syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/10/07(金) ◆衆院選後のあれやこれや。22 ◆昼ドラ「デザイナー」
今日も少しお天気が悪いですね。
週末は晴れて欲しいと思っているのですが。

先月末に医者(内科)に行って来ましたが・・・・
せっかく落ち着いていると思った血圧がまた160まで上がっていました。(>_<。。。

ちょっと油断するとダメですね。
胆石についてもいろいろ聞いてきました。
最近はレーザーで砕石(石を破砕)することは少ないようですね。
胆嚢はうまく流れ出ずにどうしても破片が残るからそうです。
腎臓は綺麗に流れ出るようですから砕石治療もやるそうです。

現在はほとんど内視鏡で切り取るようです。
健康保険も聞くそうですね。

まず胆石のエコー検査を進められましたがどうしようか悩んでいます。
すぐ入院って言われたら困るよなあ。
体に傷がつかないと言うのは安心です。^^;;
もう少しの間は女性に体を見られることがありそうだから。(笑)

少し間が空きましたがHな一人よがり言を更新しました。

http://syou47.blog18.fc2.com/

クイズの答が遅くなってごめんなさい。
みなさんの考えと合っていましたか?


◆衆院選後のあれやこれや。22

◆落選議員秘書が大量失業

64議席も減らした民主党議員の秘書が困っているそうです。
今回の選挙の落選議員の秘書で300人以上が失業します。
彼らは国会から近いところに住んでいるので高い家賃も払えなくなる人もいます。
この国会議員秘書と言う職業はステイタスも高く知的で格好がいいのですが、
議員が落選すれば即失業ですからねえ。
必ず当選する大物有力議員の秘書はかなり力を持ちますが、そうでないばあいは浮き草稼業です。

国会議員は、「政策秘書」「第一秘書」「第二秘書」、3人の公設秘書を雇うことが出来ます。
公設秘書とは、国からお金をもらい、給与は国負担で雇える秘書のことです。
その他にも、「私設秘書」という国会議員の事務所でお給料を出して雇う秘書もいます。
私設秘書は何人いてもよく、選挙区にいて、地元の人の意見を聞いたり、
国会議員のかわりに集まりに出たりして地元に尽くします。

議員秘書は国が給料を払う「公設秘書」と議員自身がお給料を払う「私設秘書」の2種類。
従って、お金がたくさんあれば秘書はたくさん雇えるわけです。
この秘書給与を詐取して追求されていた議員がたくさんいましたね。
政策秘書は資格が必要ですが、第一、第二は別に嫁さんでも、息子でもいいわけです。
詳しい金額はわかりませんが、年収7−800万ってとこでしょうか?

政策秘書は国家資格でもあり、なかなか数も少ないので、
逆に自民党は秘書探しに難航していると言うニュースもあります。

圧倒的に受け皿が少ない職種なので民主から自民へ移る秘書もいるかも?


◆昼ドラ「デザイナー」10月3日スタート

パリコレに呼応するように昼のドラマにファッションの生々しい世界を描いたドラマが始まりました。
女性漫画家の一条さゆり原作で脚本を「ごくせん」の松田裕子が担当する話題作です。
過去を捨てた孤高のモデル亜美(松本莉緒)と
トップデザイナーに君臨する鳳麗香(国生さゆり)の女の激しい戦いを描いたドラマです。
ショーのシーンはトリヰユキが協力しているそうです。

見たいドラマだけどさすがに昼ドラは見れないなあ。^^;;
松本莉緒は来年ブレイクするでしょうね。

ファッションの世界もどろどろとした女の戦いがあります。
もちろん男性もね。^^;;
サン・ローランなどホモが多いのも男性デザイナーの特徴かな?
俺はMD(マーチャンダイザー)を長くやっていましたからそのあたりはよくわかります。^^;;
デザイナーも当然才能の世界ですが、それだけではない運の要素も大きいですね。
女房役となるパタンナーやモデルにも恵まれないと世界に認められるには大変なことです。

コレクションに参加するには相当の金もかかります。
スポンサーも必要ですね。
俺の友人も一度パリコレにデビューしました。
ニット素材を俺が提供し、アイデアを出したセーターも出品し、ファッション雑誌にも載りましたよ。^^;;

でも、やはり金が続かなくて秋冬、春夏の二回だけで終わりました。
美容院チェーンのオーナーをスポンサーにつけていたのですが残念です。

長い間世界で認められながら活動している高田賢三、三宅一生や山本耀司などはすごいですね。

今日はほんの少ししかファッションについてよがれませんでした。
明日は各地で行われるコレクションのお話をしますね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ
 
今月の画像のテーマは女相撲
女性がまわしを締めた姿はそそります。

女相撲 B

回しを締めてもらっているところです。
長い綺麗な脚ですね。
右の女性の土手のもっこりがそそるなあ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.