diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/02 久々です
2005/01/10
2005/01/09 おりこうさんになりました
2005/01/08 ご無沙汰でごめんなさい
2005/01/03 なんだか

直接移動: 20056 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2004/10/28(木) さむ〜い
寒くなってきましたね。
久々にラインを散歩に連れていきました。
もちろん暗くなってからだったので真っ黒ラインは写真にはうつりません(^^ゞ
私は、ラインは寒がりだからと散歩に連れ出さなかったのですが
なんともラインは大喜びでした。
ちょうど家で裸ラインだったので冬のコートを着せて行きました。
こんなに喜ぶならまた行かないとダメですね(*⌒ヮ⌒*)ゞ

2004/10/25(月) あったか
ヒーターで温まってっているラインです
これがなかなか動かないので撮り放題でした(;^。^A アセアセ・・

一昨日すごい地震がありました。
我が家は新潟とは離れていますが、それでも何度となく来る揺れは怖かったです。
被害にあった方の映像を見ると胸が詰まってきます。
何もできずにいる自分をはがゆく感じるのはみんな同じだと思います。
私はラインを抱いてうろたえていると娘はトイレシートやラインの服、フードの皿をバックに詰めていました。
なぜにそんなに着替え?
だいたい体育館ってペットは入れないんじゃない?
そんな事は考えたくもないですね(-"-;) ウッ

2004/10/21(木) だらだら
今日はお休みだったのに台風疲れか思ったことが何もできず
だらだらと過ごしてしまった。
買い物行く気にも掃除をする気にもなれずとにかく無駄な時間が過ぎていってしまった。
夕方プリマリママが遊びにきてくれた。
掃除もしてないのでさぞかしビックリしたのではないだろうか(^^ゞ
仕事の話やちわわんの話を楽しくして
今日一番楽しい時間が過ごせた(∩.∩)
相変わらずラインはプリマリママが大好きで抱っこをせがんだり、ぺろぺろマンに変身したり興奮しまっくっていた(;∂。∂A アセ
美味しい美味しいケーキをおみやげに持ってきてくれてラインも思わずクンクン!
でもクンクンだけよぉ〜〜〜(o^-')b

2004/10/20(水) 寒い
この台風の中、自転車で出勤してしまた私。
電車が止まったらどうにもならないのでレインコートを着て頑張った。
思いがけないところに水がたまっていて出勤前から靴下がビショビッショになってしまった。
あまりに可哀想な光景と思ったのか、それともコッケイに思ったのか車はみんな私が走り去るのを待っててくれる(^^ゞ
十字路で四方の車が止まったのにはびっくり w(0o0)w
申し訳ないわ〜
天気はこんなんだったけどいい人に囲まれててちょっと嬉しかった私でした。

ラインたらこのごろお散歩も行けないのでストレスたまってきたみたい。
やたらに骨をかじってる。
かわいそう(-"-;) 台風なんてもうやだね〜

2004/10/18(月) 寒くなりました
今日は晴れましたが仕事の帰りはさすがに寒くなりました。
家までは飛ばして10分ってところでしょうか(信号さえなければもっと早いんですが...)
周りはもう真っ暗です。
少し前まではこの時間はまだ明るかったはずなのに(^^;
相変わらず台風などくるので季節感がなくなってしまいますが
しっかり冬に近づいているようです。
我が家の住人は喉や鼻が弱いのとラインが危ないのでパネルヒーターにしています。
とうとうこれに電気を入れてしまいました。
そういえばまだラインが我が家に来た頃はパネルヒーターを使っていました。
寒がり赤ちゃんラインはこれの前におもちゃを集めてきてここで一日過ごしていました。
今年はもっと知恵が付いたはず!
なにをしてくれるか楽しみです(;∂。∂A アセ

2004/10/17(日) 豊作
娘がお友達とお芋堀りにいってきました
大きな美味しいさつまいもがどっさり(?)届きました〜
久々に何か作ろうと思い
一番大きなお芋を使ってマフィンを作りました。
またまたいっぱい作りすぎてしまいました(*⌒ヮ⌒*)ゞ
娘たちはふんわりしてサクッとしておいしいと上手に誉めてくれました。
ありがとう(〃▽〃)

2004/10/16(土) りんごハウス
公園からカル○ールのマ○ガまでお散歩して
りんごハウスを見にいった。
でもいちごハウスもきのこハウスもりんごハウスもなかった(-"-;)
現物を見て決めたかったのに残念。
でもせっかく来たのだからと注文してきてしまった!
どのくらいの大きさですか〜?
素材は〜?
入り口は〜?
あったかいですか?
聞きまっくって結局決めてしまった。
なんだかきのこの方がラインには似合う気がするんだけど
よかったのかなぁ〜
ラインは試着しまくって少々お疲れの様子
でもおりこうさんだったね(^▽^)

2004/10/15(金) 久々に晴れ
晴れだというのに仕事も休みでラインと遊ぶことくらいしか思いつかない...
とりあえず仕事で使うシャチハタを作りにマ○○ピアにいってきた
私の名前はなかなか出来あいのものがないので印鑑といえばオーダーするしかない。
でもそれって相当不経済。
千円位高くなるんだって w(0o0)w オオー!
そこで(シャチハタってブランドらしい)まがいもののメーカーで作る事にした。
それでも結構とられたし月曜から使いたいのに10日もかかると言われた(><。)。。

それにしても先々週くらいの岡田君が表紙のアンアン誰か買った方いないかなぁ〜
なんとも忙しい週だったので買い忘れた!!
めちゃくちゃ寂しい...

2004/10/13(水) しつけ
ラインにだまされた(><。)。。
ゲージのオシッコシートの上できちんとできるとおやつをあげています
ラインは大変よろこんでおやつの入っている冷蔵庫の前に飛んできます。
その様子に見慣れている私。
ラインがゲージの中でグルグルまわっていつものポーズ。
そのうちキッチンにいる私のところにいつものように大喜びしてとんできました。
私は「わぁ〜おりこうさん!!」といつものように言っておやつをあげました。
んん??
なんとなくへんな予感?(゜_。)?(。_゜)?
と、ゲージにいってみるとシートの上には何にもありませんでした。
でも本当にラインは出たと思ったのかなぁ〜
信じるか〜

2004/10/11(月) くさいなぁ
なかなかいい天気にならないのでラインの散歩も急ぎ足。
ちょっと可哀想です。
帰りにエレベーターの前で乗りたくないと踏ん張ります。
明日も天気が悪いみたい...
そういえばラインの左耳がなんだか臭うんです。
覗いてみても汚いものも見えないし
病院へ行ったほうがいいかしら?
もしかしたらシャンプーの時、耳に入っちゃったかなぁ〜

私はというと、やっと今日扇風機をしまいました。
毎年この作業が一番嫌いです。
分解して洗って乾かして...
我が家の住人はどうして扇風機が好きなんでしょう
ちゃんとエアコンもあるんですよ(^^ゞ

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.