すずりんのときどき日記(*^^*)
思うままに独り言をつぶやいています(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/15 日記
2004/08/31 台風一過
2004/06/24 忘れてた(^^;)
2004/04/22 また産まれたー\(^O^)/
2004/04/02 仔馬が産まれた!

直接移動: 200411 8 6 4 3 2 1 月  200312 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2003/02/28(金) 買い物へ
今日は久しぶりにショッピングへ〜 
もちろんひとりで〜(笑)とはいえ朝仕事が終わって11時過ぎに40分かけて苫小牧の町へ。 
ヨーカド−、長崎屋、ダイエー、丸井今井と短時間ではしごしてつかれた。 
子供たちのバックを作るのにキャラクター生地を探しに行ったんだけど、入園入学の時期、さすがに売り切れ商品が目立ってて欲しかったものが見当たらなかった。ネットショップもいいけど、たまには自分の目で見て買いたくなるものだが、さすがに空振りだとやっぱうちのモニターで探せば良かったと苦笑い。 
でもたまには疲れるのもダイエットをかねてていいかもね(笑)

2003/02/24(月) 風邪
子供と一緒に風邪を引いてしまいました。 
熱はたいしたことはないけど、セキがひどくてのども痛い。 
鼻が詰まって息も苦しいです。 
日記をサボっていたのもそのためと言い訳をしておこう。(笑) 

2003/02/23(日) うじゃうじゃパート2
メスのウサギの部屋です。 
エサをあげるとこういう感じでワーッとやってきます。 
えさ係のすずりんだとそばに寄ってきますが、ときどきお客さんがウサギ見せてーと言って中に入っても逃げまくります。 
(見てるととても気の毒です(苦笑) 
でも無条件に子ウサギはかわいくてふわふわであったかいです。 
母ウサギは出産が近づくと自分の毛をむしって巣に敷き詰めます。生まれる前にはなんとなく分かるんですよ。抜け毛が散らばってるから。。 
喧嘩してむしられた毛ではなく、本当のふわふわの部分が所々に落ちてるんです。 
今朝、ふわふわ毛が部屋の隅のほうに土とワラと混ざってたくさん集めてあったので、もしかして〜と思ってそ〜っとめくってみたら、いました!いました! 
まだ赤むけの子ウサギがごちゃごちゃっとたくさん生まれていました〜。昨日はなかったので今朝生んだんですね。 
どひゃ〜(@@) 
この部屋もますます狭くなるな〜 
でもどんな毛色の子になるのか今から楽しみです。

2003/02/22(土) うじゃうじゃ・・・
うちにはウサギがうじゃうじゃいる。 
文字どうり湧いて出てきたとでも言いましょうか(笑)現在正確な数は分からないが100匹以上はいると思う。 
何でこんなことになったのかと言うと、そもそも←の画像のウサギ「らら」をもらったことからこの悲劇が始まった。 
ららは白老の見ず知らずの若夫婦からうちに出入りしている業者の人を介して「事情があり飼えなくなったからもらってくれないか」と相談され承諾した。 
その頃はまだ4匹ほどしか飼っていなかったし、少し子ウサギも見たいと安易な考えしかなく、実際もらってすぐに生まれた子はかわいかったのだが、ウサギの繁殖力はハンパじゃなかった(TT) 
飼っているところは現在、厩舎(今は使っていない馬の部屋)を利用しているのだが、ウサギは手足を、時には鼻まで使って穴を掘る、掘る、掘る・・・・土に中に巣穴を作るのだ! 
基礎が深いので逃げ出すことはないけど、数日もたたないうちに地下組織の出来上がり(TДT)。。 
常にオスとメスを分ける努力をしているのだが、土の中に隠れたやつらまでは捕まえることができない。こうなる前にまだ少ないうちに早く分けておけばよかったと後悔。もう遅いのだ。 
現在ウサギ様たちの部屋は4部屋ある。 
オスの部屋、メスの部屋、喧嘩で傷ついた子の部屋、育児中の部屋。もうすずりん泣きそう〜 
もうオスはいないだろうと思っていてもいつの間にかメスの部屋ではちゃんと子ウサギがチョロチョロしている。(まだこの群れにハーレム状態の野郎がいるのかーくそー〜〜〜(((((((o≧ω≦)o)と日々オス探しに追われて忙しいすずりんなのでした。 
誰かウサギいりませんかぁぁぁぁ〜〜〜〜ヾ(*'▽'*)  
できればまとめて10匹ほどもらって〜んヽ(^Д^*)/ 
馬の牧場のはずがそのうちウサギ牧場になりそうでこ・わ・いっす〜(ー''ー;)

2003/02/21(金) いいお天気♪
今朝、久しぶりに肌がピリピリするほどすごく寒かった。 
こんな日は木々の樹氷がとてもキラキラしてきれい。 
思わず旦那にに携帯を借りてパチリ☆ 
もっともっと寒い日は樹氷ももっともっときれいだけど、これ以上寒いのもな〜(苦笑) 
花の命・・・じゃないけど、樹氷の命は短くて日が昇るとすぐに解けちゃうけど、本当にきれい。 
すでにお昼にもなると跡形もなく消えてちょっぴり残念だけど、やっぱお日様がぽかぽかして暖かいほうがいいわ〜(^o^)/

2003/02/20(木) 現在の家の周りの様子。。
夜中に降った雪が少し積もり、昨日までのツルツル路面を隠してしまい、おっかないおっかない(^^;) 
無防備に歩くとすってんころりん〜 
家のネコも犬もこけてます(笑) 
それを見て笑っていたら自分も転びました〜。天罰か〜?(T△T)うぅ 
春が待ち遠しい今日この頃。。。 

2003/02/19(水) 結構大変・・・
毎日日記を書くのって結構大変。 
いつも3日坊主のすずりん。家計簿も、ダイエットも〜(^^;) 
この日記はいつまで頑張れるのか(苦笑) 
でも有料で借りた以上やるっきゃない(*≧∇≦*) 
こうでもしないと絶対3日坊主だと思って昨日料金を振り込んだ。 
多分書くことにいきずまってくだらないことを書くと思うけど 
続けることに意義がある?(笑) 
がんばろーっと〜(^Д^*) 

2003/02/18(火) 最近・・・・
カメラ付き携帯に買い替えた。 
とはいえまだ予約だけで現物は手元にはない。 
ディスプレイが割れたため一足先に買い替えたとうちゃんの携帯で試し取り。 
デジカメの性能よりは劣るけど(あたりまえか。。)まずまずの使い心地で満足。 
パソコンにも手軽に添え付できるのが気に入って買ったのだけど、しばらくはおもちゃを与えられた子供状態(笑)が続きそう。。 
たのしい〜♪ 

2003/02/16(日) 久々に開始!
長続きするよう頑張って日記を書こうと新たにレンタルしました。 
気軽にかけるよういろいろ吟味してベースとなるものをチョイス! 
すこしづつカスタマイズしていこうと思います。 
実のところ借りたはいいけど、イマイチ分かっていないすずりんなのでした(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.