syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/11/25(金) ◆どうなるわれらの阪神タイガース F  ◆syouの就職活動の思い出 J
紅葉が綺麗です。
葉っぱの色には一枚として同じ色がないそうです。
だからあの綺麗なグラデーションが出来るのでしょうね。
京都でも六甲山でも紅葉が綺麗だろうなあ・・・
今年はまだ紅葉見物をしていない省吾です。^^;;

久しぶりに我らがタイガースのお話でも。

◆どうなるわれらの阪神タイガース F

最近なりを潜めていますが、村上ファンドの阪神電鉄騒動はどうなったのでしょうか?
阪神ファンを自認する俺としてはすごく気にかかります。

村上ファンドは40%以上の株式を取得していますが、
物言う株主として有名な村上氏はこれからもいろいろ提案してくるんでしょうね。

まず施設の切り売りも意図した六甲山事業の見直しを迫ってきました。
阪神電鉄はいろんな事業を展開していますが、
ハイキング愛好者が減り、六甲オリエンタルホテルも客の激減で存続が危ぶまれているそうです。 

前阪神電鉄の久万オーナーは村上と刺し違えても阪神を守ると明言しました。
楽天の阪神と、オリックス、近鉄の合併球団の地域権侵害にも触れ、
「ケンカになる。ヨソでやりなはれ。正直、イヤです」と独特の久万節で切り捨てました。
村上氏は「施設を売るなら株を買い戻せ」というのがホンネだと言う人も居ます。
短期で利益を上げたい村上ファンドですが、今の阪神に株を高値で買い戻す余裕は無いようですね。

プロ野球界は今年の納会を終えてのんびりしたいところですが、
今後の展開はどうなるのか気になりますね。

今日も俺の思い出話の続きを。^^;;

◆syouの就職活動の思い出 J

岡田に「で、お前なんぼやねん?」と聞いた時の彼の言葉にがっくりきました。

俺の金額もそこそこだと思っていたのですが・・・^^;;

岡田「なんやて? たったそれだけか? 嘘やろ? ほんまのこと言え。」と言うのです。

俺は「ほんまや。そやけどお前なんぼやねん?」と再び聞きました。

俺 「俺の倍ぐらいあるんか? ええのお。」

岡田「明細あるで 見せたるわ。」

俺 「おお、俺も持ってるで。これや。」

と、賞与の明細書をお互いに見せあいしたんですが。
俺はちょっと金額に下駄を履かせていましたのでバツが悪かったです。^^;;
でも後で書く決算ボーナスと言うのがあったので、それを含んでと言うことにしたんです。

俺 「おい、こら なんやねん。お前とこごっついのおお。こんなようさんあるんかいや!」

俺のボーナスのなっなんと・・・・4倍もあるんです。^^;;
しかも次の岡田の言葉が・・・

岡田「新人の高卒の女でもお前より多いで。」

俺 「・・・・・」 

  (なんやて〜〜〜? 女の半分かいや あほらしなってきた・・・)

俺 「商社はやっぱりすごいのおお。 こら! 岡田 今日はお前のゴチじゃ。
   今晩 飲みに行こ。新地じゃ。!」

と、その夜は岡田に北新地に連れて行かせ、晩飯とラウンジを2軒ご馳走になりました。^^;;
でもこの頃はまだまだ新人でしたので俺ははずれのスナックくらいしか知りませんでしたが
岡田は結構良い店を知っていましたね。

朝、最寄り駅でよく岡田に会い、お互いの年俸などを教えあいながら仲良くしていたのですが、
負けず嫌いのsyou君は嫌だったなあ。^^;;

月額給与の差はそれほどなかったのですが、夏、冬のボーナスの差は歴然としていました。

その後俺が勤めた会社もどんどん業績が上がっていき、岡田との差が徐々に縮まって行きました。
俺の勤務する会社は年末に決算特別賞与と言って、営業利益の増加分を社員に還元していたんです。
利益を計上しても税金で大半が持っていかれますので、
社員に給与として支払い、社員に所得税として税金を払わせるんです。
だから12月は2回ボーナスがありました。
12月7日頃にボーナスが出て、25日に給料、最後の仕事納めの日に決算ボーナス。^^;;
だから12月はホクホクでした。 ^^;; 懐かしいなあ・・・・

長くなるので続きはまた明日にでも。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像のテーマは「こんな学校、先生に・・」
こんな学校や先生が居たら楽しいだろうなあ。^^;;
でも勉強にならないね。(笑)

「こんな学校、先生に・・」L 

「先生 体が柔らかいですね パンツ脱いでよ!」

こんな感じで足を上げたらおまんこはぱっくりと口を開けるのでしょうか?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.