syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/10/01(土) ★syouのおもしろ「大語源」★あるなしクイズ 解答
いよいよ10月に入りました。
これから寒い冬が来ます。
嫌だなあ・・・・・・
俺は寒いのがまったくダメで息子も縮んでしまいます。^^;;
今月はなんとか暖かい月であって欲しいですね。

まずはランキングの応援よろしく^^;;

20位以内に戻れなくなった。(>_<。。。
この辺りが限界かなあ?
「超さんのセックス講座」が堂々一位ですがさすがですね。

http://www.mob.x0.com/ranklink.cgi?id=syou_47

こちらは現在6位に復帰^ー^
ベスト10はコンスタントに維持したいんだけど。
みなさんの応援よろしくお願いいたします。

http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47

他にどこかいいランキングサイトがあればご紹介ください。

励みになりますのでENTERを押して入場してくださいね。
きっとお気に入りのサイトが見つかりますよ。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

★syouのおもしろ「大語源」★
 
    月名の由来 十月〜十二月


いよいよ10月に入りました。
これから寒い冬が来る・・・・・
嫌だなあ・・・

「十月神無月(かんなづき)」は神無し月のことだそうです。
10月には日本中の神様が全員出雲の国に集まり、居なくなってしまうからですね。
では神様が集まった出雲の国では「神有り月」?^^;;
出雲の国の10月の祭りは「神在り祭り」と言うそうです。
他にも「雷無し月」と言って雷の無い月だと言う説もあります。

「十一月霜月(しもつき)」は読んで字のごとく霜の降りる月という説が有力です。
それ以外に十月が「上な月(かみなつき)」で十一月は「下な月(しもなつき)」と言う説も。
しかし素直に霜の月が当たっているかもね。

「十二月師走(しわす)」はみなさんもよくご存知のように
師も走るほど忙しい月から来ている説が有力ですね。
ここで言う師とは教師ではなくてお坊さんのことです。
でも「師し 走わす」の走が「わす」とは読みにくい。
師も忘れるほどの多忙月で「師忘 しわす」で多忙の忙が忘だったらいいんだけどね。^^;;

他にも一年で最後の月ですので、四季が果てる月で「四果つ しはつ」や
年果てる月のなまったものだと言う説もあります。

またいろんな言葉の語源もよがりますね。

★かんたんひらめきクイズ

  あるなしクイズ初級編 解答


 @ 放送 息 あくび 演奏 実家 菓子 木 首 殺し 卵・・・・・は
   すべて「生」が付いて言葉になります。
   「実家」のなまじっかと「息」の生意気が変則でした。
   ビールとくれば「生」だとすぐにわかりますね。

 A 定休日 友愛 経営 得る 英雄 永久 旧友 王宮 CD 夕景はすべて英語で発音できます。
     TQB  UI   KA   L   AU  AQ QU  OQ  CD UKですね。
   海老があればABで簡単だったかも?

 B ブラインド キュウキュウバコ トンガリボウシ チリトリ カイランバン
   カナダライ ジュウニホン  タイコ アメリカン の中には世界の国が隠れています。
   これはちょっと難しかったかな?^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像のテーマは女相撲
女性がまわしを締めた姿はそそります。
プロレスのタイツなんて目じゃないなあ。^^;;
ということで女相撲の始まり始まり〜〜〜〜

女相撲 @

紅白に分かれて選手の入場です。
昔の将軍は大奥でこんなことをして楽しんでいたんでしょうね。
気に入った女が居れば「今宵の夜伽はそちじゃ」でおまんこできる。(笑)
でもいつでも簡単に手に入る女は魅力がないね。
やはりいろいろ努力し、プロセスを楽しんでやっとゲットした赤貝は美味しいよなあ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.