syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/11/23(水) ◆熟年離婚 A ◆syouの就職活動の思い出 I
今日は11月23日 勤労感謝の日です。
ぽかぽかと良いお天気ですね。
また去年何を書いたかなと思って見てみました。^^;;
日記って読み返せて、過去を振り返ることが出来るのがいいね。

たいしたことは書いていませんでした。(笑)

勤労感謝の日は戦後国民の祝日が定められた際(1948)に
「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」という趣旨で定められました。

サービス残業がよく話題になりますが、世の中には職を失い苦労している人がたくさん居ます。
この不景気な時代に勤労させてくれるところや仕事があると感謝した方がいいようですね。^^;;


◆熟年離婚 A

★24年連れ添った熟年夫婦の離婚の危機

水戸黄門の初代格さん、横内正(64)の離婚問題がワイドショーを賑わしています。
別居中の妻、堀越陽子(54)は兵糧攻めにあっているようだと嘆いています。
ひとり娘(23)の学費や住宅ローンなども滞っているそうです。
横内は20を過ぎた娘には扶養義務は無いと支払い拒否しています。
ドラマ一本100万〜200万 舞台で500万〜600万といわれる横内ですが、現在は確かに経済的に苦しいようです。

妻の陽子は元ミスアジア日本代表で水戸黄門にゲスト出演したさいに横内と知り合いました。
当時妻帯者だった横内と略奪婚のような形で結婚しましたが今同じ立場に置かれているのでしょうか?

一度離婚した横内は、彼女と結婚する時は二度と過ちは犯さないといっていたのですが。
円満な夫婦生活は長くは続かなかったようですね。
最初の離婚の慰謝料等で横内は無一文になってすごく苦労したそうです。
そのために今回もし離婚が成立しても出来るだけお金を支払いたくないと思っているのでしょう。

横内には女の影も見えるようです。

別居の理由は「義理の両親と住むのが嫌だ。」「思い通りの仕事をしたい。」と言うことのようですが、
こんな理由では離婚できないと思うよなあ。
現在までの報道を聞いていると、横内に非があるように思えてなりません。
男の身勝手さが招いた騒動だと思いますが、
夫婦の間には我々にはわからない表に出ないものがあるかもしれません。

妻の陽子さんは俺の好きなタイプの顔立ちです。(笑)
今後どうなっていくのか見守りたいですね。

今日も俺の思い出話を。^^;;

◆syouの就職活動の思い出 I

面接担当の役員の顔を見渡すと・・・・
なっなんと・・・・

前回受験の会社の面接、フランス語の質問で俺に恥をかかしたおっさんが座っているではありませんか?!

(あれれ!? なんじゃい あのおっさん、ここにもおるがな。こらまずいで・・・)

眼鏡をかけて、ちょっと頭の薄くなった風貌は紛れもなくあの憎いおっさんに思えたのです。^^;;

しかしそんなことはありえないですよね。(笑)
まったくの俺の勘違いですが、一度しか見たことの無い男だったのではっきり覚えていなかったのです。
でもあの時は驚いたなあ。^^;;
「こら、またフランス語聞かれたらあかんで・・」と一瞬思ったのを思い出します。(笑)

その人の質問もフランス語の質問をした人とは全然違い、好意的なものでした。
厳しい面接を経験していましたので、今回はスムーズに笑顔で答える余裕もありました。
志望の動機を聞かれた時に、マニュアルどおりの「貴社の将来性」や「明るい社風」などをあげたのですが、
「商社というところで思う存分自分を生かしてみたい。」とも言いました。

この会社はアパレル産業で現在は繊維に上場していますが、当時株式の上場は商社の欄に掲載されていたのです。

このときにもやはり何処の企業を受けたのかを質問されました。
俺は「○○商社です」と答えると、その中の役員の一人が
「ああ、そこやね。」と笑いながらやはりその会社の方を向きました。

この役員が当時の営業部長で副社長大阪支店長として活躍した人ですが、
入社以来なにかと目をかけてもらい可愛がって頂きましたね。

と言うことで俺は悠々合格しました。へへへっ^^;;

岡田は○○商社、俺は△△繊維と就職しましたが、会社が近くなのでよく顔を合わせるんです。
最寄の駅が同じなので朝もよく駅から一緒に歩いていきました。
昼飯などもよく一緒に食べましたが、やはりちょっと嫌な気分が。(笑)
彼は合格、俺は不合格なんですからね。^^;;
負けず嫌いのsyou君にはつらいね。^^;;

もちろん会社の規模も違います。
かたや総合商社ですから売り上げは全然違いました。
わが社は製品を動かし、商社は伝票だけを動かす売り上げ計上が多いので当然です。

初任給はどちらもほとんど同じの「○○万円」ですので給与の差はなかったのですが・・・
冬のボーナスが・・・・

入社した年の冬のボーナスをもらった頃に岡田と飯に行きました。

俺 「おい 岡田 お前ボーナスなんぼもらってん。お前とこは多いやろなあ。」

岡田「いや それほどでもないで、お前の方が多いかも? 
   他の商社に比べてうちが一番少ないらしいさかい。」

俺 「俺は○○万円や。まあまあかな。で、お前なんぼやねん?」

と、俺は少し下駄を履かせて少し多い目に言ったのですが。^^;;

続きはまた明日にね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像のテーマは「こんな学校、先生に・・」
こんな学校や先生が居たら楽しいだろうなあ。^^;;
でも勉強にならないね。(笑)

「こんな学校、先生に・・」K 

「先生! そのミルク飲ませて!!」

すごく大きな乳房ですね。
形もまんまるです。
見事な超一級のおっぱいと言っていいでしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.