diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/02 久々です
2005/01/10
2005/01/09 おりこうさんになりました
2005/01/08 ご無沙汰でごめんなさい
2005/01/03 なんだか

直接移動: 20056 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2004/05/30(日) 公園
気温30度。近くの花時計の公園に自転車の籠に乗せていきました。籠の中で顔を覗かせ風を受けて気持ちよさそうでした。しかし公園では草にばかり気を取られ食べないようにみているのが大変です。知らない人にもガンガン着いて行っちゃって噛まないか見張っているだけで疲れました。でもラインにとっては大冒険だったようで一時間もするとぱったりと動かなくなりました。慌てて家に連れて帰りシャワーしてあげると酔ったおやじさんのように大の字なって眠りました。
大きくなったら自転車は無理かしら...

2004/05/29(土) (^^;
なんだか洋服を着せてしまうと裸のラインが恥ずかしくなってきました。ワンちゃんを飼う前はどうして服を着せるのかよくわかりませんでした。でも今はなんだか恥ずかしくて仕方ないんです。ロングチワワちゃんなら毛で覆われているので裸っぽくないのかもしれませんが、スムチ-のラインはとっても恥ずかしいのです。笑っちゃいますね。
そこでショップを覗きにいきました。一番小さくて4Sでした。でも可愛いなぁ〜と思うと小さいサイズがなかなかなくて...、似合うかなぁ〜やっと探してこれに決めました♪

2004/05/28(金) 公園
今日は初めて家のマンションの下の公園にデビューしました。
勿論、お散歩なんて10年早いって感じなんですが試しに出てみました。
結局固まっているだけでしたが相当お疲れの様子。
もう眠くって動けませ〜ん(^^;

2004/05/25(火) ありがとう
ラインはまだ600gのおちびさん
洋服なんてとんでもないと思っていました。
でも先日みぽりんとまなみさんからお洋服をいただきすっかりモデル気分で撮影してみました(^▽^)
なんだか可愛くて外に連れ出したくなりました。
こんなに高価なものをありがとうございました。もう少ししたらぜひ遊んでくださいね。
・・・そうだった!噛むんです。ラインさんたら(><。)。。
まずはこれをどうにかしなくっちゃ。。。゛(ノ><)ノ

2004/05/24(月) 寒がりライン
最近また冬が戻ってきたような寒さで私も風邪をひいてしまいました。片付けるはずのオイルヒーターに電気をいれてしまいました。部屋の中央に置いてあるヒーターになんだかいつも寄り添っているのはラインです。顔をやけどしちゃうんじゃないかと思うほど接近しています。また、気付くとヒーターの裏にラインのおもちゃがたまっていました。本当に寒がりです。とにかく一日中暖かいところを探してウロウロしています。でも一番好きなのは人間の体温のようですね。

2004/05/22(土) 耳が
なんだか最近ラインの顔が変わってきたような気がしていました。うう?耳が立ってきました。なんだか偉そうなチワワちゃんになってきました。街で見かけるチワワちゃん達はみんな大きくて立派でラインとは別のワンちゃんのようだけど、ほら耳だけは似てきたでしょう。

2004/05/20(木) 注射
今日病院へ行ってワクチン注射してきました。とっても元気になったラインを見て先生もびっくり!体重も100g増えて600gになりました。順調に育っているみたいでホッとしました。注射もおとなしく済ませて爪も初めて切ってもらいました。やんちゃで困っている話を聞いていただいてアドバイスもいただきました。これからお外に出る練習をしようと思います。ちゃんと歩いてくれる日が待ち遠しいです。

2004/05/16(日) たいへん
どうしても日記用の写真が撮れない(><。)。。
ラインはとてもよく動く。食事を1回でも抜くとぐったりして立ち上がれなくなるのに、一旦立ち上がると休むことなく動き回る。最近は我が家にも慣れたようで、私が朝仕事に行く時間になるとさっさと自分からハウスに入りグーグー寝てくれる。でもそれを少しでも覗こうものならスックと立ち上がって「え、遊んでくれるの?」という目で見てくるのだ。あ〜あの雑誌なんかに登場しているモデルのワンちゃんたちはいったいどうなってるのだろうか??
まぁ〜元気はまことに結構なことなのだ(^^;

2004/05/10(月)
今日は雨でラインもいつもより元気がなく寝てばかりいた。それにしてもラインは室内でウロチョロするには小さすぎるようで、ついつい踏みそうになってしまいます。黒というのも原因だと思うが怪我させるのも時間の問題!走るのも速くなって気が付くと目の前に立っているのだ。こんなに小さい首に合うサイズはやはり見つからなかったがとりあえず、皮の物なら穴が空けられると思いご覧のオシャレな(?)鈴をつけてみました。やはり余った部分が長すぎて噛み噛みのおもちゃになってしまいましたが歩く度にりんりん鳴ってとってもいい感じです。似合うかしら?

2004/05/09(日) お友達^^
ラインの調子はどんどんよくなって食欲にくるっています。ガサッと音を立てるだけでいそいそとして騒ぎはじめます。なんだかちょっと太ってきたみたい。あんなにガリガリだったのに夢のようです。しかし悩みも多くなってきました。とにかくうるさいです。あ〜広い庭つきのお家で飼ってあげたい〜。やはりマンションではご近所を気にしてしまってラインのストレスの原因になることも多い。まだお散歩もできないせいもあるのかも。早くワクチンの日がこないかなぁ〜

お友達のプリンちゃんとマリンちゃんをトップページで紹介しています。ラインとくらべてとっても上品で美人さん♪なかよくしてね(〃▽〃)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.