すずりんのときどき日記(*^^*)
思うままに独り言をつぶやいています(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/15 日記
2004/08/31 台風一過
2004/06/24 忘れてた(^^;)
2004/04/22 また産まれたー\(^O^)/
2004/04/02 仔馬が産まれた!

直接移動: 200411 8 6 4 3 2 1 月  200312 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2003/03/24(月) 雪解け
ここ数日とても暖かい日が続き、雪解けが進んで我が家の庭先もだいぶ春らしくなりました。思わず厩舎に続く道をパチリ☆ 
このレンタル日記は携帯カメラで撮った画像をそのままここに送信でき、なおかつコメントも出来るすぐれもの。 
最近できるようになった機能だが(現在テスト中とのこと)、なんとも便利な世の中だ。さすが有料!(笑)でもわずか月190円でここまで便利でみんなに画像を見て手軽にその雰囲気を感じ取ってもらえるなら安い物かなと納得してしまう。でしょ?(笑) 
ただすずりんの場合、フル活用していない気もするが(笑)まあ、いいか〜ヽ(^Д^*) 
これからこれから〜(=^▽^=) 

2003/03/22(土) 親子レク
今日は学校は休みだけど年に2回ある親子レクリエーションの2回目が行われた。 
理科.調理室を使い、たこ焼き&お好み焼きを作って昼食後、スライム作り。スライムとはにょろ〜んとしたひんやり冷たいこんにゃくのような面白いシロモノ。なんとも形容しがたいのだけど、子供たちは大喜びで製作。親も夢中(?)( ̄w ̄)ぷっ 
作り方はいたって簡単。 
色の付いた水(絵の具を入れた)と洗濯ノリ、あとホウソ(だったと思う)という薬品を順番に入れてよくかき混ぜるだけ。分量はすべて同量。それだけで簡単にできる。 
それを持ち帰ってどうする?って感じだけど、ただひたすら手に持ってぐにゅぐにゅ触っているだけ。でもなんか感触がきもちい〜(^Д^*) 
機会があったら是非作ってみてね。

2003/03/21(金) ショック!
先日仲の良かった友達の旦那さんが会社をリストラされ急に道外に引越しをすることになった。本当に急でもうただただ驚くばかり。彼女とは子供たちとも共通の仲良しだったので本当に残念でならない。リストラの理由も、かなり理不尽だと受け取れるものだが、上の命令は絶対というか正直者はばかを見るというか、そういったことはサラリーマンの宿命なのか。やりきれない思いでいっぱいだ。腹立たしい。でも私ひとりで怒ったところでどうにもならないことも分かってるけど、、、今は去り行く友人に何がしてあげられるのか模索中。本当に悲しい。。。 

2003/03/15(土) 今日は最高にいい天気♪
久しぶりに今日は暖かい。こんな日は牧場をぷらぷらして写真でもと思うけど、主婦は忙しいのでなかなかそんな暇がない。 
今週の頭にようやく頼んでいた携帯が届く。こんなときにお手軽な携帯ショット!前を通ったときにパチリ★まだカメラ熱は冷めていないようだ(笑) 
ちょっぴり動画が送れる携帯に気持ちが傾いているが、ここらの田舎じゃ使えないらしい(~~;)買っても意味ないじゃ〜ん。だわ。 
うちはいまだにフレッツISDN。友人には「遅れてる〜」と笑われているけど(苦笑)できるならADSLを飛び越して光ファイバーにしたい。でもそれもここらの田舎じゃ無理らしい。がっくり(ー''ー;) 
ADSLだってようやく去年開通。ああ・・・光通信が使えるようになる日だってきっと来るはず。でもいつ〜?(苦笑) 
変更するのってすごく大変。無線LANで数台のパソコン使用のうちは設定がすこぶる面倒くさくて専門の人を呼ばないとできない(しかも一日がかり。)というお家事情があるのだ。気軽に変更なんてできないよ〜ん(~ヘ~;)フレッツに変更したときに泣きたくなるほどしんどかったんだもん。もう面倒な設定はいやだ〜(T△T)多少遅くても我慢するよ〜。アナログの時代から思えばぜんぜん我慢できるよ。その当時はHPをワンクリックで見るのに数分かかったもんね。今では考えられないほど気長だったね〜( ̄∇ ̄;) 
とはいえ、最近パソコンを始めた友達がサクサクHPを見ているのを実にうらやましいと思うすずりんであった。 
みんなはADSL?ケーブル?いいなあ〜。 

2003/03/08(土) 最近・・・
ここのところ徹夜で毎晩HPのリニューアル作業をしている。 
今回はすずりんワールドとはんずべるを合体させているので画像数がハンパじゃない。 
リンクリンクで頭がクラクラ〜(´。`)フゥ.. 
サーバーは一応無制限をもらってるので大丈夫だと思うけど作業がすごく大変だ。 
やり始めたら止まらないすずりん。家族にも迷惑をかけてしまうが止められない〜〜〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
あと3割ほどで完成だが、一番大変な部分を残しているのでいつ完了するんだろうか。自分にも分からない(苦笑) 
明日は旦那が重賞レースを見に名古屋に行くので一日時間を取れそうだ。 
(やった!家事は手抜きだ!(笑)) 
馬のお産も近いし、早く完成させたいな〜 
がんばるっすO( ̄^ ̄)| | Go!Go!

2003/03/06(木) 参観日
今日は午後から娘たちの参観日に行って来た。 
授業内容は長女が算数、次女はパソコン。 
どちらもじっくりと参観したいところだけど、限られた時間なのでいつものかけもち。 
子供が小学校に3人いるお母さんとかは本当に大変だろうな。 
2人でもひーひー言ってるすずりん。あまいね(^^;) 
懇談で時間がかかり、子供たちと帰宅したのは4時半。 
今期最後の懇談では特に指摘されるようなこともなくちょっと安心した。 
今のところ非凡な才能も見当たらないわが子たち(笑) 
だがやっぱ平凡が一番。 
このままごく普通に育って欲しいと思うすずりんなのでした。

2003/03/04(火) クラリスとオーリー
うちには5頭の犬がいる。 
そのうちの2頭が厩舎番をしている。 
警戒心が強くセカセカと落ち着きはないが頭のいいボーダーコリーのオーリーとマイペースでおっとりのんびり。警戒心は殆ど皆無だが、食べ物だけは誰にも譲らない食い意地が張ってるピレネー犬のクラリス。 
性格は正反対なデコボココンビ(笑) 
特にすずりんのお気に入りはクラリス。引き取り手がなく獣医経由でうちにやってきた。すずりんは大型犬が好き。前からピレを飼いたかったからタダ(笑)で手に入る願ってもないチャンスに嬉々としたものだヽ(^Д^*) 
ピレの毛はほんとにふかふかでぬいぐるみのよう。 
毎日ぎゅーっとハグしてます(*≧∇≦*)気持ちい〜♪ 
悪いことしても癒し系のあの顔で見つめられるとなんだか拍子抜け。憎めないかわいいやつだ(笑)現在体重50.5Kg まだ2歳なのでもう少し大きくなるかな。ピレといえどメスだからオスほど大きくはならないにしろ、さらに大きくなったクラにハグハグするのがとっても楽しみなすずりんなのでした♪

2003/03/03(月) お天気大荒れ!
また冬に逆戻りの一日だった。 
画像では分かりずらいと思うけど、外は猛吹雪! 
馬は放牧したものの、やんちゃな1才馬たちもこんな日はさすがに早々に帰りたくなったようで(笑)お昼前にはすぐ入れちゃった。 
親馬の方は寒がりが多くすぐに入りたがるので放牧なし。 
そのおかげ(笑)でお昼からゆっくりした時間が取れたため、HPの更新に時間を費やし、リニューアル作業がかなり進みうれしい(*^^*) 
7割がた完成したのであと少しだ。がんばるぞ!

2003/03/02(日) 大洪水!
今日はとてもいい天気だったため、我が家の庭先が川となってしまいました。 
春先の庭は放牧地からのハンパじゃない大量の根雪がいっせいに解けだして庭は大洪水状態になるのですが、まさに今日はそんな感じでした。 
長靴を履いてないと外は歩けない。そのくらいひどい有様。 
そもそもうちは牧草畑を地ならしだけして家や厩舎を建てたところだから、地盤をきちんとしていないため、雪が解けたり、雨が降ったりすると水が地面に浸透するまで川のようにたまってしまうのだ。 
今日は画像UPできなくて残念だが(笑)ほんとにひどい。 
少しきちんと整備したいとこんな時は思うのだが、先立つ物もないし、初夏から厳冬の2月まではまったく問題がなくなるので結局毎年見送ってしまう。 
大レースに勝つか、宝くじにでも当たろうものならば、すぐにでも舗装してもらうのになあ〜(*≧∇≦*)ゞ 

2003/03/01(土) はや3月〜
1月行く、2月は逃げる、3月は去る。。 
ほんと、早いですね。あっという間です。 
この商売は冬場はまだのんびりできるのでいろいろやろうと思っていたこともあるけど、結局何もできないままいつの間にやら忙しい3月に突入してしまった。 
もうあと15日もしないうちに出産やら、種付けやらでばたばた忙しい日常が始まる。 
今年も願うことは唯ひとつ。無事に元気に子馬を取り上げることができますように〜。 
さ〜また頑張るぞー(^o^)/おー 
でもその前にやりかけのHPの更新作業を何とか完成させたいなあ〜(^。^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.