syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/31(日) 日本語は難しい・・・・熟字訓 B
パソコンが直って戻って来たばかりなのに、また調子が悪くて。(涙)
辞書が使えなくなりました。
単語登録も出来なくなって・・・・
知らぬ間に消えている登録もかなりあるようですが、何が残っていて何が消えてるのかも、
辞書ツールが起動しないので確認できません。

朝の11時から3時までサポートを何度か受け、パソコンと格闘していました。
また初期化するのは嫌だなあ・・・・

明日、暇を見てウィンドウズの再セットアップをやってみるかも?
このパソコンには苦労するなあ・・・・
誰か新しいのを買って寄付してくれませんか?(笑)

日本語は難しい・・・・熟字訓 B

この熟字訓はよく目にするのですがみなさんは読めますか?

1、「所謂」   こんなの知ってないと読めないよなあ。(笑)

2、「花魁」   これは当て字以外の何者でもないよ。

3、「木乃伊」  なんじゃい、これは?(笑)

4、「銀杏」   これは二つの読みがありますね。

5、「科白」   最近は「台詞」とも書くけど、これも普通では読めないな。

6、「十八番」  こんなの(じゅうはちばん)でいいよね?

7、「雑魚」   これはわかるよね? 俺みたいな男です。^^

8、「陽炎」   これも良く見ますから簡単かな?

9、「案山子」  最近見ないね。昔はよく目にしましたが。

10「雪洞」   なんでこれが○○○○と読めるんだろ?(笑)

答えは下に。

「独楽」「火傷」「為替」「河岸」「日向」「小豆」「お神酒」「猛者」「女将」

「木綿」「山車」「暖簾」「狼煙」「伯父」「叔母」・・・・・・・・・・・

普段よく使って簡単に読んでるけど、なんでこんな読み方をするのだろうと不思議に思いませんでしたか?

日本語 特に漢字は難しいなあ・・・・・

ではまた明日。(にこにこ^^;;)

1、いわゆる 2、おいらん 3、ミイラ 4、いちょう、ぎんなん 5、せりふ 
6、おはこ 7、ざこ 8、かげろう 9、かかし 10、ぼんぼり

簡単だったかな?

明日はもっと難しい花の名前などを。(にこにこ^^;;)

2004/10/01(金) 男と女に関するひとりよがりごと。T-B
いよいよ10月に入りましたね。
世間は内閣改造やプロ野球再編でかまびすしいですが。
俺はこんなよがりごとを気楽に書いてていいのかなあと時々思います。(笑)

昨日の続きですが 何故、女性は男性よりも長生きなのか?
いろいろ俺なりにあほな理由を考えてみました。^^;;
最初にお断りしますが女性を蔑視するような表現があるかもしれませんがお遊びの独りよがりごとだと思って笑って許してくださいね。(にこにこ^^;;)

まず「男は外に出れば7人の敵が居る」と言われるように社会の戦場に出て仕事などのストレスがたまるということ。
それに反して女性は・・・・・
専業主婦に限っていえることなのですが。
「昼寝の時間が男よりも断然多い」(笑)
旦那は厳しい生活戦線で体力を消耗。
妻は昼寝。
これでは女性が長生きするのは無理はないですね。^^;;

次に性生活における疲労度が断然男性の方がエネルギーを消耗しますね。
なんだかんだと言っても主導権は男性にあります。
女性は受身でリードする男に合わせ・・・・

最近は旦那のマンネリセックスには飽き足らず、自分で動くことが出来る騎乗位を好む女性が増えているそうです。
しかし、おおっぴらには旦那におねだりできず・・・・
ネットで知り合った人などと激しい絡みを演じる人妻も増えています。
女性がどんどん積極的になってセックスを謳歌するようになれば男性並に体力を消耗するかもしれませんね。(笑)

締めのオチですが・・・・・

男性は何事においても、特にセックスにおいては先に逝く「先にイク」傾向があるようですね。(爆)

明日にはまた他の理由を書いて見ます。

ではまた明日。

にこにこ(*^_^*)

久しぶりに浮世絵画像を。
これは歌川豊国と言う作者のものです。
こんな頃から3Pが営まれていたんですね。
男は幸せそうな顔をしています。^^
肉棒で一人の女を・・・
もう一人を抱きかかえ指と舌で・・・
俺もこんな3Pやってみたいです。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.