徒然駄目日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/23 日記をね
2009/04/19 白鳥グラは悪い方に転んでた
2009/04/18 初Gファン
2009/04/16 ポケSS(添付は無関係)
2009/04/12 ダイパのカモネギは

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/03/15(日) 突然ですが、ポケモンで死ネタです(ライバル→♂主)
 ジュンは目の前の現実に愕然とした、むしろ信じられなかった。
 腕の中で瞳を閉じるコウキの顔は、幼い頃から幾度も見て来た穏やかな寝顔。しかし、腹部に空く穴と、温みの抜けた体が、もうコウキは起きないのだということを示していた。
 ふと、髪が引っ張られる感覚に、ジュンが顔を上げると、自分のムックホークが「何時までそうしているのだ」と問う様に見詰めていた。
「そ、そうだな、送ってやらないと……」
 まだ呆然とした顔で言うと、離れないと言う様にしっかり服にしがみついたチリーンごと、コウキをしっかりと抱き抱えると、ムックホークの背に乗った。
 ジュンは、霧の出た、不思議な地形にある、最近見つけた4つ目の湖に降り立つ。死者を弔う「おくりのいずみ」だ。
 その畔で、コウキをそっと降ろすと、まずリュックを外してやる。次に腰のボールからポケモンを全て出す。出て来た5匹はチリーンと同じく、人間のジュンから見ても解るほど悲しみに濡れた目で、永久の眠りに着いた主人を見詰めた。
 ジュンはおもむろに自分の腰のボールからフローゼルを出すと、湖の中央まで連れて行く様頼もうとする。しかし、もう1匹のフローゼルが視界に入り、それを改めた。
「お前に連れてってもらおうかな」
 コウキのフローゼルは、こくんと頷くと、「なみのり」の準備をする。フローゼルには解っていた、これが主人を乗せての最後の「なみのり」だと。
 ゆっくりと、ジュンとコウキを乗せたフローゼルが、霧の中を漕ぎ出す。別れを惜しんだコウキのチリーンやムックホークが沖まで着いて来る。
 真ん中辺りで、フローゼルがゆっくり止る。送る時だ。ジュンは、そっとコウキの頬に触れる。
「……守りたかったんだけどな」
 それは昔から思っていたこと。大好きなコウキを守りたい。守れる様に強くなりたいと、そう思い続けて来た。しかし現実はどうだ。守りたいと思ってたコウキに負け続け、結末がこれだ。悲劇にも喜劇にもなりはしない。
「ごめん、コウキ」
 穏やかなコウキの顔にのみ、極地的に春雨が降る。チリーンがそっと肩に触れる。もう送らなければ。
 そっと、コウキを水上に降ろす。そのままおもむろに手を離すと、コウキの体はゆっくりと湖の底へと吸い込まれて行った。

―ごめんなさい、さようなら、愛しい人。


日記なのでデフォルト名
画像は、初代151匹を全部上げる無意味チャレンジの跡
最後のパラス・パラセクトはカンニング


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.