徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/03/29(日) ポケモン日和
スペの31巻が発売されましたね〜
前回のラストでるーが進化した上に、ナタネさんがチェリンボとロズレイドしか使わなかった為に、ナエトルがまったくいなかったので軽く落ち込みました(爆)
添付は、そんな発売記念
お嬢さんでも良かったんですが、表紙がダイヤメインだったので、合わせました

んじゃ、昨日に引き続きバトンに答えます

□連想絵師バトン

□連想絵師バトン

ルール:回答欄で名前を出された人は、暇な時にでも受け取ってあげましょう。

■このバトンを回してれた人の絵の印象を漢字1字でどうぞ
愛(らしい←送り仮名)

■回してくれた人の解答では、あなたはどの項目に入っていましたか?
性格と絵柄がマッチするらしいです
多分、両方幼いってことでしょうね(爆)

■綺麗な線画描きさんといえば?
もとむら様!←プロやん

■尊敬するアニメ塗り絵師さんといえば?
ん〜、アニメ塗りメインの人いないかな?

■尊敬する水彩絵師さんといえば?
画材は見ただけじゃわからんよ(爆)

■尊敬する厚塗り絵師さんといえば?
髑髏の錬金術師殿!(オフ友)

■尊敬する小機能(あまり多くの機能をあてにしない)絵師さんといえば?
月飼い様ですね、アナログ派だし

■尊敬する細作業絵師さんといえば?
ムツキさん

■性格(亦はイメージ)と絵がマッチしている絵師さんといえば?
花様v(お返し?)
後、隼様(絵師?)

■動きのある絵を描く素敵絵師さんといえば?
海月様(そして、自画像が可愛い!←訊いて無い)

■構図・全体図の上手な素敵絵師さんといえば?
髑髏の錬金術師殿(ミュシャ風素敵過ぎ!)

■表情・表現の上手な素敵絵師さんといえば?
花様!
そして、もとむら様(←だからプロだって)

■ぶっちゃけ、どの絵師さんのどんなクオリティが欲しい?
皆、オラに皆の画力を分けてくれっ!!(爆)

■回してくれた方に何かリクエストしちゃいましょうよ?
ダブルドダイトスの共演チュウ楽しみにしてますv

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=42756
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

2009/03/28(土) 久々バトン
管理人交流バトン

★正直に答えてね。

♯管理人歴はどれくらい?
一番古いので数えると、5年目突入の様です

♯ペンネームとサイト名の由来は?
皐月ふう「五月生まれで、風とひらがなが好きたがら」
東洋神話「日本や中国の神話かぶれだったんよ(笑)」
湿った道の先の奇蹟の石「錬金術用語と睨めっこした結果。意味はつまり、賢者の石のこと」
不知火浮かぶ海「不知火という言葉を使いたかった」
ポケットに夢つめこんで「とにかくポケットを使った名前にしたかった」
企画サイトとサークルサイトは省きました。・・・てか多くない(爆)

♯何人と直メしたことある?
ケータイなら、オフとも抜きでは・・・3人かな?

♯何人と直電したことある?
オフとも以外ないですね

♯何人友達が出来た?さぁどうだろう(爆)


★当てはまる管理人様の名前を書いてね。

1 一番に友達になった今は閉鎖された、スターレットのよしだひろな様が最初だと思います

2 優しい
皆さん!

3 楽しそう
皆さん

4 頭が悪そう
いません

5 頭が良さそう
隼様

6 頼れる人
青空ちゃん

7 飲んベエ
ムツキさん(爆)

8 エロイ人
隼様(笑)←コラ

9 面白い人
月飼い様

10 寂しがり屋
・・・さぁ?

11 絵がうまい人
ムツキさん・月飼い様・花様・S様などなど

12 親友
青空ちゃん・ムツキさん

13 一番最近友達になった
花様

14 サイトがお洒落
花様・ムツキさん・のん様

15 顔が可愛いor格好いい人は?
オフ友は、皆オレの嫁!(←違う)

16 ずっと仲良くしたい人は?
皆さん!

17 好きな教科が体育っぽい人は?
ん〜、あえて言うなら自分(笑)←それはただの事実だ

18 会いたい人は?
オンのみの人全員!

19 歌が上手そうな人は?
青空ちゃん・shounanroman(事実)

20 手料理が上手そうな人は?
月飼い様

21 付き合うなら(異性)
異性はshounanromanくらいしかいない

♯最後に管理人様方に一言!
皆さん、愛してる〜っ!!(爆)



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=12500
------------------

2009/03/27(金) 片耳でArkを聴くと、ちょっと間抜け(爆)
どうも、一昨日から片目だけ二重なふうさんです
これも一種のオッドアイ!(直訳推奨)←違う
何故そんな自体になったかというと、ふうさん奥二重なんですよ
で、奥二重の人って瞼擦ると一時的に二重になるんですが、どうも擦り過ぎたみたいで戻んない(爆)
え〜、二重やだぁ、瞼重いし、奥二重気に入ってるし!
誰か、奥二重への戻し方しりませんか?(知るか)

あ、タイトルはマジです
アークだけでなく、サラウンドを上手く使ってる曲は、大抵片耳で聴くと間抜けです(両耳で聴いてあげてっ!)

画像は、零音(SH)
顔UPです
ロマンのコミックのエトのデザインで描いた

2009/03/18(水) 最近声日記書いて無いのは、マイブームが去ったからじゃない
最近、声日記の音声ファイルが上手く保存出来てないんです
そうなると、萎えるんです(爆)

2009/03/16(月) 昨日はごめんよ
昨日は突発で、ポケモン死ネタ書いてすみません(汗)
うん、まぁ出来心v(爆)
まったく後悔はしてないけどねっ!

2009/03/15(日) 突然ですが、ポケモンで死ネタです(ライバル→♂主)
 ジュンは目の前の現実に愕然とした、むしろ信じられなかった。
 腕の中で瞳を閉じるコウキの顔は、幼い頃から幾度も見て来た穏やかな寝顔。しかし、腹部に空く穴と、温みの抜けた体が、もうコウキは起きないのだということを示していた。
 ふと、髪が引っ張られる感覚に、ジュンが顔を上げると、自分のムックホークが「何時までそうしているのだ」と問う様に見詰めていた。
「そ、そうだな、送ってやらないと……」
 まだ呆然とした顔で言うと、離れないと言う様にしっかり服にしがみついたチリーンごと、コウキをしっかりと抱き抱えると、ムックホークの背に乗った。
 ジュンは、霧の出た、不思議な地形にある、最近見つけた4つ目の湖に降り立つ。死者を弔う「おくりのいずみ」だ。
 その畔で、コウキをそっと降ろすと、まずリュックを外してやる。次に腰のボールからポケモンを全て出す。出て来た5匹はチリーンと同じく、人間のジュンから見ても解るほど悲しみに濡れた目で、永久の眠りに着いた主人を見詰めた。
 ジュンはおもむろに自分の腰のボールからフローゼルを出すと、湖の中央まで連れて行く様頼もうとする。しかし、もう1匹のフローゼルが視界に入り、それを改めた。
「お前に連れてってもらおうかな」
 コウキのフローゼルは、こくんと頷くと、「なみのり」の準備をする。フローゼルには解っていた、これが主人を乗せての最後の「なみのり」だと。
 ゆっくりと、ジュンとコウキを乗せたフローゼルが、霧の中を漕ぎ出す。別れを惜しんだコウキのチリーンやムックホークが沖まで着いて来る。
 真ん中辺りで、フローゼルがゆっくり止る。送る時だ。ジュンは、そっとコウキの頬に触れる。
「……守りたかったんだけどな」
 それは昔から思っていたこと。大好きなコウキを守りたい。守れる様に強くなりたいと、そう思い続けて来た。しかし現実はどうだ。守りたいと思ってたコウキに負け続け、結末がこれだ。悲劇にも喜劇にもなりはしない。
「ごめん、コウキ」
 穏やかなコウキの顔にのみ、極地的に春雨が降る。チリーンがそっと肩に触れる。もう送らなければ。
 そっと、コウキを水上に降ろす。そのままおもむろに手を離すと、コウキの体はゆっくりと湖の底へと吸い込まれて行った。

―ごめんなさい、さようなら、愛しい人。


日記なのでデフォルト名
画像は、初代151匹を全部上げる無意味チャレンジの跡
最後のパラス・パラセクトはカンニング

2009/03/08(日) 半分聞き逃してた(泣)
空色勾玉のラジオドラマ再放送が、2日からであったことを忘れてたふうさんです
半分終わってる〜っ!!?
明日からは聴こう

声ブログで、櫻狩りの感想しますとか言いましたが、やっぱり内容が内容なので止めときます(爆)
てか、相変わらず漫画なのにハードカバーとは何事・・・せめて完全版でやろ、それは

画像は、激ウマジュース(パック版)
大好きな、世界のキッチンからシリーズで一等好きv
前回の数量限定の時は、毎日の様に見れば買っていた(爆)
ビバ復活っ!!

2009/03/02(月) 字オンリーの日記久々(汗)
は〜い、色々いっぱいいっぱいなふうさんで〜す♪(このテンションは何?)
久々ついでに感想行こうかな?
いくつか何を読んだか忘れたのもありますが(爆)


名付けられた日記
語りかける少女
不器用な少年
儚い少女
彼らを『しまった』少年
そのひきだしを開けば、和毛に包まれたよもぎ色の帳面
それを開けば、獅子の様に凛然と、太陽の様に暖かな、あの日々へと帰って行く・・・

「蒲公英草紙」恩田陸
たんぽぽがケータイで出ないっ!!
恩田さんの作品では珍しいふんわりとした雰囲気が、常野シリーズだなと思う
廣隆と峰子は出来てしまえば良いのにっ!!(爆)
にしても、この作品は最後の雨の日以外は日だまりの中にいるような気分になります
本当、恩田さんにしては珍しい(失礼)


私たちは集った
ハルジョオン咲く、あの嵐過ぎた朝の様に・・・

私たちは集った
警告の鈴を鳴し近付く、ケンタウロスから逃れる様に・・・

私たちは集った
輪から外れ、清らかで官能的なサラバンドを眺める様に・・・

それぞれ異なる膜を纏った、不安で歪な彼女たちは、奇跡の確率を逃せば屍となる
さぁ、偽りの藪の中で、真実暴くマスカレードを始めましょう

「蛇行する川のほとり」恩田陸
ふうさんが初めて読んだ恩田作品が文庫になってたんで、購入して再読
恩田作品の中でこれが一番好きv
リアルなのに、膜を纏った箱庭の中の様なこの雰囲気が良い!
後、少女がすごく繊細に書かれてるとこが素敵過ぎ!
ところで、ふうさんは、この作品ネバーランドと対になると考えてます
だって、夏に集まる少女たちの話と、冬に残された少年たちの話
歪に絡まる一つの過去を暴く物語と、バラバラの過去を明かす話
でも、そう考えると、少年は自分達で完結するのに、少女は他と繋がることでその魅力がでるんですね
あ、この作品読むなら、単行本や文庫より、3冊に分れた新書がおすすめです

画像は、こないだ見付けた衝撃の事態
帯2つって、乱丁より珍しいんじゃっ!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.