徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/04/01(火) グッチョブっ!
今、アリアの最終回を見終わった直後に書いてます
最終回、良かったです、アリアのアニメスタッフグッチョブっ!
そして、キャストの皆さん、特にえりえり、そして姫もグッチョブっ!
もう、えりえりの絶妙な涙声と、あまりにもタイミングの良い時に流れてきた姫の歌声に、思わず感極まりました
ふうさんが、原作先に好きになってから見たアニメで、アリアが一番良いと思います
解ってんですよ、メディアが変われば、それは一種の別物だって
でも、どうしても原作通りを求めたくなったり、気に入らないとこが出るんですよね
でも、アリアはそんなこと無かった珍しい、むしろ唯一の作品です
だってアニメスタッフ解ってんだもんっ!
メディアが変わった為に、当然変わってるとこはありますが、アニメスタッフがしっかりアリアの本質を解ってるから、そのアレンジに不満が出ない、その上、まんがじゃあ出来ない微細な描写や動き、色や明細、音でより素敵なアリアを見せてくれる
なんていうか、アリアのアニメスタッフ大好きだ〜っ!(叫)
元々素敵なこの作品を、アニメのアリアとして最高の出来で仕上げてくれるから、珍しくかなり感情移入が出来るんだよね
最近は、パブロフ犬現象で、姫の「スピラーレ」のサビだけで、感極まってくるからね
姫の歌声も好きだ〜っ!
今回は、最初に灯里ちゃん入社したての、あのシーン使ってるから、本当にくい演出ですよね
もう、まぢ好きだ、アニメスタッフっ!

そうそう、えりえりは本当灯里ちゃんまんまの声ですよね
こんな風に、ピッタリ過ぎてむしろ驚いたのえりえり以外だと近藤君だけです(トレインで)
えりえり、灯里ちゃんやる為に声優になったのかとか思うくらいだもん(爆)
他の人も見事にピッタリだけどね、ちなちなのアリア社長とか
でも、一番好きなのは皆川さんの晃さんさっ!(←晃さんで皆川さん好きになった人)

あ、ちなみに文中の「えりえり」は「葉月絵理乃さん」、「ちなちな」は「西村ちなみさん」(アリアのwebラジオでの呼び名)、「姫」は「市川由衣さん」(小麦粉砦の四市民でCLAMPの皆さんがそう呼んでた)です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.