すずりんのときどき日記(*^^*)
思うままに独り言をつぶやいています(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/15 日記
2004/08/31 台風一過
2004/06/24 忘れてた(^^;)
2004/04/22 また産まれたー\(^O^)/
2004/04/02 仔馬が産まれた!

直接移動: 200411 8 6 4 3 2 1 月  200312 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2003/02/22(土) うじゃうじゃ・・・
うちにはウサギがうじゃうじゃいる。 
文字どうり湧いて出てきたとでも言いましょうか(笑)現在正確な数は分からないが100匹以上はいると思う。 
何でこんなことになったのかと言うと、そもそも←の画像のウサギ「らら」をもらったことからこの悲劇が始まった。 
ららは白老の見ず知らずの若夫婦からうちに出入りしている業者の人を介して「事情があり飼えなくなったからもらってくれないか」と相談され承諾した。 
その頃はまだ4匹ほどしか飼っていなかったし、少し子ウサギも見たいと安易な考えしかなく、実際もらってすぐに生まれた子はかわいかったのだが、ウサギの繁殖力はハンパじゃなかった(TT) 
飼っているところは現在、厩舎(今は使っていない馬の部屋)を利用しているのだが、ウサギは手足を、時には鼻まで使って穴を掘る、掘る、掘る・・・・土に中に巣穴を作るのだ! 
基礎が深いので逃げ出すことはないけど、数日もたたないうちに地下組織の出来上がり(TДT)。。 
常にオスとメスを分ける努力をしているのだが、土の中に隠れたやつらまでは捕まえることができない。こうなる前にまだ少ないうちに早く分けておけばよかったと後悔。もう遅いのだ。 
現在ウサギ様たちの部屋は4部屋ある。 
オスの部屋、メスの部屋、喧嘩で傷ついた子の部屋、育児中の部屋。もうすずりん泣きそう〜 
もうオスはいないだろうと思っていてもいつの間にかメスの部屋ではちゃんと子ウサギがチョロチョロしている。(まだこの群れにハーレム状態の野郎がいるのかーくそー〜〜〜(((((((o≧ω≦)o)と日々オス探しに追われて忙しいすずりんなのでした。 
誰かウサギいりませんかぁぁぁぁ〜〜〜〜ヾ(*'▽'*)  
できればまとめて10匹ほどもらって〜んヽ(^Д^*)/ 
馬の牧場のはずがそのうちウサギ牧場になりそうでこ・わ・いっす〜(ー''ー;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.