syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/10/29(土) ◆衆院選後のあれやこれや。31 ★反対漢字を見つけて A
週末になるとお天気が崩れますね。
今日は少し肌寒い一日でした。
風邪など引かないように温かくしてください。

また俺が書いているヤフー掲示板の一部が削除されてしまいました。(涙)
俺の話の続きを楽しみにしている人はたくさん居ます。
確かにHな表現で青少年に影響があると言われれば返す言葉はないけど・・・
でも、トピのタイトルが「Hな話がしたい」だからなあ・・・
それならトピごとなくして欲しいよ。(笑)
削除を依頼した人になんとなく心当たりもあるんだけど・・・・・^^;;
反論は山ほどありますが、人を傷つけたくないのでじっと黙っています。
俺の優しさをわかって欲しいなあ・・

◆衆院選後のあれやこれや。31

★自民党党紀委員会最終処分決定


【自民党は28日、党紀委員会(森山真弓委員長)を開き、
先の通常国会で郵政民営化法案に反対した50人(衆院30人、参院20人)の処分を決めた。
衆院では、衆院選後に郵政反対派が結成した新党の衆院会派に加わり、
首相指名選挙で綿貫民輔・国民新党代表に投票した野呂田芳成元農相を同日付で最も重い除名処分とした。
首相指名選挙で小泉純一郎首相に投票するなどした野田聖子元郵政相や平沼赳夫前経済産業相ら26人は
次に重い離党勧告処分とし、衆院選不出馬の3人は2番目に軽い戒告処分とした。
 一方参院は、今国会で郵政法案の採決を棄権した亀井郁夫氏を離党勧告処分にした。
田中直紀、中川義雄両氏は、衆院選で自民党候補以外を応援したとして党員資格停止1年の処分とした。
残り17人は党役職停止1年。亀井氏以外はいずれも執行猶予(2年)付きで、
参院は衆院に比べて軽い処分となった。
 同委員会は処分審査の中で、
(1)郵政法案への反対投票
(2)自民党公認候補のいる衆院選選挙区への出馬
(3)反対派候補の参院議員の応援行動――を反党行為と認定した。
離党勧告を受けながら、10日以内に離党届が提出されない場合は除名処分となる。】
(毎日新聞) - 10月29日抜粋

平沼は除名ではなく、離党勧告でした。
骨のある政治家だと思うので是非政治の中枢に戻ってきて欲しいですね。
野田氏は「今後、復党に向けて努力する」と語り、
将来的には自民党への復党を目指す姿勢を強調しましたが小泉の影響力がある間は無理だろうなあ・・・
城内も離党勧告でしたが、彼にはなんとか復党して欲しいです。

次期選挙まで総裁が小泉のご機嫌取りがなるような小泉の院政が続けば野田は復党できません。
そのころ佐藤ゆかりは岐阜の顔として君臨しているでしょう。
時の権力者に逆らった代償は大きかったですね。
一時のヒロイズムに酔うと後で困ることはサラリーマン社会でもどんな世界にもあります。
「長いものには巻かれろ」ってことですかね?^^;;
でも平沼のように一度逆らったらとことん逆らうのも一種のヒロイズムですが
賛同者は多いと思います。
あとで節を曲げ、恭順するのは「寝がえり」「こうもり」「二股膏薬」などと言われ
いずれ居場所がなくなると思うんだけど。

次は内閣改造と党の主要三役人事が注目ですね。
外務大臣に誰が就任するのかが一番気になります。

今日も気楽にクイズでも考えてください。

◆簡単?漢字クイズ

★反対漢字を見つけて A

漢字には2字の熟語を反対にすると意味が変わるものと、同じような意味になる言葉があります。
意味のまったく変わる言葉とは、
「女王」を逆にすれば「王女」、「身長」は「長身」、「体重」は「重体」などたくさんありますね。

意味がそれほど変わらない言葉とは、
「習慣」を逆にすれば「慣習」、「苦労」は「労苦」、「配分」は「分配」などこれもたくさんあります。

では、逆にして意味の変わる二文字の熟語を次の意味から探してください。
それほど難しくはないでしょ?^^;;
あるなしクイズの要領でで出題したかったのですが、文字がずれるのでこんな形式にしました。
では、どうぞ。^^;;

@ すぐれた文章。有名な文章 (○△)
  作家としての名声。    (△○)

A 物事のきまり       (○△)
  三角 (     )     (△○)

B 映画・演劇・スポーツなどの・・    (○△)  
  第三者の立場から観察し、考えること。 (△○) 

C 物事がある状態に至るまでの理由や状態  (○△)
  恋愛に関する事柄 いろごと       (△○)

D 効果をねらって物事の運営・進行に工夫をめぐらすこと (○△)
  演劇・映画・テレビなどに・・・・          (△○)

簡単ですね。^^;;
答は明後日にでも。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.