syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/10/21(金) ◆どうなるわれらの阪神タイガース F ◆方言っていいよなあ・・・@
お天気が崩れそうでしたがなんとか持ちましたね。
週末は晴れて欲しいです。
と言っても何の用事もないんだけどね。(笑)

さっき有名ブログランキングを見たら・・・・
なっなんと・・・一位になっていました。
アダルトの「アダルト・風俗」に参加しましたが、みなさんのおかげです。
またやっかまれて削除されそう。(笑)
今度はアダルトだし、理由はないと思うけどね。^^;;

上位に入れば10万円くれるそうですが本当でしょうか?(笑)
貧乏なsyouに10万を・・・・(笑)
応援クリックよろしくお願いいたします。

http://www.1blogrank.com/adlist/in.cgi?id=syougo

ついでにここもお願い。^^;;

http://www.mob.x0.com/ranklink.cgi?id=syou_47

http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47

励みになりますのでENTERを押して入場してくださいね。
きっとお気に入りのサイトが見つかりますよ。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

たまにはこっちの日記にもエッチなことを書きますね。
そうでないと読んでもらえなくなりそう。(笑)

◆どうなるわれらの阪神タイガース F

阪神の日本シリーズの相手が王ホークスを破ったロッテに決まりました。
ロッテの方がやりにくいよなあ。^^;;
投手が安定しています。
10勝投手が6人も居るんだからなあ。
俺の予想は阪神に優勝して欲しいけど4−2でロッテだと思います。

★王さんあえて制度に苦言 2週間の「矛盾」

 王監督がプレーオフについて重い口を開いた。
「負けた方は言いにくいが、片方が待たされるというのはないようにしてもらいたい」。
レギュラーシーズン1位のホークスが2週間も待たされるといういびつな仕組み。
5ゲーム差でアドバンテージという根拠のない数字もある。
皮肉なものだ。レギュラーシーズンを制しながら、2位と4・5差は昨年とまったく同じ。
1年間の最終順位をわずか5試合で決める矛盾。
「シーズンはシーズン、これ(プレーオフ)はこれの戦いだから」
と割り切ってもやりきれなさは間違いなくある。(西日本スポーツ) - 10月18日

しかし王監督はシーズンを一位で通過して二年連続でプレーオフで敗れました。
ファンも王監督も釈然としないでしょうね。
パリーグのプレーオフ制度は矛盾も含んでいます。
3位の西武がパリーグ代表になっていたら一体レギュラーシーズンは何だったと言うことになりますね。

セリーグに人気の面で大きく差を開けられたパリーグは、
指名代打制やプレーオフなどいろいろ人気回復の手を打っていますが、どうも空回りだなあ。

野球、相撲人気に大きなかげりが見えています。
長嶋、大鵬のようなスーパーヒーローが現れて欲しいですね。


◆方言っていいよなあ・・・@

先日「マシューTV日本全国なまり頂上決戦!芸能人が方言まる出しだべSP 」という番組を見ました。
方言はほのぼのとしていいですね。

少し前の深夜にも放送されていました「なまり亭」という番組を見ました。
福岡代表 田中麗奈 秋田代表 柳場敏郎でのなまり談義。
特に映画の吹き替えを方言でやるのは面白かったなあ。
エディ・マーフィを柳場が秋田弁で、
ゴーストのデミー・ムーアを麗奈の博多弁で吹き替えしていました。^^;;
エディの秋田弁最高です。^^;;

なまりインタビューというのも面白かったです。
右からの質問には方言で、左からの質問には標準語で答えていくのですが
こんがらかって難しかっただろうなあ。^^;;
福岡弁はなんとなくわかりますが秋田弁は早くしゃべるとわからん。

今回は渡辺えり子が山形弁、西村知美が山口弁でのなまりインタビューでした。

次長、課長が岡山弁、キャイーンの天野が名古屋弁で郷土料理の紹介。
「どえりゃ〜うめ〜で」って名古屋弁はほんと上手そう。^^;;
肉親との電話は相手がなまっているのでつい方言が出ますね。

方言の代表的なものにこんなのがあります。
(リズムつけて読んでね^^;;)

東京、ちゃって、
横浜、ジャン。
京都、どすえに
名古屋はみゃーみゃー

東北 うんだ〜に
岡山 け〜の
広島、じゃけん
博多はとっと

兵庫神戸はなんどいや!ってね。
(笑)

大阪はなんだったか忘れました。^^;;

方言はイントネーションがぜんぜん違います。
また東北は「たちつてと」が「だぢづでど」に聞こえます。
オヨネーズの「麦畑」の歌にもありましたね。

「やんだ たまげたな〜♪」が「たまげな〜♪」

「か」も「が」に聞こえるね。^^;;

「俺らでええのか〜♪」が「俺らでええのが〜♪」に聞こえます。

そう言えば和歌山も「たちつてと」が言いにくいのか、お年よりは「体 からだ」のことを
「かだら」と言います。^^;;

地方の人の方言を聞きたいですね。
俺は関西弁でしゃべるので電話しませんか?^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.