syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/10/05(水) ◆国勢調査実施 ◆衆院選後のあれやこれや。S
今日も少しお天気が悪かったですね。
だんだん寒くなってきた。
日の暮れるのも早くなりましたね。

◆国勢調査実施

10月1日に国勢調査が始まりました。

国政調査とは国が行政の基礎資料を得るために、
人口およびそれに関連する諸種の事項について、全国一斉に行う調査。
日本では、一〇年ごとに行われるが、その間五年ごとに簡易調査が行われる。
一億人以上の人の仕事などの情報を集める大掛かりなものですが、
どんな使われ方をしているのでしょうね?

<国勢調査詐欺>調査票だまし取る 名古屋など4件

全国で一斉に始まった国勢調査で、調査員を装った男が調査票をだまし取る事件が、
愛知県で未遂を含め4件発生していることが2日、分かった。
調査票には家族構成や仕事の内容などが記入されており、
県警は個人情報を狙った疑いもあるとみて捜査している。 (時事通信)

こんな詐欺もあるんですね。
個人情報入手のためだと思いますが、「取りに伺いました」なんて言われたら渡してしまいますよね。
お金持ちの人は注意してください。
俺の情報なんて一文にもなりません。(笑)
知りたかったら教えますよ。^^;;

◆衆院選後のあれやこれや。S

★当選してから話題になった男 @

【杉村泰蔵(26)】

当選後に一番騒がれたのは彼でしょうね。^^;;

歯科医の息子として旭川で生まれたぼんぼんのようですが。
公募で応募し比例で当選しました。
順位は下の方だったのでまさかこれほど自民党が票を集めるとは彼も思っていなかったでしょうね。

彼の発言の主なものにはこんなのがありました。

「年収2500万ですよ JRもただで乗り放題。しかもグリーン車 」

「BMWに乗るのが夢」「赤坂の高級料亭に行った事がないので行って見たい。」


などと最初はおおはしゃぎでした。^^;;
まともに職にも付いてなかったバイト青年がある日突然国会議員ですから無理もないよなあ。(笑)

あまりのマスコミへの露出に武部幹事長からお灸をすえられ取材禁止になりましたね。
記者会見の様子を見ましたが、借りてきた猫のようでした。

街の反応は彼の言動を許せると許せないが約半々。
「議員としての自覚が足りない」というものと「新しいタイプの議員」と言うのが多かったですね。

「アルバイトの人の気持ちはどんな衆議院議員の人よりも私の方がわかる」と言っていました。

バイトの気持ちがわかってもなあ?(笑)

今 日本はフリーターやニートの問題が顕在化しています。
フリーターの中にはきちんとした職に付きたくてもつけない人と
「バイトでいいや」と気楽に考えている二つのタイプが居ます。

不景気で雇用が冷えています。
やむなくアルバイトをしている人たちが正社員となれるような
景気浮揚対策、雇用対策などを少しでも考える男になって欲しいですね。

「貧乏な人達の気持ちは俺の方がわかるぞ!」と声を大にして言いたい省吾です。(笑)

国会議員の給与体系は新人議員も30年選手も給料が同じです。
一生懸命国政に尽くし、地域活性化の為に尽力しているベテランと
ぽっと出の新人議員の給料が同じとは・・・・・
これもちょっとおかしいかなあ?

今Aチャンネルとエイベックスで話題になっているモナーとノマネコ騒動はどうなるのでしょうか?
マイヤヒーのメロディが耳から離れません。(笑)
みなさんも空耳フラッシュのマイヤヒーでも聞いてくつろいでください。
いろんなやつを載せますね。

http://www.waraiseek.jp/flash/f000/f-1100243357.php
http://x-style-x.hp.infoseek.co.jp/Flash/Flash13.html
http://www.koreus.com/files/200407/lego-zone.html

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.