syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/10/22(土) ◆衆院選後のあれやこれや。27 ◆落し物 過去最高件数
今日は寒かったですね。
そろそろホームコタツが欲しくなりました。
阪神、ロッテ戦でも見ながら家でゆっくりします。
阪神先勝と行きたいけど・・・・

明日は菊花賞。
ディープインパクトが三冠を制するのでしょうか?
これも家でテレビ観戦します。
わびしい週末ですね。(笑)

◆衆院選後のあれやこれや。27

<靖国参拝>ポケットからさい銭…簡素に 小泉首相

 ポケットからさい銭を出し、手を合わせる小泉純一郎首相。
首相として5度目、福岡地裁、大阪高裁の違憲判断後初となった17日の靖国参拝は、
簡素なものとなった。
周辺諸国への配慮からか、礼装ではなくグレーのスーツに水色のネクタイ姿。
前回までと同様、「二礼二拍手一礼」の神道形式はとらなかったが、
前回までと違って本殿には入らず、記帳もしなかった。
本殿には進まず、拝殿だけで神社を後にした。一方で、
「適切に判断する」と繰り返してきた参拝時期は、靖国神社が望んできた秋季例大祭の初日。
裁判所の違憲判断を「理解に苦しむ」とかわし、
中国や韓国との関係が冷える中での参拝に、賛否さまざまな声が上がった。
毎日新聞 抜粋


靖国参拝は小泉の公約ですから、守ったようです。
公約では8月15日にはどんなことをしても行くといっていましたが・・・
歴代首相は外交面からの圧力に屈したような形で行くのを控えましたが、
いいかっこしいの小泉は「俺はそんなやわじゃないぞ」と言うポーズなんでしょうね。

一般参拝者と同じ参道からスーツ姿で、本殿には行かず記帳もせずに参拝しました。
ポケットから小銭を出して参拝したそうですが、その態度にも疑問を投げかける人がいます。
今までとはかなり様子を変えた参拝ですが、やはり中国、韓国を刺激したようです。
幸い春のような暴動は起こりませんでしたが。
今後のアジア外交はポスト小泉にゆだねたようですね。
それにしても外務大臣は誰になるんだろ?

靖国に一私人として行くのなら総理をやめて行くべきだと言う意見が正当かな?

ドイツでは首相が戦犯を祀ってあるところに行けば逮捕されるそうです。
認識がぜんぜん違うのでしょうね。


◆落し物 過去最高件数

相変わらず落し物、忘れ物が多いようですね。
ちょっと数字を控えるのを忘れました。ごめんなさい。^^;;
あの愛・地球博の期間中、現地だけでも現金で838万円もの落し物があったそうです。
水筒だけでも1700個もあったそうです。
変ったところでは入れ歯10個。^^;;
飯食えないよなあ?(笑)

離婚届が1通落ちていたそうです。(笑)
何時も持ち歩いているんでしょうね。^^;;
名前が書いてあるから恥ずかしいよなあ?
夫か妻かどちらが落としたのでしょう?^^;; 
それとも愛・地球博を見て仲を取り戻し捨てたのでしょうか?

全国平均の落し物の返却率は全体の3割だそうです。
最近増えているのが携帯電話。
携帯の返却率は持ち主が特定しやすいせいもあって75%あるそうです。 
定番の傘は1%未満。 ハンカチが3%だそうです。

俺も傘は今までに落し物、忘れ物を入れれば100本は超えているだろうなあ?
昔はブランド物の傘を持っていましたが、すぐに忘れるので最近は300円のビニール傘です。^^;;

いろんな落し物がありますが、大事な子供は落とさないようにね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像のテーマは女相撲
女性がまわしを締めた姿はそそります。

女相撲 G


「見合って見合って〜」
後から見るとたまりませんね。^^;;
行司役をやってみたい省吾です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.