本誌で読んでたけど、何度読んでも感動します
アリシアさんの「私の遥かなる蒼(アクアマリン)」って台詞
あの「私の」ってとこがポイントなんだよっ!!
良いね
そういえば、月刊ウンディーネのアリスちゃんの出てるんですよね
何処で売ってんの!?
そいやぁ、今日アニメどの話だろう?
そろそろ「遥かなる蒼」?
2週くらい見てないんだよね

画像ですが、灯里ちゃんの髪型って、うちのオリキャラの華音と似てるんですよね、色もピンクだし
偶然ですよ、アリア知る前に設定した子だし
葉音と反対っぽい髪型になるように考えたんです
目の色も片方同じだしね
キャラ(性格)は全然違いますが

2008/03/05(水) すごいもの
何も言わず画像を見てください
衝撃でした
変な線があるなぁと思ったら、ココアを飲むと、水遁の術を使う忍者がっ!!

2008/03/04(火) 櫻井君、本編再登場だね(爆)
髪をバッサリ逝きました
エドくらいだったのをオリのロビンくらいにしました

タイトルのとこにも書きましたが、アニメのDグレ、ようやく神田再登場でしたね
良かったね櫻井君、ようやっとスタッフロールで線の内側に(爆)
にしても、今日のDグレ劇場は・・・まだ引っ張るか、加藤ネタって思いましたね、T氏出て来るし(笑)
コミックの方は、伯爵〜っvvみたいな(笑)←間違ってるよ
怒った顔もす・て・きv(末期)
レロは花背負って嬉し泣きだし、ティムもアレンと再会に大泣きだし、可愛いな、おいっ!
ジャンプでは、ヘブちゃんが、もしかしたらと思っていたけれど、女の子らしいってことが判明しましたね
レベル4は依然大暴れだし、相も変わらずラビリナプッシュな展開だし、そのままくっついてしまえっ!
あ、でもラビアレも結構好きですよ
でもDグレは本命カプはないですね、でもBLではアレンは受けが良いです(何の話?)

マンキン完全版2巻まで買いました
いやぁ、久々
面白かったけど、ふうさんはこの先が読みたいです
蓮さ〜んっ!!
でも一番読みたいのは完結編ですね
速く27巻欲しいな(爆)

画像はチョー久々に描いた葉さん

2008/03/02(日) 過眠気味
最近異様に眠いです
くぅ、今寝る間も惜しみたいのにっ!!
さらに集中力が壊滅状態です(泣)

今、賞投稿用の小説書いてます
間に合うかしらん(汗)
ま、頑張るです

画像は、バイト先の人が美味しいよってめっちゃプッシュしてた、北海道物産展で売ってたポテチチョコ
甘じょっぱいよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.