syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/11/20(日) ◆衆院選後のあれやこれや。36 ◆syouの就職活動の思い出 F 
今日は妻のお供で知り合いの農家に野菜をもらいに行ってきました。^^;;

荷物持ちです。
たまには嫁さん孝行。^^;;


◆衆院選後のあれやこれや。36

★その後の小泉チルドレン達 @

刺客と呼ばれた新人議員のうちの猪口邦子、片山さつき、佐藤ゆかりなどは活躍できるのでしょうか?
ちょっと古くなりますが外人記者クラブでこの3人の共同インタビューを見ました。
3人ともさすがという印象でしたが、猪口はなんとなく高尚な英語でした。
でも下書きを見ながらのカタカナ英語って感じかなあ。
片山も下書きを見ながらのたどたどしい東大英語で教科書って感じ。
高慢ちきな風貌に加え、英語も高慢に聞こえました。

一番流暢に、これぞ生きた英語を話しているって感じたのはやはり佐藤ゆかりでしたね。
冒頭に「私は原稿も下書きも用意していません」と片山、猪口を皮肉っていましたが
結構彼女も気が強いところがありますね。^^;;
質疑の応答も猪口、片山は譲り合い。
わからない単語を「ねえねえ これなんて言うんだった?」などと聞いていました。
まずはゆかりが一本取った形でしたね。

記者クラブの記者の一番人気はダントツで佐藤だったようです。
俺も「ゆかりたん」が良いなあ。^^;;
不倫していたと叩かれていましたが、あんな綺麗な女に好かれる男は幸せですね。
頑張れ ゆかりたん!^^;;

この「ゆかりたん」は今年の流行語大賞にもノミネートされています。

三人の中で猪口だけは男女共同参画、少子化対策担当大臣に就任しましたが、
下馬評は外務大臣とも言われていましたので本当に喜んでいるのかどうかわかりませんね。

片山は民主党の代表を「こいつ」よばわりしていましたね。
まさに高慢な女性です。
ミス東大、優秀官僚と言う若い頃からの経歴が自然と人を見下す態度を取るのでしょう。
俺はこの片山のような女性が大嫌いです。^^;;
恐らく一般の男性はゆかりか癒し系のふっくらした猪口を選ぶでしょう。

チルドレンとはいえませんが高市早苗もタイプは片山に近いかなあ?

片山と佐藤が国会の衆院郵政民営化特別委員会で代表質問に立っていましたが、
片山は相手が元部下とも言える民主党議員だったので自信満々のようでした。
早口で身振り手振りのジェスチャーもこれみよがしって感じだったね。
どうみても生意気、高慢という印象はぬぐえないかなあ?^^;;

佐藤は少し緊張していましたね。
でもその緊張さが初々しくて好感が持てました。
野党議員から野次が飛んでいましたが、自民党議員の「頑張れ」の声がかかりました。
俺もゆかりたん頑張れと心の中で叫んでいましたよ。(笑)

この勝負は五分五分ということにしておきましょう。(笑)
俺ってえこひいきだね。^^;;

これからの自民党女性議員の裏での戦いは小池百合子、藤野 真紀子なども加えきっと面白いと思いますよ。^^;;

画像は左から、猪口、片山、佐藤です。
みなさんの好きなタイプは?^^;;


今日も俺の思い出話を。^^;;

◆syouの就職活動の思い出 F

うつむきながら部屋を出る俺の姿は惨めだったろうなあ。(笑)

俺はこと受験では落ちたことがなかったので凄くショックでした。
いや、武道の昇段テストは何度か落ちましたが、そんなレベルのショックじゃないよなあ。
なにしろ人生を左右するテストですからねぇ。

それから控え室の大部屋に戻ると友人の岡田が俺のそばに来ていろいろ聞きに来ました。

「syou どうやってん? まあお前やったらうまいこといったやろなあ。」ってね。

俺は
「あかん、 もう落ちたわ。 ぼろんぼろんや。しかしえらそうに質問しよんで。
 まあ、お前やったらなんとかなるやろ、頑張って来い」と一応は励ましました。

すると岡田は
「syou 一緒に帰ろうや、待っといてくれ。飯でも行こう」と言うので岡田の面接が終わるまで待っていました。

で、岡田の面接が済んだのですが、彼が帰って来たときも憤慨して、

「おい! syou、 ここの面接するおっさん、なんやねん!めっちゃえらそうにいいよるなあ。
 俺、頭にきたで。多分俺もあかんわ。落ちたで」と言うので

俺は(岡田お前もか)と笑いをこらえながら、
「はんまやな まあ飯食いながら話そう」と梅田まで出て、とりあえず喫茶店に入りいろいろ話をしました。

で岡田との会話。
俺の質問されたことや面接内容についてはすでに大部屋で話していました。

俺 「お前、何聞かれてん? 尊敬する人物誰や言うて聞きよったやろ?」

岡田「おお、俺が頭に来たんはそれや、誰や言うさかいに俺、○○会社の△△社長や言うてん。」

この○○会社の△△社長は学校のOBで当時経営者として有名でした。
大学にも講演に来たことがありましたので俺も話を聞いて尊敬していましたよ。
  
俺 「おお、そうやの、俺も△△社長言うたら良かった。 ほんなら相手はどう言いよってん?」

岡田「面接のおっさんがまた偉そうに、
   『君、その△△社長尊敬するんやったらなんでそこの会社に行かんとここに来たの?
    ○○会社行ったらええんと違うん? なんでうちに来たん? そこに行きんかいな。』

   こない言いよんねん。頭に来たさかい俺も言うたで。そやさかい多分俺、落ちたわ。」

俺 「そやのお、俺もそない言われたら頭に来るで。ほんでお前どない言うたん?」

岡田はこのときどんな答をしたでしょうか?
正義感が強くて真っ直ぐで興奮するタイプの岡田ですので、赤い顔をして大きな声で言ったと思います。

俺ならこんな質問されたらどう答えるかなあ?
多分どう答えて良いかわからずまた下を向いて「・・・・・」かも?(笑)

続きはまた明日にでも。^^;;
今日はあまり面白くないね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.