syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/10/28(金) ◆衆院選後のあれやこれや。30 ★関西弁講座 C
今日もすがすがしい秋日和でした。
澄み切った青空に浮かぶ白い雲を見ていると心が洗われますね。

今日も応援してね。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

http://www.mob.x0.com/ranklink.cgi?id=syou_47
http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47
http://www.1blogrank.com/adlist/in.cgi?id=syougo

「syouのHな独りよがり言」も更新していますよ。
男女の性欲のオナニーのシリーズです。読んでね。^^;;

http://syou47.blog18.fc2.com/

◆衆院選後のあれやこれや。30

★自民党党紀委員会最終処分


★59人の民営化反対した衆参議員のうち、新党を立ち上げた9名はすでに除名されました。
本日党紀委員会の最終処分が決定され残る50名の処分が下されます。
平沼赳夫は除名でしょうが、一番注目はやはり野田聖子でしょう。
民営化反対を掲げ、自民刺客の佐藤ゆかりを破り当選を果たしましたが、
節を曲げ民営化に賛成に転じました。
地元の反応は「信念を貫いて欲しかった。」と冷たいものでした。
次回の選挙では危ないでしょう。
野田聖子を応援した自民党岐阜県連の県会議員にも処分が及ぶようです。

小泉は「泣いてもこの女だけは許さない」と語っていたそうです。
恐らく離党勧告で離党しなければ除名でしょう。
変節漢野田の生き残る道は自民党、地元にもないと思います。
 
小泉が彼女を憎むのは「文芸春秋」に「お気の毒な小泉総理 小泉流パフォーマンスはもう通じない」
と言う手記を載せたからだと言われています。
最年少閣僚とか、女性初の総理候補などと言われて舞い上がっていたのでしょう。

また参院選敗北後敗北を認めない小泉執行部に自身のHPに「自民党の終わりの始まり」と挑発しました。
支部解散で企業、団体からの献金の受け皿もなくなります。
政党助成金も受け取れず、個人的なパーティ、献金しか道はないので活動にも苦労するでしょう。
せめて信念を貫いて地元有権者の期待に応えて欲しかったね。

★片山さつきに敗れた城内実も気になる人です。
彼は勝って欲しかったなあ・・・
地元後援会の人たちは「これからも城内一本で行く。」と言っています。
家賃15万円の事務所から3万円のところに引っ越すようです。
城内は軽い処分であって欲しいけど他の議員の手前無理だろうなあ・・・・


◆方言っていいよなあ・・・

関西弁講座 C 


関西人が関東人を嫌うように関東人も関西人が好きでないようです。
だから俺は東京約6年単身赴任していましたが、出来るだけ標準語を話していましたよ。
得意先が関東の人なので出来るだけこてこての大阪弁は控えました。(笑)
でもイントネーションが違うのか、すぐに関西人だとばれていましたね。^^;;

丸井に市場調査を兼ねて買い物に行ったときに、店員が
「カードでお支払いしますか?」と聞いてきたので、

「ボク、丸井のカードもってないんだよね。」と言うと彼女は

「そうですね。関西には丸井はないですからね。」と笑いました。

それまで俺は関東人だと思わせようと出来るだけ似せ関東弁で話していたんです。
恥をかきました。(笑)

「俺が関西人だってすぐわかるの?どうして?」って聞くと
やはりアクセントがぜんぜん違いますと言われましたね。
今は神戸にも丸井が進出しています。

繰り返し言葉ですが、これは相手に対して失礼に当たると教わりませんでしたか?
「はい、わかりました。」と言うのと
「はいはい、わかりました。」とでは後者は投げやりな印象があります。
得意先や上司に対しての二度返事はマナーが悪いと俺も思いますよ。^^;;

でも大阪人は悪気無く、平気で使います。
なかには「はいはいはい」と。(笑)
ダウンタウンの浜ちゃんはテレビで「はいはいはいはい」と何時も使っていますね。
あるある探検隊は「はい、はい、はいはいはい」と5回も使っています。(笑)

続きはまた明日にでも。

◆簡単?漢字クイズ 解答編

★反対漢字を見つけて @

@ 目の前に事実として現れている事柄や状態。 (現実)
  計画・期待などがかなう、出来上がること  (実現)

A 社会の中での人間の地位          (身分)
  性質などを受け継いで別れていたもの    (分身)

B 生まれつき持っている能力     (素質)  
  飾り気がなく、つつましいこと   (質素) 

C 底の見えすいた、下手な芝居。    (茶番)
  ノーヒント みなさんも毎日体に・・・(番茶)

D 人間の共同生活の総称   (社会)
  営利を目的とした集団   (会社)

簡単でしたね。^^;;
Aが少し難しかったかな?
また出題しますのでよろしく。

今月の画像のテーマは女相撲
女性がまわしを締めた姿はそそります。

女相撲 I


「はっけよ〜い、残った残った!」
どちらも勝って欲しいですね。^^;;
まわしを掴むとあそこに食い込むだろうなあ・・・(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.