diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/02 久々です
2005/01/10
2005/01/09 おりこうさんになりました
2005/01/08 ご無沙汰でごめんなさい
2005/01/03 なんだか

直接移動: 20056 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2004/07/29(木) 予防注射
狂犬病の予防注射をしに病院へいってきました。最近ガオガオ犬のライン。ちょっと心配。思った通りになりまあした。注射針を刺す前からキャンキャン。看護士さんに抱かれて注射。終わった後も看護士さんの顔に向かってきゃんきゃん!先生にももう痛くないのに訴えて鳴いているんです。甘えてるんですよ。そろそろしつけをしてください、と教えを受けました。しつけしているつもりだったのに(^^;
体重は900gと順調に育っています。足にはしっかり筋肉で先生もびっくり!頑張って筋肉リュウリュウ犬を目指す私にとっては嬉しい言葉。そうとう運動してますか?ジャンプジャンプすごいでしょう?と言われるたびにほっぺが緩みました^^
さて、今日から頑張ってしつけしましょう(〃▽〃)

2004/07/17(土) おともだち
夕方のお散歩がなんだか長引いてしまった夜、チワワのお友達と遊びました。なかよしお姉さまのプリンちゃんマリンちゃん。ロンチ−ママのハナちゃんとスムチ−ギャルのソラちゃんです。ラインは見るなりワンワン吠えてしまいましたがだんだんなれてきた様子。しまいにはハナちゃんの上に寄りかかったりして(^^ゞラインにとってはとても刺激的な夜だったに違いありません。ソラちゃんは初めてのスムチ−友達です。これからもよろしくね♪

2004/07/12(月) ワンワン
なんだか最近家の中でもワンワン吠えるようになりました。色々な音に反応して外に向かって吠えています。注意したほうがいいのでしょうか?それとも番犬に育てましょうか...小さすぎて番犬と言っても泥棒さんに握りつぶされてしまいそうなので無理ですかね〜
お散歩で歩かないラインがなんと最近はスタスタ歩くようになりました。リードを引くと言うことも聞いてくれるようになりました。成長してきたのですね。人間だと今何歳くらいかしら?

2004/07/05(月) まだまだとって
遊んでいてもすぐに眠くなってしまうみたいです。今日は朝2時間ほど遊んだ後眠って夕方5時半まで起きませんでした。とうとう、4ヶ月になったのだけどまだまだ子供。眠くなると機嫌が悪くなるか、スタスタとタオルに包まって眠ってしまうかです。今日はプリマリちゃんたちとお散歩したから、もうおやすみですね。

2004/07/04(日) あらワン
お散歩でわんちゃん達と会うようになってだいぶ慣れてきたのかなぁ〜と思っていたのもつかのま。昨日、今日とわんちゃんに会うたびに後ずさり。相手のわんちゃんがクンクンと寄ってくると「ワン」と一声。そのあと私の膝に乗ってきて小さく丸まり隠れてしまう。私は相手の飼い主さんとしゃべるしかないのです。怖いわんちゃんに会ったことなんて一度も無いのにどうしちゃったのかなぁ〜

2004/07/02(金) おもちゃ
最近は自分のおもちゃを自分で取ってきて遊ぶようになりました。一番のお気に入りはこの白いうさぎです。でも、かわいそうなくらいいじめてる感じに見えますよね。シッポや目を噛んで振り回して遊ぶんですもの。その他、ピンクのうさぎ、ロープを結わいたようなもの、プープーうるさいバナナ、大きめな指人形。どれもやっぱりいじめてるかも(^^ゞ

2004/07/01(木) お披露目
毎日いい天気が続いています。ラインも毎日お散歩です。でも相変わらず全く私の思うように歩いてくれません。わがままで気まぐれのようです。どなたか歩き方を教えてくれませんか...

今日は私の仕事のお友達2人がラインを見にきてくれました。やはりラインの小ささにびっくりしていました。私は毎日家で見ているのでまだ子供だからとしか思っていないんですが、この立派(?)な立ち姿もおもちゃのように見えるようです。次に会うときには倍の体重になっていることでしょう^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.