syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/11/14(月) ★サッカー日朝戦 ★巨人内紛 ★うるうる最終回 

今日も良いお天気。
でも何故か心が重い。
体調が優れないからかなあ。

血圧は安定してるけど高位。(苦笑)


★サッカー日朝戦

22年ぶりのアウエー北朝鮮

ワールドカップアジア最終予選の北朝鮮戦が明日の4時にキックオフ。
22年ぶりのアウエー、民族衣装を着たマスゲームなどの映像でお馴染みの、
金日成スタジアムでの北朝鮮との戦い。
これまで日本はアウエーでは北朝鮮に買ったことがない。
北朝鮮のサポーターは5万人。
一方日本は入獄規制でわずか150人程度。^^;;
日本メディアから51人の記者、カメラマンが取材を申請したが、
北朝鮮側が認めたのは10人分のみ。^^;;
読売新聞など、ほとんどのメディアの入国が許可されなかったようです。
選手団には国をあげての歓迎ムードで44階建ての超高級ホテルを用意したそうですが。。。。

なでしこジャパンのときは部屋へのピンポンダッシュとか無言電話など
いろんな嫌がらせがありましたね。
ホテルの部屋の盗聴も怖いなあ。

以前侍ジャパンのある選手が、部屋でこんな言葉をつぶやきました。
「せっかく北朝鮮に来たので美味しい焼肉が食べたいなあ。。。」と。^^;;

すると翌日の食事に焼肉がでたそうです。(>y<) ぶっ!

応援の自粛規制も厳しく、「たって応援するな」とか。(苦笑)

笛や太鼓の鳴り物はもちろん横断幕、はては携帯電話の持ち込み禁止のようですね。
一体どんな応援になるのか?!^^;;

北朝鮮はすでに予選敗退。ワールドカップには行けません。
モチベーションが下がっていると思われますが、
こと日本相手の戦いとなると国の威信をかけてかかってきます。

日本代表はザック体制になってから16戦無敗、
三次予選突破はすでに決めていますが、
難敵北朝鮮を撃破してワールドカップにはずみをつけて欲しいですね。


★巨人内紛

TPPと同じくらいワイドショーの話題になっているのが巨人の内紛劇。
先日のスポーツ紙の一面はすべてこのニュースでした。
読売グループ総帥のナベツネこと、渡辺恒雄(85)に清武巨人球団代表(61)が、
「球団を私物化している」と文科省の記者ルームで会見。

新聞の見出しには「クーデター」、「反逆」、「反乱」 の文字が躍りました。
「本能寺の変」だとか、「松の廊下」とか言われていますね。
「不当な鶴の一声で解雇されたり、人事が変わる」と清武代表は糾弾しました。

この訴えにナベツネは即座にファックスで名誉毀損、事実誤認と反論。
翌日のスポーツ紙一面は「謝れ!」「逆襲」「悪質でマ」。(笑)

清武糾弾代表の言い分は、
岡崎ヘッドコーチを降格し江川の助監督就任をナベツネのひと言で決めたとのことのようです。

ナベツネは記者の取材に、当初、「俺は何にも聞いてない 知らん! 責任持たない。」
とコメントしていましたね。

要は江川就任を巡る総帥と代表との争い。
清武は涙を浮かべて訴えていましたが、大の男が会社人事のことで泣いたらあかんよなあ。
俺は超のツクワンマンのナベツネ大大嫌い。^^;;
心情的には清武を応援したいけど、今回はちょっと部が悪いよね。
プロ野球は中日・ソフトバンクの日本シリーズの熱戦のまっ最中。
初戦の結果は当然一面を飾るべきものだけど、隅に追いやられてたね。^^;;

清武代表の自爆テロで終るのか、はたまた、何か隠し玉があるのか?!
この問題はまだまだ尾を引きそうですね。
他人の喧嘩は外で見てると大きいほど面白い。(笑)

★syou君、うるうるカラオケ奮闘記 最終回

今月の23日の祭日に選手権の決勝大会が大阪の千里で開催される。
「決勝で会おうぜ!」と言っていた友人が出場するので応援に行きたいけど。。。。。。
なんか惨め。(笑)
準決勝を突破した人たちばかりなので当然みんな上手い。
昨日のようなレベルじゃないと思うので聞き応えがあると思うんだけどね。
ただ、入場料が2500円。
電車賃もいるしなあ。^^;;
それにゲスト歌手があまり好きじゃない金井克子。^^;;

SYOU君、当然決勝に行く予定だったからただで見れると思ってたもんなあ(>y<) ぶっ!
ということで行くのはやめておきます。
来年は必ずリベンジするからね。
応援してちょ。^^;;
なんか他にも書くことがいっぱいあったと思ったけど浮かんでこない。
ということでこれでうるうる奮闘記は終わります。
ご拝読どうもありがとうございました。

次回から妹のゆみちゃんが大暴れしたときの発表会の模様をお届けします。
これは面白いと思うので期待して居てね。
ほんまかいな?!(>y<) ぶっ!

題して「カラオケ歌姫奮闘記」。
それではまた明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.