syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/11/13(日) 今日は少し気分が・・・◆簡単ひらめきクイズ
寒くなって来ましたね。
そろそろおこたが欲しくなりました。
ホームコタツの中でうとうとするって気持ちがいいね。^^;;

久しぶりにランキングの応援よろしく^^;;

20位以内に戻れなくなった。(>_<。。。
この辺りが限界かなあ?
「超さんのセックス講座」が二位で頑張っていますがさすがですね。
リンク先の「ちょっとHなちぇみーのお部屋」もベスト7位にランクインしています。

http://www.mob.x0.com/ranklink.cgi?id=syou_47

こちらは現在2位 わ〜〜い!♪^ー^
ベスト10はコンスタントに維持したいんだけどなんとかなりそうです。
みなさんの応援よろしくお願いいたします。

http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47

他にどこかいいランキングサイトがあればご紹介ください。

ここは上位に入れば10万円くれるそうですが本当でしょうか?(笑)
現在3位。
貧乏なsyouに10万を・・・・(笑)
アダルト・風俗に登録しましたが大人の恋愛の方が良かったと反省。^^;;
応援クリックよろしくお願いいたします。

http://www.1blogrank.com/adlist/in.cgi?id=syougo
励みになりますのでENTERを押して入場してくださいね。
きっとお気に入りのサイトが見つかりますよ。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日はちょっと風邪気味なのか気分が優れません。
何か薀蓄日記を書きたいのですがちょっと頭が回りません。
早く寝て回復に努めますので堪忍ね。^^;;

今夜は簡単クイズで息抜きしてください。

◆「フランス語は数を勘定できない言葉だから
国際語として失格しているのも、むべなるかなという気がする」などと発言して
フランス語学校校長などに提訴されていた石原都知事の裁判沙汰はどうなったんでしょう?

確かにフランス語の数字の数え方にはわれわれはめんくらいますね。
アン、ドゥー、トロワ、と小さな数字は英語と同じですが、数が大きくなってくるともうお手上げです。
「70」が「60たす10」、「80」が「4かける20」、と表現します。

都知事が例に上げた「91」を表すのに「四つの20と11」となるとわけがわかりません。(笑)
「10かける9たす1」でもいいような?^^;;

「70」の「60たす10」に「21」を足すと言葉が長くなるのかな?^^;;

俺は大学の教養課程では2年もフランス語のゼミを取っていましたが、
むずくてまったくわかりませんでした。
よく単位が取れたもんだよなあ。(笑)
一応教科書で使ったサンテグ・デュペリの「ル・プティ・プラーン(星の王子様)」は原語で読んだけど。(笑)

フランス語には英語にはない男性名詞、女性名詞の区別もあります。
確か太陽が男性名詞で月が女性名詞でしたが、なんとなくイメージで区別はできてたと思うけど。^^;;

ではここで簡単ひらめきクイズを。

◆簡単ひらめきクイズ

   男か女かどっち? 


問題

「子」は女性で「親」は男性です。
「家」は女性で「庭」は男性、「石」は女性で「土」は男性です。

@ では「口」は男性でしょうか?
A 「目」はどっち?
B 「海」は女性のイメージがありますがどっちでしょう?
C 「波」は?
D 「市」は女性でしょうか?「県」はどっち?
E 「己」は女のようですが「我」はどっちかな?

フランス語の単語は関係ありませんよ。^^;;

簡単ですね。

答は明後日にでも。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像のテーマは「こんな学校、先生に・・」
こんな学校や先生が居たら楽しいだろうなあ。^^;;
でも勉強にならないね。(笑)

「こんな学校、先生に・・」F 

「先生 挑発しないでください。 そこ弄ったら気持ち良いでしょ?
 俺に触らせてくれませんかああ?」^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.