syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/11/15(火) ◆syouの就職活動の思い出 A ◆簡単ひらめきクイズ解答編
思い切り寒い一日でした。

ううううううう・・・・寒い・・・
懐が特に寒いです。(笑)

今日は天皇家の長女、紀宮清子(さやこ)さま(36)と、
東京都職員の黒田慶樹(よしき)さん(40)の結婚式でした。
帝国ホテルでの華燭の典でしたが、紀宮さまの性格を反映して派手にはしなかったようですね。
皇室から一般人になられる紀宮様には頑張って欲しいと思います。
これからは黒田清子さんですね。
お住まいも築数年の賃貸マンションで、部屋は家具付き1LDKとのことです。
高校生殺人や詐欺などの暗い話題が多い中での久しぶりの明るいニュースでした。


◆syouの就職活動の思い出 A

その商社の試験は学科から始まり最終は役員面接でした。
このときに俺の大学からの10人の応募者のうち3人が残っていました。
当初予想した俺以外の2人のうち一人は入れ替わっていましたが。
このうちの一人、岡田と言う男と俺は仲が良かったので試験も待ち合わせて一緒に行き、
昼飯も一緒に食べ帰りも一緒に帰ってパチンコなどで遊んでいました。

いよいよ最後の役員面接です。
この印象で合否が決まるのですが俺は不思議と落ち着いていました。
三人のうち必ず一人は通るのでその一人になれば良いんですから。
運良く二人通れば良いなあとそいつと健闘を誓っていましたが
二人とも俺は合格とひそかに思っているんです。^^

最終面接に残った数十人の学生が控え室にたむろしていましたが、
そこの俺みたいなおもろいやつがいました。
大阪の有名大学のやはり運動部のやつですが、受験生の中心になって能書きをたれていました。(笑)

「物産や商事ならともかくこんな会社に舐められたらあかんで。
こっちから働いてやるんや言うつもりで面接いこうで。
まあ俺はコネもあるし落ちることはないわ。」などと大きな声でほざいていました。(笑)
何処にでもいるんですね。こんなやつが。
俺もそいつと同じように
「そやそや、こんなとこ落ちたらどないしょうもないで、みな頑張りや。」などとええかっこ。^^;;

午後一番から一人づつ順番に役員室に入っていくのですが、
その順番が・・・そいつも俺もまずかったんです。

その能書きタレはなんと最初の1番目で、俺は5番目だったんです。
一番目は大変でしょうが5番目も不利でした。
最初の一人が部屋に入り、次の5人は部屋の前の椅子で待機するんです。
7番目以降は控え室の大部屋で待っています。
だから順番の遅いやつは面接を終えた人から大部屋でどんなことを聞かれたかを聞くことが出来ました。

俺は5番目でしたから部屋の前の椅子で待機していました。
だから先に受けた4人からの情報は何もありません。

で、面接が始まったのですがその最初に入ったあの能書きたれが出てきたときの顔は・・・
落ち込んでおり、汗びっしょりだったんです。(笑)

えらそうにこんな会社・・・といってたやつが。^^;;
俺は横に並んで座っているやつとこそこそ話しました。

「あいつ 汗びっしょりやったで。よっぽどきついこと聞かれたんやろなあ?
 何聞かれるんやろ。まあ俺はあんなやつみたいにはならへんで」と・・・・

いよいよ俺の番がやってきました。

続きはまた明日。^^;;
俺の個人的な思い出話でごめんね。
いつか子供の頃の思い出を書いてみたいと思っています。

◆簡単ひらめきクイズ解答編

   男か女かどっち? 


問題

「子」は女性で「親」は男性です。
「家」は女性で「庭」は男性、「石」は女性で「土」は男性です。

@ では「口」は男性でしょうか?
A 「目」はどっち?
B 「海」は女性のイメージがありますがどっちでしょう?
C 「波」は?
D 「市」は女性でしょうか?県はどっち?
E 「己」は女のようですが「我」はどっちかな?

解答 女と言う字と組み合わせて新しい字が出来るのが女性、出来ないのが男性です。

「子」は「好」、「家」は「嫁」、「石」は「妬」で女性。
「親」「庭」「土」は出来ませんので男性です。

問題の「口」は「如」、「波」は「婆」、「市」は姉、「己」は「妃」となりますので女性です。

「目」「海」「県」「我」は出来ませんので男性です。

他にもいろいろありますね。

「少」「古」「次」なども「妙」「姑」「姿」となって女性です。

簡単でしたね?
またいろいろ頭の体操クイズを出しますので楽しんでください。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像のテーマは「こんな学校、先生に・・」
こんな学校や先生が居たら楽しいだろうなあ。^^;;
でも勉強にならないね。(笑)

「こんな学校、先生に・・」G 

「先生 少しマン毛がはみ出ていますよ。一本ください
 はみ出てるのは嘘です。真っ白なパンツいいなあ・・・」^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.