syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/30(火) 言葉のお遊び ナギナタ読み A
今日もいい天気でした。
そろそろ12月です。
主婦の方は忙しくなりますね。

徐々にお掃除などをはじめる人も居るでしょうね。
すでに年賀状を書き始めている人も居るかも?

俺はパソコンが壊れて住所録データがないので大変です。
年に一度しか連絡しない人たちが沢山居ますのでせめてこの通信手段の年賀状くらいは出さないとねえ・・・・

ぼちぼちやります。

言葉のお遊び ナギナタ読み A

今日はネットで拾った面白いナギナタ読みを紹介します。

(ワタシトイテクダサイ)

彼女が彼に哀願している「ワタシトイテクダサイ」も区切り方によっては

「渡しといて下さい」 「私と居て下さい」になります。

「ずっと私と居てください・・・」なんて言われたら嬉しいですよね。^^

(イエナカッタ)

彼が彼女に

「一緒に住みたいな…でも言えなかった。」(イエナカッタ)

「一緒に住みたいな…でも家なかった。」 (イエ、ナカッタ)

家がないのと言えないのとは全く違いますね。(笑)

(キョウカラオケイコ)

「今日カラオケ行こ」(キョウ、カラオケ、イコ)

「今日からお稽古」 (キョウカラ、オケイコ)

お稽古よりカラオケに行きたいなあ。

(ニュウガンハダンセイニモマレナガラミツカリマス)

「乳癌は、男性にも、稀ながら見つかります。」(ニュウガンハ、ダンセイニモ、マレナガラミツカリマス)

「乳癌は、男性に、揉まれながら見つかります。」(ニュウガンハ、ダンセイニ、モマレナガラミツカリマス)

男性にも起こるらしいですね。
男性はこんなのどうして予防するんだろ?(笑)

(アノオカマデカケテイクワヨ)

「あの丘まで、かけていくわよ。」 (アノオカマデ、カケテイクワヨ)
「あのオカマ、出かけて行くわよ。」(アノオカマ、デカケテイクワヨ)

丘とオカマじゃ大違い^^;;

いろんなナギナタ読みがあるものですね。

みなさんも何か良いのができたら掲示板に投稿してください。

ではまた明日。にこにこ(*^_^*)

2004/11/01(月) 日本語は難しい・・・・熟字訓 C
今日は少し凹んだことがあって、体がだるいです。
俺の凹んだことって言うのは、彼女に振られたことだと思うだろ?(笑)

まあ当たらずと雖も遠からじってとこかな?(笑)
またこの件に関してはテーマを設けてまとめてみたいと思います。
意味深だな。^^;;

この日記の難しいところは・・・・・
俺が日々の行動を書きづらいってことと(理由はわかりますね?^^)
何かを書いたときに該当する人が居て、「私のことじゃないかな?」と心配をさせることです。

だから日記と言うより俺の独りよがりごとだと思って読んでくださいね。

日本語は難しい・・・・熟字訓 C

昨日言っていました花の名前の熟字訓(と、言うのか疑問ですが)です。

みなさん 読めますか?

難しいのはたくさんあるのですが、比較的易しい、よく目にするものを集めてみました。

全部読めたらよほど花の好きな人か、漢字を好きな人ですね。(笑)

では、どうぞ。

1、仙人掌   これは小さいころに集めていました。

2、土筆    これもよく採ってきて食べましたよ。

3、万年青   鉢植えには最適ですね。

4、女郎花   これって何で女郎なのか不思議でした。いやらしい名前だと。(笑)

5、糸瓜    瓜の種類なんですね。最近お風呂場でも見ないです。

6、繁縷    これが読めたらすごい!!俺は読めませんでした。^^

7、竜胆    これは音でわかるかな? 綺麗な紫色の花です。

8、蒲公英   この字もよく見ますね。

9、羊歯    この植物は古代からあるようですね。

10木瓜    これは俺のことかも?(笑)

皆さんはいくつ読めるかな?

殆どの花が漢字で書けるんですね。
驚きました。
すべてパソコンで変換できましたよ。
こんな文字まで入れているパソコンの辞書はすごいですね。(笑)

でも「秋桜(こすもす)」が変換できませんでした。
このほうがよく使うと思うんだけどなあ。

「向日葵(ひまわり)」 「紫陽花(あじさい)」などはみなさん簡単に読めますね。

答は2日後に。(笑)
少し考えてくださいね。

ではまた明日。(にこにこ^^;;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.