すずりんのときどき日記(*^^*)
思うままに独り言をつぶやいています(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/15 日記
2004/08/31 台風一過
2004/06/24 忘れてた(^^;)
2004/04/22 また産まれたー\(^O^)/
2004/04/02 仔馬が産まれた!

直接移動: 200411 8 6 4 3 2 1 月  200312 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2003/06/24(火) 警察が来た!
今日、背広をビシッと来た男の人2人が、レンタカーでやってきた。 
「こんにちは〜静内警察のものですが〜」と一言。 
先日静内で起きた牧場主殺人事件の事での聞き込み捜査だ! 
 
私が「Tさんのことですか〜?」って聞いたら「あ、そうなんですよ〜」って感じでそんなに堅い緊張した雰囲気ではなかったです。 
うちの馬がTさんの牧場で育成していた関係で付き合いがあったから、それでだと思うけど、うちなんかに来てもたいした収穫はなかったんじゃないかなあ〜 
逆に私のほうが根掘り葉掘り聞いちゃった! 
恐るべしおばさんパワー(自分でも驚き!) 
 
「詳しいことは言えませんが」と言いつつ、いろいろ現在の状況をかいつまんで語ってくれました。まだ捜査中で犯人は見つかっていないそうです。 
 
いつまでもつかまらない犯人。 
何だかTさんがかわいそうだと思った。 
一刻も早い捜査の進展を心より願うすずりんです。 

2003/06/21(土) すごく久し振り☆
日記を続けるのって難しいものですね。(^^;) 
毎日何かしら変化のある生活をしているにもかかわらず、それが当たり前になっているからか、記録するほどではないように感じてついついおろそかになってしまう。 
ただ単に私がものぐさなだけなのかもしれないけど、毎日書き続けている人は本当に偉いと思う。 
今日は少し反省ザルのすずりんであった。 

2003/06/09(月) 殺人事件
夜のニュースで「静内の牧場経営者が自宅のベットで死んでいるのが見つかった」とニュースで流れた。 
名前を聞いて驚いた。よく知っている人物だった。 
現在も1頭、現役馬を休養に預けている牧場だ。 
頭を硬いもので殴られた跡があり、パジャマ姿でベットで死んでいたらしい。まるでサスペンスドラマを見ているようでしばしボーゼンとした。信じられない。当然うちの牧場にも何度も来たこともあり、歯に衣着せぬ物言いでカラカラした性格。決して悪い人ではなかった。どうして。。。? 
最近、あまり明るいニュースがないこのダイアリーだけど、本当に嫌な世の中だと思う。すぐに切れたり、意味不明な行動をするような、おかしな人が多すぎる。 
殺人事件だから司法解剖して調べた後にお葬式となるだろう。家族の心情も察するにあまりある。 
早く犯人がつかまらないことには本人も浮かばれない。 
早急に解決されることを願わずにはいられない。 

2003/06/01(日) ラビの死
今日、障害児のラビが死んだ。 
昨日の夜からエサを食べなくなって、血尿も出だしたのだ。 
身体も不自由だし、足腰も弱ってきていたので内臓も弱ってくる頃だろうなあと思っていた矢先の出来事。 
震えていたのでカイロを入れてやり、ハンドタオルでくるんだ。 
そうして1時間くらいしてから痙攣を起こしあっという間だった。 
約一ヶ月以上一緒に暮らしたラビ。 
ふかふかの暖かいぬくもりは今でも手のひらに残っている。 
 
きっと天国で自由に駆け回ってるよね。 
バイバイ、ラビ! 
 
合唱。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.