syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/11/10(木) ◆まさか家族まで制限とは・・・ ◆簡単?漢字クイズ解答編
今日も愚痴になるなあ。^^;;

俺の愚痴だけじゃ楽しくないので「Hなsyouの独りよがり言」を更新しました。
ここはすぐに2000文字になっています。

オナニーの効用についてよがりますので読んでね。^^;;

http://syou47.blog18.fc2.com/

ヤフー様から削除についての回答が来ましたがマニュアル通りですね。
孫正義さんに聞いて欲しいよ。^^;;
若い頃ならなんとかつてを探して絶対直訴してるか、手紙を内容証明付きで送ってるね。(笑)

ヤフーBBで取得したIDがすべて使えなくされています。
妻や娘も書き込みが出来なくなりました。(>_<。。。
妻はそんなに使わないのですが娘二人は良く掲示板を利用しています。
俺が妬まれ、やっかまれ荒らしに遇うのはは仕方がないと思っています。
しかし妻や娘に何の罪があるというのでしょうか?

家族にまで累が及ぶとは思いもしませんでした。
なんとなく気が重くなりましたが俺にはまだHPがあるということがありがたいです。

メル友にもID制限を受け、トピを削除された人が居ます。
不倫の彼をちょっとのろけただけで削除されたり、制限を受けるのは納得いかないよなあ。
まあ不倫は推奨はできないといえばそうだけど。(笑)
男女が好きになるのは理性ではわりきれないものがあるよね。^^;;

バーチャルなネットの何処の誰かわからない人に絡んで行く心理がまったく理解できません。
自分の旦那が寝取られたのなら絡んでも良いとはおもうけど。^^;;
削除依頼を送る人ってどんな人なのか逢ってみたくなりますね。^^;;

ヤフー様からはこんなメールでした。

【Yahoo!掲示板 カスタマーサービスです。
Yahoo!掲示板のご利用ありがとうございます。

投稿したメッセージやトピックは、次のような場合に削除されます。

<投稿者本人からの依頼による削除 >
投稿者(トピックの場合はトピック作成者)本人からの依頼があった場合
には削除されます。

<保存期間超過による自動削除 >
最後の投稿から一定期間新しい投稿がない場合、そのトピックは削除され
る場合があります。なお、削除までの日数はカテゴリによってそれぞれ異
なります。

<利用規約に違反したことによる削除 >
Yahoo!掲示板では、Yahoo! JAPAN利用規約に基づく合意項目に反する投稿
を削除いたします。ユーザーからの報告をもとに削除する場合や、違反す
る投稿を見つけた時点で適宜削除を行っております。なお、違反かどうか
の判断は、Yahoo!掲示板メンバーサービスで行っており、ユーザーの要請
により無条件に削除することはありません。

個別の対処理由についてのお問い合わせには応じかねますのでご了
承ください。

なお、Yahoo!掲示板に掲載された内容が利用規約違反、正常な掲示板運営の妨げに
なると判断し、貴殿投稿の削除およびYahoo! JAPANサービスの利用を制限さ
せていただきました。


サービス規定(Yahoo! JAPANのサービスを管理するその他の規則を含みます)
に違反する投稿をした場合、Yahoo! JAPANは事前の通知なしにYahoo! JAPAN
IDや、メールアドレス、投稿、プロフィールなどそのIDに関連したすべての
内容を消去する権利を有します。】

俺の書き込みが利用規約に触れたとのことです。
以前の削除の際はサーバーのエラーでご迷惑をおかけしましたとの謝りのメールでした。(笑)
これじゃ納得いかないよなあ・・・・

でもヤフー様も依頼が来れば対応しないといけないんだろうなあ?
ご苦労様としか言いようがない。^^;;
いちいち内容や前後の経過など考慮できないよなあ。

なんとなくヤフー掲示板に失望しました。
何人かの人が抗議メールを送ってくれたそうですが、回答は俺と同じようなものです。
でも俺の駄文を楽しみにしている人も多いのでなんとか今の話は完結させます。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

◆簡単?漢字クイズ解答編

★反対漢字を見つけて B


@ 事を行ううえでの重要な働き手 (戦力)
  力いっぱい○うこと      (力戦)

A 他人の妻を敬っていう語    (夫人)
  力仕事に従事する労働者    (人夫)

B 事物に備わっている内容や性質 (実質)  
  飾りけがなく、まじめなこと  (質実) 

C 見た結果の判断や意見       (所見)
  今後を期待できる優れた点。将来性 (見所)

D 常に心がけていなければならないこと(心得)
  よくわかって承知すること     (得心)

前よりは少し難しかったかな?
簡単なクイズは頭の老化を防ぐのにいいですね。

他にも意味の変るものには「実情、情実」「移転、転移」「空虚、虚空」などまだまだありそうですね。

「身長、長身」「体重、重体」「座高、高座」と身体検査の項目が変るのも面白いですね。
残念ながら「胸囲」は「囲胸」にはなりませんでした。^^;;

漢字を逆にしても同じような意味の言葉になるのに次のようなものもあります。

「生誕、誕生」「合併、併合」「継承、承継」「議論、論議」ETC・・・・

Cの「所見 しょけん」「見所 みどころ」
Dの「心得 こころえ」「得心 とくしん」と読みの音訓が変ります。

また逆にすると意味は変りませんが音読みが訓読みに変わるものもあります。

「左右(さゆう) 右左(みぎひだり)」「物品 (ぶっぴん)品物 しなもの」
「原野 (げんや)野原(のはら)」「表裏(ひょうり)、裏表(うらおもて)」
「子息 (しそく)、息子(むすこ)」などなど。

意味が変り音読みが訓読みにかわるものには「気味(きみ)、味気(あじけ)」などがありますね。
日本語の漢字ってってほんとおもしろくて奥が深い。^^;;
さすがは世界一難しいと言われる日本語です。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.