syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/11/16(水) ◆ブッシュあわただしい来日 ◆syouの就職活動の思い出 B
今日、灯油を販売する車が家の近所を回っていました。
去年780円だったのに今年は1200円・・・
ガソリンも高くなってきたので困るよなあ。

◆ブッシュ大統領あわただしい来日

大統領専用機、エア・フォース・ワンでブッシュとローラ夫人が京都に来日しました。
東京は黒田さん、紀宮様の結婚式があるので警備が大変だったからのようですね。
4月に完成した京都御苑の迎賓館に一泊した後 秋の紅葉に映える金閣寺を散策しました。
この京都御苑は200億もかかったそうですね。

靴を脱いで金閣寺に上がる時にブッシュは
「靴下が破れてなければいいんだけど・・」とジョークを飛ばしたそうです。
ブッシュも俺も言うことはあまり大差ないね。(笑)

小泉と会談している間にローラ夫人は茶道などを楽しんでいましたが、綺麗な人です。

イラク自衛隊派遣延長、牛肉輸入問題、アジア外交、
在日米軍問題などを話し合ったそうですが満足して帰ったのでしょうか?
 
ハリケーンのカトリーナ問題でブッシュの支持率は39%に落ちています。
のんびり外遊などをしている時じゃないんでしょうね。
ブッシュは小泉首相とのたった一時間の日米首脳会談のあと、あわただしく韓国釜山へと飛び立ちました。

◆syouの就職活動の思い出 B

ドアをノックして一礼してから部屋を見渡すと・・・

真ん中に椅子が置いてあり、面接官の社長以下役員がずらりとUの字型に取り囲んでいるのです。
最終役員面接までに人事担当などの面接が先に行われていましたが、
そのときは対面式だったのです。
今回も人数が増えるだけで対面だと思っていた俺は被告席に立たされたようでな感じで面食らいました。

とりあえず気を落ち着けてと思い深呼吸。
そのときも「こんな会社に舐められてたまるかい。」と言う意識がありましたので
椅子に座って背筋を伸ばしふんぞり返ったのですが・・・・

なっなんと・・・・その椅子にはキャスターがついていたのです。^^;;
ずるずるっと後に下がってしまいましたので慌てましたよ。

一瞬、「しまった。」と思い顔が真っ赤になっていました。
しかし気を取り直していろんな質問にテキパキと答て行きました。
しか〜〜〜し^^;;

履歴書に教養課程のゼミがフランス語になっていたのを見たある面接役員が聞いてきました。

「君、フランス語のゼミとなってるけどフランス語、話せるのかね?」と。

俺は「ほとんど話せません。」と言うと・・・・

「じゃあ読むぐらいは読めるのかね?」とまたえらそうに問い返してきました。

俺は気楽に、発音できるのかと言うような感じで捉えていたので、
また商社なのでちょっとは出来ると思わせた方が有利とも思ったので、

「読むぐらいは読めます。」と言うと・・・・

「じゃあ君、新聞読めるのか?」と。

あほか!そんなもん読めるかい!^^;;

俺は小さな声で「読めません・・・・」

と、その役員は「じゃあ何が読めるんだね?!」と怒ったような顔で問い詰めました。

俺は赤い顔をして下を向いて「・・・・・・」(笑)

まず、これで「もうあかん、落ちた」と思いましたね。^^;;

続きはまた明日。

syouのこんな話は面白いと言うメールを頂きましたので続けますね。^^;;
なんでもいいから付き合ってよ。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.