syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/11/09(水) ◆また削除・・・卑怯者が許せない ◆浮気を見破るカマのかけ方
今日も良いお天気ですが俺の心はどんよりと曇っています。

「syouのHな独りよがり言」も更新していますよ。
男女の性欲のオナニーのシリーズです。読んでね。^^;;
男はシコシコしごくだけですが、女性はいろいろ楽しめますね。(笑)

http://syou47.blog18.fc2.com/

昨日、またヤフー掲示板で連載していた「syouのHの実況中継」の書き込みが削除されました。
今回は書き込みも出来ないように制限を受けています。
通報があれば削除するヤフーの姿勢に疑問を感じています。
最近は削除されてもヤフーからは警告文も届いていません。
以前は形だけでも警告文が届いていたのですが、何の連絡もなしに一方的な削除です。
利用規約に反する書き込みは予告無く削除可とあるから仕方がないんですが・・・
確かに俺の書き込みはアダルトな内容ですが、トピのタイトルが「Hな話がしたい」だからなあ。^^;;
アダルトな内容が公序良俗に違反すると言うのならトピごと削除して欲しいと思います。

しかし執拗な男ですね。
ネットでの匿名性を良いことに、影で暗躍すると言うのが許せません。
チクリ、密告なんて最低の行為だよなあ。
俺に対して言いたいことがあればメールでもメッセンジャーでも直接言って欲しいのですが。

ヤフーに対して以下のような抗議文を送りましたが、マニュアルどおりの回答しか期待できないでしょう。
悲しくて涙が出ます。
悔しくて腹が立ってたまりません。

メールやアルバムはなんとか使えるようですが、IDを削除されるとすべてが使えなくなりますので
メルアドの変更、アルバムの引越しも考えています。
しかしそこまでされるような悪いことをしたのかなあ・・・・

俺の何処が悪いのか誰か教えてくれませんか?^^;;
天気は快晴ですが俺の心はどんよりと曇っています。

抗議文も今まで何通書いたかわかりません。^^;;
初めのころはいろいろ推敲して書いていましたが、もう邪魔臭くてちょっとぞんざいになりました。^^;;

ヤフーに対する抗議文

【何時も家族で楽しく貴社の掲示板等で楽しませていただきありがとうございます。
わたしはsyou_47と言うネームで少しアダルトな駄文を書いており、みなさんに楽しんでいただいておりました。
しかしここ何度か荒らしや削除依頼の目に遇いほとほと困っております。
今回も私の投稿44650が削除されていました。
恐らくやっかんでのことだと思いますがあまりに執拗でわたしも困っております。
しかも今回は私のIDでの投稿が制限されております。
これはどうしてなのでしょうか?

このままだと私も考えがあります。
個人の楽しみを単なるひがみや妬みで奪って良いものでしょうか?
わたしもヤフーBBの会員です。
ヤフー様には多大なお世話になっています。
しかし度重なる悪質な嫌がらせにはさすがにわたしも我慢がならないこともあります。
なぜこのような理不尽な行為がまかり通るのでしょうか?
削除依頼の投稿があればすぐに削除するのでしょうか?
ワンクリック詐欺に繋がるようなサイトのURLは野放し状態です。
ただ削除依頼が来たというだけで前後の経過も考えずに削除、制限されるのは納得がいきません。
どうか誠意ある回答をお待ち申しております。

幸い、いとこが弁護士をしておりますので法的手段も視野に入れております。
なにとぞよろしくお願いいたします。】

愚痴ってごめんなさい。^^;;
お詫びに男の浮気を見破るテクニックを紹介します。

◆浮気のチェックのカマのかけ方。

彼が浮気をチェックしているときの効果的なかまのかけ方というのをトリビアの種でやっていました。
見た人も多いと思いますが紹介します。
6人の心理学者がいろいろ意見を出した結果です。

3位「寝言で私の知らない女の名前言ってたけど誰?」

寝言は無意識に言葉を発するので本人は何を言っていたのか思い出せません。
急にこんな風に聞かれたらドギマギしてあせりますね。^^;;

2位「ちょっと携帯忘れちゃったから貸して」

後ろめたいメールや着信履歴があれば貸せないでしょう。(笑)
普段はロックして見られないようにしていても「貸して」と言われたらやはりあせる。^^;;

1位 車でドライブ中、自分のピアスを取り出し「これ誰の?」と聞く。

男は彼女がどんなピアスをしていたかまでは覚えていないものです。
これは間違いなくあせる。(笑)
でも普段、車に乗らない人には使えませんね。

とにかくゆとりがもてない状態の時に意表をつくのです。
あせらせてボロを引き出しやすいような質問をすれば、
男は意外と純情で単純だから汗タラタラですよ。(笑)

このトリビアを見た人と、俺の日記を読んだ人はうまくかわせますね。^^;;
秘め事は密やかにするから秘め事なのです。
ばれないようにしてください。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像のテーマは「こんな学校、先生に・・」
こんな学校や先生が居たら楽しいだろうなあ。^^;;
でも勉強にならないね。(笑)

「こんな学校、先生に・・」D 

「先生 もうちょっとパンツずらして・・」
眼鏡をかけた先生って知的でそそるなあ・・
俺の初恋の先生も眼鏡美人でした。^^;;

2005/11/08(火) ◆衆院選後のあれやこれや。37 ★反対漢字を見つけて B
今日の神戸は暑いくらいでした。
みなさん地方はどうでしたか?
昨日夜更かししたので一日中眠たかったです。^^;;

早寝早起きを心がけたいですね。

今日もランキング応援してね。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

http://www.mob.x0.com/ranklink.cgi?id=syou_47
http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47
http://www.1blogrank.com/adlist/in.cgi?id=syougo

クリックさせたいためにH画像とあるのに押せばランキングサイトに飛ばせるところもありますね。^^;;
いろいろ考えるものだと感心しました。(笑)

◆衆院選後のあれやこれや。37

★内閣改造総括?


一言で言えば「変人」首相の「普通」の人事というところでしょうか?
マスコミもサプライズ、サプライズと煽りすぎでしたね。

今まで人事権を使って「古い自民党をぶっ壊す」と盛んに言ってきた小泉ですが、
どこかつぶれたのでしょうか?

橋本龍太郎元首相を引退させ、橋本派をつぶしたことが自民党をぶっ潰したことになるのかな?
今回の人事でサプライズと言えるのは猪口のブルーのドレスぐらいです。^^;;
せめて外務大臣就任なら少しはサプライズでしたが・・・

俺の一番のサプライズは福田がはずれたことでした。
靖国参拝に批判的な福田をはずしたと言うことは、
韓国、中国に対して妥協しないと言う小泉の姿勢の表れだと思います。
それはいいことなのですが、盟友山崎拓も切り捨てました。
お役が済んだら簡単に切り捨てる彼の態度に頭にきている自民党員はたくさん居るでしょう。

今回の人事は完全に論功行賞です。

一番の論功は、偉大なるイエスマン、武部勤幹事長の留任ですね。
郵政民営化、総選挙でお世話になった人へのお礼です。
小池百合子環境相が留任しましたが、彼女は官房長官や外務大臣につきたかったと思います。

福田が入閣しませんでしたが本人の希望なのでしょうか?
彼は父親の元首相、福田赳夫に「総理は押されてなるものだ」と言われていたそうです。
なりたくてなれるものではないと思っているんでしょうね。
父親も総理になった時は72歳と高齢でした。

福田が精力的に議員外交に動くと自民党内外、経済界、
あるいは近隣国から福田氏待望論が出てくる可能性があるかもしれませんね。
しかし安倍官房長官へのワンポイントリリーフでしょう。

女性閣僚を最初の組閣では5人登用しました。
今回もそのように5人くらいは人気取りのために起用すると思っていましたが、
小池と猪口だけでしたね。
記念撮影で二人を両脇に立たせましたが、少ない女性閣僚を目だたさせるためだったと思います。

党内派閥では森派が幅を利かせています。
旧堀内派や山崎派は冷遇されています。
民営化反対に回った堀内派は仕方がないとしても、山崎派に冷たい仕打ちです。
幹事長の武部は山崎派なのですが、小泉の犬ですね。

元橋本派から久間章生氏を総務会長に留任させ、額賀福志郎氏を防衛庁長官で入閣させました。
これは、小泉首相を支えた青木幹雄参院議員会長に報いるため、
あるいは額賀を中心にまとまるのを牽制したのでしょう。
小泉首相は「自民党をぶっ壊す」と言いましたが、首相に近い派閥は温存させたということです。

政治はやはり数の世界です。
好き嫌いなどではなく、本当に仕事が出来る人間を登用して欲しいですね。

お堅い政治ネタのあとは漢字クイズで楽しんでください。

◆簡単?漢字クイズ

★反対漢字を見つけて B


漢字には2字の熟語を反対にすると意味が変わるものと、同じような意味になる言葉があります。
意味のまったく変わる言葉とは、
「女王」を逆にすれば「王女」、「身長」は「長身」、「体重」は「重体」などたくさんありますね。

意味がそれほど変わらない言葉とは、
「習慣」を逆にすれば「慣習」、「苦労」は「労苦」、「配分」は「分配」などこれもたくさんあります。

では、逆にして意味の変わる二文字の熟語を次の意味から探してください。
それほど難しくはないでしょ?^^;;
あるなしクイズの要領でで出題したかったのですが、文字がずれるのでこんな形式にしました。
では、どうぞ。^^;;


@ 事を行ううえでの重要な働き手 (○△)
  力いっぱい○うこと      (△○)

A 他人の妻を敬っていう語    (○△)
  力仕事に従事する労働者    (△○)

B 事物に備わっている内容や性質 (○△)  
  飾りけがなく、まじめなこと  (△○) 

C 見た結果の判断や意見       (○△)
  今後を期待できる優れた点。将来性 (△○)

D 常に心がけていなければならないこと(○△)
  よくわかって承知すること     (△○)

意味をちょっとひねりましたので今までよりはむずいかな?^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2005/11/07(月) ◆男の性欲も灰になるまでかな?
今日ははっきりしないお天気でした。
おうちでゆっくりしすぎて眠たい。
まとめて睡眠をとろうと思いますが寝だめは出来ないなあ。^^;;
ちなみにザーメンの貯めも出来ません。
いっぱいになればそれ以上生成しませんので古くなった精液は夢精などで放出されます。^^;;
もったいないからあそこに出したいものですね。(笑)

◆男の性欲も灰になるまでかな?^^;;

元気な男の話題を二つ。

★76歳の息子が襲名披露

歌舞伎俳優、人間国宝(76)5代目中村富十郎の息子鷹之資(6)が襲名披露しました。
主役の牛若丸を演じましたが堂々としたもんですね。^−^
やはり蛙のこは蛙です。
富十郎は33歳の妻と結婚した時が66歳、3年後の69歳の時に鷹之資を生みました。
女の性欲灰になるまでと言いますが男もそうかも?^^;;

74歳で二人目の女の子供ができたそうですが・・・・
元気だね。^^;;

★愛人17人に19億円横領した男。

少し前にこんな男がつかまりましたね。
17人の愛人・・・・ひぇ〜〜〜^^;;
まあ同時期じゃないのですが17人はすごいね。

【検察側は冒頭陳述で、松林被告が1990年から発覚までの15年間に、
時効分も含めると総額約18億9700万円を横領し、
17人の愛人との交際費などに充てていたと指摘した。】

松林正明(56)被告は敷島製パン(株)7300人の組合員の保険料を着服していました。
健康保険組合事務長 平成2年から15年間、偽造請求書を作成10年で9億2000万、5年で9億。
総額19億円にものぼりますが、よくこんなに長い間ばれなかったものだと思います。

彼は「もっと愛人を増やし、性交渉がしたかった」と陳述しています。(笑)

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」
 17人だよ、17人。もうぶち切れですよ。。。ぼけか。。。おめえ。。あのね。。馬鹿な事やってんじゃねぇよ。。」

20代から50代までの女性を高級クラブなどで知り合い、貢ぎ倒しました。^^;;

二人の愛人にはなんと2億円以上も渡していたそうです。
愛人に出来た3人の子供も認知しています。

別れた愛人にもお金を渡していたそうですが優しいところもあるね。(笑)
会社や自宅近所の評判はごく普通のどこにでもいるような真面目な人間。
まあ大体犯罪を犯してつかまった人を知り合いはみんなこういいますね。^^;;

彼のこの言葉は許せないよなあ。

「組合員を愛人の手当てを出してくれるスポンサーだと思った」だって。^^;;

犯罪が発覚したのはお金を渡しすぎたからだそうです。
愛人が飲食店を経営しており、
それほど繁盛店でもないのに不明瞭なお金が回っていたからと言うことらしいですね。
何事も度が過ぎるとまずいと言う見本です。(笑)

彼は今年8月に離婚しているそうです。
17人もの愛人と付き合っていたらさすがの妻もどこかで気付き怪しむよなあ。(笑)

業務上横領の時効は7年ですので98年春からの横領についての取調べとなります。

あのアニータ事件は14億。
アニータには返還訴訟が起こされましたが、
今回の事件は愛人は共犯関係ではないのでもらいどくです。(笑)
でも悪い愛人がそそのかしていれば共犯になるでしょうね。

犯罪の影に女(男)ありと言う言葉は間違いないなあ。(笑)

性欲の強い男の悲劇でした。
でも男が女を求めるのは種族保存の本能だからなあ・・・
一夫一婦制度で縛られていますが、もしサルのように人間を野放しにしたら
強い男が女を犯しまくるそうですよ。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像のテーマは「こんな学校、先生に・・」
こんな学校や先生が居たら楽しいだろうなあ。^^;;
でも勉強にならないね。(笑)

「こんな学校、先生に・・」C 

「先生!パンストがあるので肝心なところが見えません!」
って俺なら言うね。(笑)
でも凄く綺麗な脚だなあ・・・・

2005/11/06(日) ◆衆院選後のあれやこれや。36 ★細木数子、小泉の続投を予想
今日は関西はあいにくの雨でした。
風がなかったのでそれほど寒くなかったのが幸いです。
また明日から嫌な月曜日。(>_<。。。
明るく頑張って行きましょう。^^;;

◆衆院選後のあれやこれや。35

★ポスト小泉の行方は?


安倍官房長官が一歩リードと言うところでしょうか?
しかし衆議院選大勝後は小泉の続投だと予想した評論家もたくさん居ました。
俺も世論が沸きあがり小泉続投かと思いました。

小泉はその世論を待っているものだとおもっていましたが、

彼は機先を制して来年の九月の任期切れを機に辞任するといろんなマスコミで話しました。
彼がやると言えば続投出来るような雰囲気もありましたが・・・・
計算高い小泉は次の参院選の苦戦も予想され、社会保障改革や、サラリーマン増税、外交などが山積みなので
今身を引けば格好も良いし、党内に影響力を残し院政のようにしたかったのだと思います。

任期まであと一年ありますが、郵政民営化に続く改革は進むのでしょうか?
いずれにしろ次期総理は大変です。
誰がなってもぼろぼろになると俺は予想しておきます。

細木数子みたいに変な言い訳はしませんからね。^^;;
はずれたらごめんなさいと言いますよ。(笑)
まあ誰が考えてもぼろぼろになると思うよなあ。

★細木数子、小泉の続投を予想

あの細木数子が小泉が衆院選で大勝した時に小泉の任期延長をテレビで予言しました。
「(辞任)は世間が許さないでしょう」と。
あの当時の小泉の勢いなら誰でもそう思いますね。^^;;
しかし変人小泉の意志は固いようです。
いいかっこしぃの小泉は続投して社会保障など、
いろんな問題でぼろぼろになるより今身を引いた方が得策だと思っています。
柔ちゃんの「金メダルは取れない」予言に続いて彼女はどんな言い訳を考えるのかが楽しみです。

小池百合子との結婚はありうるのかと言う質問に対しては「ありえない」とのことです。(笑)
小泉も小池もどちらもバツイチ独身ですから別に愛人だと言われても大きな顔で恋愛できます。
でもどう見ても上手く行きそうなカップルじゃないよなあ。^^;;
小池も時期総理候補と言う話もありましたが、もし小泉にその考えがあるのなら
官房長官か外務大臣に起用していますね。

しかし細木の傲岸不遜、傍若無人な態度には目を背けたくなります。
金があれば何でも出来るよなあ。^^;;

ある番組でスイスの時計屋に行き310万円の時計を「安いね もう一個頂戴」と二個買っていました。^^;;

2200万円の時計を「綺麗ね」と一言で購入。
このとき細木のしていた時計がなんと4千万円。^^;;

別の店でもいろいろ買ったり見たりしていましたが、
「世界一のゴージャスな時計をお見せしましょう マダムのための時計です。」と言われて
細木は「ハウマッチ?」 
「7000万円です」と言われると、「キャッシュで支払うから5000万にして。」^^;;
 
「これが精一杯の値段です、1500万値引きで5500万円」
細木は「NO,」
店長は「すべてお買い上げになればトータル6800万 2066万値引きです。」
細木は「モアダウン」
コーヒータイムを取り店長の親父の出番で総額、5900万 約三千万の値引きです。
今回の旅行で買い物総額1億円。
見ていてあほらしなってきた。^^
こんな番組は庶民感情の反発を招くだけだと思うけどなあ。

細木に言われて「おさる」から「モンキッキ」に改名した男は仕事が増えたのでしょうか?^^;;
「改名するとバンバン仕事が来るわよ」と言われたモンキッキでしたがそれほど露出していません。
これではまずいと思ったのか、
細木はいろんなテレビ局、プロデューサーに使ってくれとお願いしていたそうです。^^;;
いい大人が人に言われて改名するおさるもそんな考えじゃ先がないね。
ある番組でいろんな人に
「おさるの方が呼びやすくて良かったのに」と言われ、
彼は半ば焼け気味で、
「おさるでもモンキッキでもどちらでも好きなほうで呼んで下さい!」と言っていました。

細木数子と言う女性は人をけなしまくっているのに人気がありますがその秘密はなんでしょう?
俺は大嫌いなんですが彼女のテレビは見てしまいます。(笑)
怖いもの見たさなのか、それとも俺もファンなのか?^^;;

タッキーとの軽妙なからみで若い女にも人気があります。
同じ毒舌でもデビ夫人、サッチーとの違いはそこにあるのでしょうね。
俺はデビはそうでもありませんが、サッチーは細木数子より嫌いです。(笑)
こんなネタなら女性も読みやすいね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2005/11/05(土) ◆格の違い どっちがどうなの?★「勲章」と「褒章」
今日も暖かい小春日和でした。
みなさんは楽しいお出かけでしたか?^^;;
最近ちょっとお堅いネタが続いていますが懲りずに読んでくださいね。
Hなよがりもまたどんどんやっていきます。

久しぶりにランキングの応援よろしく^^;;

20位以内に戻れなくなった。(>_<。。。
この辺りが限界かなあ?
「超さんのセックス講座」が二位で頑張っていますがさすがですね。
リンク先の「ちょっとHなちぇみーのお部屋」もベスト5位にランクインしています。

http://www.mob.x0.com/ranklink.cgi?id=syou_47

こちらは現在6位に復帰^ー^
ベスト10はコンスタントに維持したいんだけど。
みなさんの応援よろしくお願いいたします。

http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47

他にどこかいいランキングサイトがあればご紹介ください。

ここは上位に入れば10万円くれるそうですが本当でしょうか?(笑)
現在五位。
貧乏なsyouに10万を・・・・(笑)
アダルト・風俗に登録しましたが大人の恋愛の方が良かったと反省。^^;;
応援クリックよろしくお願いいたします。

http://www.1blogrank.com/adlist/in.cgi?id=syougo
励みになりますのでENTERを押して入場してくださいね。
きっとお気に入りのサイトが見つかりますよ。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

◆格の違い どっちがどうなの? 

★「勲章」と「褒章」ってどっちが名誉?


勲章と褒章の意味をまず列記します。

【勲章】
勲章(くんしょう)は、国家や元首(主に君主)が業績のあった個人や団体に対し
その業績を表彰するために与えるもの。おもにメダル状のものだが、
連合王国のガーター勲章のようなものもある。
勲章を衣服に取付ける為のリボン状の部分を「綬」(じゅ)と呼ぶ。
日本の勲章で「○○大綬章」、「○○小綬章」と言うのはこの部分の大きさが違う
(他にも違う部分はあるが)ものである。
多くの国では、この部分の模様(縦縞)が勲章の種類、等級によって異っており、
逆にこれを見ると勲章の判別が可能である。
また2003年(平成15年)に制度の抜本改革を行い、
現行制度では菊花章・桐花章・旭日章・瑞宝章・文化勲章とし、
これまで男子のみが授与された旭日章が男女問わず授与される事になり、
他方女性のみへ授与されていた宝冠章は外国人への儀礼的な場合にのみ授与される特別な勲章となった。

【褒章】
褒章(ほうしょう)とは、日本国政府が、
業務精励、発明改良、私財寄付など顕著な善行をなした者へ授与する賞であり、
勲章・位階と並ぶ日本の栄典の一つである。
紅綬褒章・緑綬褒章・黄綬褒章・紫綬褒章・藍綬褒章・紺綬褒章の6種類があり、
表彰者の遺族へ授与される遺族追賞もある。
また、オリンピックのメダリストも褒章の授与対象とされることがある。

褒章は、勲章(叙勲)の対象となりにくいが顕著な功績と認められるものに対して授与される。
つまり、勲章は長年にわたる功績を対象とする側面が強いのに対して、
人命救助のように一過性であっても功績顕著な場合は褒章の対象となるのである。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

勲章を受章するほどでもないけれども、各方面で功績のあった人や団体に贈られるのが褒章です。
と言うことで勲章の方が格が上のようにも思えますが、
勲章にはいろんな種類、「○○大綬章」など大中小段階がありますので一概には言えません。
勲一等から勲八等までの呼び名で長く続けられていましたが2003年から大中小に変っています。
また教師や公務員を長く続けていれば必ず何かもらえたと言う官民格差がありましたが
時代にそぐわないと言うことで等級制度と同じように見直しが図られています。
受章資格者は70歳以上であるとありますので長生きしないともらえませんね。^^;;

褒章にもいろいろありますので以下に列記します。

紅綬褒章
「自己の危難を顧みず人命を救助したる者」に授与される。
今年4月の尼崎脱線事故で現場から50メートルほどの距離に工場を持つ、
日本スピンドル製造の230人の従業員が総出で救助にあたりました。
このことが「自己の危難をかえりみず人命救助に尽力した人や団体」に与えられる紅綬褒章にふさわしいと判断されました。

緑綬褒章
「自ら進んで社会に奉仕する活動に従事し徳行顕著なる者」に授与される。
社会福祉分野での功労者が対象となる。

紫綬褒章
「学術芸術上の発明改良創作に関し事績著明なる者」に授与される。
オリンピックで成績優秀な者(メダリストなど)へ授与されるのもこの褒章である。
過去には脚本家の橋田壽賀子、映画監督深作欣二、俳優藤田まこと
作家渡辺淳一 筒井康隆 漫画家赤塚不二夫などがいます。
今年は渡哲也や鳳欄らが選ばれていますね。

黄綬褒章
「業務に精励し衆民の模範たるべき者」に授与される。
その道一筋に精励し、人々の模範になった人に贈られます。

藍綬褒章
「公衆の利益を興し成績著明なる者又は公同の事務に勤勉し労効顕著なる者」に授与される。

紺綬褒章
「公益の為私財を寄付し功績顕著なる者」に授与される。1
公的機関や公益法人などへの500万円以上の寄付者が主な対象となる。

俺も生きてる間に何かもらいたいなあ。
賞は無理だと思いますので罰だけは食らわないようにします。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像のテーマは「こんな学校、先生に・・」
こんな学校や先生が居たら楽しいだろうなあ。^^;;
でも勉強にならないね。(笑)

「こんな学校、先生に・・」B 

やっぱり一番前に座る。^^;;
この先生も綺麗な脚だなあ・・・

2005/11/04(金) ◆格の違い どっちがどうなの?★「文化勲章」と「国民栄誉賞」
今日も暖かい一日でした。
こんな日を「小春日和」と言うのです。
よく春に間違って使いますが、「小春日和」は秋の晴れたお天気のことですよ。^^;;

文化の日には文化勲章だけではなく秋の叙勲でいろんな勲章、褒章が授与されます。
芸術や学問、スポーツの分野で功績のあった人に贈られる紫綬褒章は19人(うち女性2人)。
俳優の渡哲也(63)や女優の鳳蘭(59)、
作詞家の荒木とよひさ氏(62)、作曲家の三木たかし氏(60)らが受章しました。

また女優の草笛光子(本名・栗田光子)さんが旭日小綬章に選ばれています。
渡哲也と草笛光子は今評判のテレビドラマ「熟年離婚」で親子の役で共演しています。
妻役に松坂慶子、娘役に高嶋礼子などそうそうたる役者が揃っている考えさせられるドラマです。^^;;
でも松坂慶子も少し太ったなあ。^^;;
良い女には違いないけど。(笑)

◆格の違い どっちがどうなの? 

★「文化勲章」と「国民栄誉賞」ってどっちが名誉?


日本にはいろんな勲章がありますが、どの勲章を受章するのが一番名誉なのでしょうか?
渡哲也が受章した紫綬褒章(しじゅほうしょう)や草笛光子が受章した旭日章などいろんな章がありますが、
なんと言っても一番身近な感じがするのは国民栄誉賞でしょうか?
いろいろ調べていたら勲章と褒章の違いも書かないといけなくなった。(笑)
それはまた明日にでも書けたら書きますね。^^;;

文化勲章と国民栄誉賞の意味をまず列記します。

【国民栄誉賞】
国民栄誉賞(こくみんえいよしょう)とは日本の内閣総理大臣表彰のひとつである。
「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があった方に対して、
その栄誉を讃えることを目的とする」として福田赳夫内閣時代の1977年8月に創設された。

【文化勲章】
文化勲章(ぶんかくんしょう)は、科学技術や芸術などの
文化の発展や向上にめざましい功績のある者に授与される日本の勲章。
1937年2月11日の文化勲章令(昭和12年勅令第9号)により制定された。
授与式は毎年11月3日の文化の日に皇居宮殿松の間で行われ、天皇から親授される。


国民栄誉賞は一部からは、
「支持率低迷に悩む、時の内閣の人気取りの道具ではないか」とか、
没後受賞者が多く「なぜ生きているうちに授与しないのか」とか、受賞基準が不明瞭なため
(細田博之官房長官は、「確たる基準がなく、その時々の判断。ホームラン記録の王貞治氏は授与されたが、
野球で大変な実績を残した長嶋茂雄氏には贈られていない」と述べた。)
シドニーオリンピックの金メダルで高橋尚子が受賞したため
アテネオリンピックで同じ金メダルを獲得した野口みずきも受賞すべきではないかなど、
常に受賞者の選考がバランスに欠けるなどの批判の種となる。
もっとも、国民栄誉賞授与をけしかけているのは、批判している当のマスコミという説もある
(実際、金メダリスト輩出の翌日のスポーツ新聞には、「授与検討へ」などという記事がよく載る)。

また、第一号受賞者である王貞治が在日外国人である為に叙勲が出来ず、
苦肉の策で作られた賞ではないかとも囁かれている。
2001年10月に小泉内閣がメジャーリーグで首位打者になったイチロー選手への国民栄誉賞授与を検討したが
イチロー選手が「まだ若いので、できれば辞退したい」と辞退を申し出たために授与は取り消された。
2004年10月にメジャーリーグのシーズン安打記録を更新したことから再び国民栄誉賞授与が検討されたが、
イチロー選手は今回も辞退した。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

国民栄誉賞の過去の受賞者には第一回の王貞治を含めそうそうたる人が選ばれています。
作曲家の古賀政男、鉄人衣笠祥雄、女王美空ひばり、相撲界からは千代の富士貢。
映画監督の黒澤明、俳優渥美清も選ばれていますね。
最近ではマラソンの高橋尚子が受賞しています。
長嶋茂雄には是非受賞して欲しいと思います。
石原裕次郎はちょっと無理か?^^;;

文化功労者には終身年金が年間350万円支給されますが、
国民栄誉賞は賞状と盾と記念品だけです。

国民栄誉賞と文化勲章のどちらが格上かを論じるのは難しいようです。
国民に愛され、明るい希望を与えた人と学術・芸術分野での功労者を比較するのは
野球とサッカーとどちらが面白いと言うようなものです。

人に対する賞としてはこの二つが知名度も有り、数少ない人しか受賞出来ないと言う点では
他の賞に比べてダントツに格が高いですね。

この二つとは少し性格が違いますが、人間国宝と言うものもあります。

【人間国宝】
人間国宝(にんげんこくほう)は、一般的には文化財保護法に基づき重要無形文化財の保持者として
個別認定された人物、またその身位についての通称・俗称。
重要無形文化財保持者の下位区分のひとつである。
各種の無形文化財を特に高度に体得している人びとを指し、
転じてその分野における名人・上手を比喩的にいう場合にも用いられる。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

歌舞伎や人形浄瑠璃などの伝統芸能や、陶芸などの工芸技術に秀でた人が認定されています。
大衆芸能である落語の柳家小さん、桂米朝師匠が認定され話題を呼びました。
漫才では無理でしょうね。(笑)

人間国宝とは正式な名称ではなく、米朝師匠は
「古典落語を重要無形文化財に指定し、その保持者として米朝師匠を認定する。」と言うことです。

なにしろ国宝、国の宝なのでこれが最も名誉のある賞でしょうね。

今日は真面目に調べながら書いたからちょっとしんどい。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2005/11/03(木) ◆言葉の違い どっちがどうなの? バラバラ漢字クイズ 解答編
今日は文化の日でした。
11月3日はもともとは明治天皇の誕生日です。
またこの日は晴れる日として有名ですが、今日も良いお天気でした。

文化勲章は俳優の森光子氏(85)ら5人、功労者は長嶋茂雄氏ら15人が選ばれました。
文化勲章受章者5人は天皇陛下から勲章を、小泉純一郎首相から勲記を受け取りました。

文化功労者の顕彰式は同4日に東京都内のホテルで行われるそうです。
森光子は、小説家林芙美子を演じた「放浪記」が1700回の上演記録を打ち立てるなど、
喜劇、大衆演劇の発展に尽くしたのが評価され
長嶋茂雄は野球一筋、国民に明るい希望を与えたからだと思います。

森光子は9月に内示を受けていたそうですが、発表まで口止めされていたそうです。
「東山さんにも言わなかったの?」と言う問いに
「言っちゃった」と笑顔で答えていました。^^;;
幾つになっても女の可愛さを失わない森は魅力的です。

◆言葉の違い どっちがどうなの? 

★「文化勲章受章者」と「文化功労者」ってどう違うの?


森光子が文化勲章を授かり、長嶋茂雄は文化功労者に認定されましたが
これって何処が違うのでしょうか?

辞書で調べるとこうなっていました。

【文化勲章】
学問・芸術など文化の向上・発展に多大な貢献をなした人に授与される勲章。
文化勲章の受賞者は同時に文化功労者となり、終身年金が支給される。

【文化功労者】
学問・芸術上の業績を通じて文化の向上・発展に大きく貢献したと政府が認めた者。


どちらも学問、芸術などの文化に貢献した人とあります。
違いがよくわかりませんね。^^;;
文化勲章は毎年5人ほどが受章するようです。
その5人の中には入らないが、功労があった人が文化功労者と言うことですね。
文化勲章受章者が格上ということになります。

日本にはいろんな勲章がありますが、文化勲章は単一等級で、瑞宝大綬章(旧勲一等瑞宝章)と
旭日重光章(旧勲二等旭日重光章)の間に位置するものとされているそうです。
最近は数字の等級を使うのは序列を表すようで良くないとのことから勲一等などは使わなくなりました。
昔は勲一等から勲八等までありました。
でも「大」「中」「小」も序列なんだけどなあ。^^;;

慣例としてその年にノーベル賞を受賞した者で、未受章者には文化勲章が授けられることになっています。
あの作家の大江健三郎がノーベル文学賞を受賞した時に、文化勲章を辞退したことは有名ですね。
候補にも挙げられていなかった大江がノーベル賞を受賞したので、
大慌てで文化勲章を贈ろうとしたのですが、見透かされたのか辞退されました。

また文化功労者(文化勲章受章者は自動的に文化功労者)には終身年金年間350万円が支給されます。

昔は日本国憲法第14条に「栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない」とあるため、
文化勲章受章者に年金や褒賞金を支給することができなかったそうです。
このため1951年に勲章とは別制度として文化功労者を設け、
これに年金を支給することで実質的に文化勲章年金の機能を持たせたとのことです。

長嶋茂雄には文化功労者の次には国民栄誉賞を贈りたいですね。

明日は、国民栄誉賞と文化勲章とどっちが名誉なのかをよがってみたいと思います。
でも俺は表彰なんてまったく縁がないなあ・・・
罰もないけどね。^^;;

★かんたん漢字クイズ

   バラバラ漢字クイズ 解答編 B 


バラバラにした漢字を組み合わせて熟語にしてください。

  例 :口 目 心 木 口 を組み合わせると 「回想」ですね。
  簡単ですからすぐに出来ますよ。^^;;

@ 糸 目 士 木 冗    (相続)

A 女 口 日 糸 士 氏  (結婚)

B 竹 刀 牛 角 合    (解答)

C 頁 十 月 十 日 彦  (朝顔)

D 寸 土 車 斤 日 日  (暫時)

簡単でしたか?^^;;
Cが少し難しかったかな?

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像のテーマは「こんな学校、先生に・・」
こんな学校や先生が居たら楽しいだろうなあ。^^;;
でも勉強にならないね。(笑)

「こんな学校、先生に・・」A 

こんな先生が居たら俺、絶対一番前に座る。(笑)
綺麗な脚ですね。^^;;

2005/11/02(水) ◆衆院選後のあれやこれや。35 ◆お笑い芸人がもてる?
昼間は良いお天気ですが夕方になると急に寒くなりますね。
俺は少し風邪気味です。
みなさんも気をつけてくださいね。

「syouのHな独りよがり言」も更新していますよ。
男女の性欲のオナニーのシリーズです。読んでね。^^;;
男はシコシコしごくだけですが、女性はいろいろ楽しめますね。(笑)

http://syou47.blog18.fc2.com/

◆衆院選後のあれやこれや。35

★ポスト小泉の行方は?


「麻垣康三」から「麻垣馨三(けいぞう)」、あるいは「「麻垣平三」になったと言われていますが
次の総理は誰になるのでしょうか?
小泉は来年九月で辞任すると頑なに言っています。

当初は「麻垣康三」4人の小泉に対するごますり戦争が始まると言う意見が多かったのですが。

☆安倍晋三
国民の支持は安倍が圧倒的ですが、07年の参院選は苦戦が予想されます。
貧乏くじ間違いなしなので間にワンポイント挟んでその後を狙うのではと言われていますね。
閣僚経験なしでしたが今回官房長官の要職に就きました。
しかし小泉は任期中には日朝の国交正常化を目指したいと思っています。
阿部は北朝鮮には経済制裁も辞さない強硬派ですので、その辺りが二人の関係に・・・
拉致問題の家族会などは安倍を頼りにしています。
早速内閣府に嘆願書を出していましたが、安倍のトーンはちょっと下がったような。^^;;
「対話と制裁」でなんとか安倍に頑張って欲しいと思います。

☆麻生太郎
時期首相は貧乏くじに決まっています。
外交や内政に問題が山積みです。
しかし彼は「誰もやりたがらないからやる。」と意欲的です。
郵政改革、公務員改革の責任者として彼は小泉に尽くしました。
外務大臣という花形ポストを得たのは素直に嬉しいでしょうね。
しかし麻生は靖国参拝を是としていますので、
アジア外交には少しまずいと思っている公明党の存在がネックかも?

☆谷垣禎一 
財務大臣に留任しました。
構造改革の入り口が郵政民営化なら出口は政府系金融機関の再編統合です。
任期中にそこそこの実績をつければ安部の前のワンポイントの目も出てきますね。
今回の人事は小泉の報復人事だと言われています。
民営化に組織ぐるみで反対した旧堀内派に入閣者はありませんでした。
谷垣は旧堀内派の支援を期待していましたのでその意味では少し不利でしょうね。

☆福田康夫 
自分から閣僚入りを拒否したのか福田は終始不機嫌でノーコメントでした。
69歳と高齢がネックです。 
小泉は康夫の父の元総理福田赳夫の書生でした。
今でもその当時の意識があるといわれています。
靖国参拝を非とする考えです。
自ら官房長官辞任した経緯もあるので小泉とは少し距離があるのかも?
独裁者になった小泉にノーと言える数少ない男です。
安定感もあり、短期なら福田の巻き返しがあるかも?
自民党内外、経済界、あるいは近隣国から福田氏待望論が出てくる可能性があるという意見もありますね。
    
今日はポスト小泉候補の「麻垣康三」について述べてみました。
まだまだいっぱい書きたいことがあるのですが、堅い話はこれくらいで。^^;;

◆お笑い芸人がもてる?^^;;

4月に俳優黒田アーサーとの破局会見を行ったばかりの安達祐実が、
お笑いのスピードワゴンの井戸田潤との電撃結婚と妊娠を発表しました。
安達祐実と結婚したスピードワゴンの井戸田潤って面白いですか?
「あまぁ〜〜〜い!」ってギャグだけでいっこも面白くありません。
関西人にはまったく受けないタイプですね。

わずか5ヶ月の交際で出来ちゃった結婚です。
「同情するなら金をくれ」と言っていた祐実ちゃんはいまや一億を稼いでいるそうです。
井戸田の年収はわずか500万円前後。
逆玉でいいよなあ・・・^^;;

今年に入ってネプチューンの名倉潤と渡辺真理奈、藤井隆と乙葉が結婚しています。
昔はそのまんまひがしとかとうかずこ、こあらとみうらじゅんこ、
お笑いコンビ・Take2の深沢邦之と田中美佐子。深沢は田中の付き人をしていたそうです。
ひろみと松本伊代もそうかな?

昔の芸人は芸を磨き、その芸を見せていたんだけど今のお笑い芸人はみんな軽いですね。
現在のお笑いタレントは地でいけるそうです。
しかし安物の芸人が増えたよなあ・・・
合コンではもてまくりとのことですが女も軽くなったんでしょうか?。^^;;
お笑い芸人がもてるのは結構マメなところがあると思います。

女にもてたいと思ったらまず「マメ」ですよ。
マメに口説いてマメ弄りってね。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2005/11/01(火) ◆衆院選後のあれやこれや。34 ★バラバラ漢字クイズ B
良いお天気が続きます。
ぽかぽかと暖かいのでお昼ご飯を食べると眠たくなりますね。
野山も色づいてきました。

◆衆院選後のあれやこれや。34

★第3次小泉改造内閣


<内閣改造>外相に麻生氏、金融・経済財政担当相に与謝野氏

 【小泉純一郎首相は31日、内閣改造と自民党役員人事を行った。
官房長官に安倍晋三幹事長代理、外相には麻生太郎総務相が起用され、谷垣禎一財務相は留任した。
与謝野馨政調会長は金融・経済財政担当相に起用され、竹中平蔵・経済財政担当相は総務相に回り、
郵政民営化担当の兼務を継続した。
 また、自民党三役のうち武部勤幹事長と久間章生総務会長が留任し、
与謝野氏に代わる政調会長に中川秀直国対委員長が起用された。
 来年9月の自民党総裁任期切れで退任を公言する小泉首相にとって今回が最後の人事とされ、
ポスト小泉を占うものとして注目された。
ポスト小泉の有力候補のうち安倍、麻生、谷垣の3氏が閣僚で処遇されたが、
福田康夫元官房長官は起用されなかった。】(毎日新聞) - 10月31日 

 (★は留任)

◇★幹事長・武部勤
◇★総務会長・久間章生
◇政調会長・中川秀直
◇官房長官・安倍晋三
◇国対委員長・細田博之

▽総務相・郵政民営化担当相・竹中平蔵
▽法相・杉浦正健
▽外相・麻生太郎
▽★財務相・谷垣禎一
▽文部科学相・小坂憲次
▽厚生労働相・川崎二郎
▽農相・中川昭一
▽経済産業相・二階俊博
▽★国土交通相・北側一雄
▽★環境相・小池百合子
▽国家公安委員長・沓掛哲男(参院)
▽防衛庁長官・額賀福志郎
▽金融・経済財政担当相・与謝野馨
▽規制改革・行政改革担当相・中馬弘毅
▽科学技術担当相・松田岩夫(参院)
▽男女共同参画担当相・猪口邦子

第三次小泉内閣が発足しました。
小泉劇場最終章と言うことでサプライズ人事が起こるであろうとマスコミが煽っていましたが、
結果を見てみると客受けを狙ったものではなく、実務的な感じがします。
本気で構造改革に取り組んで意向という意欲が見られる布陣です。
また女性閣僚を発足時の5人起用に戻すとも言われていましたが小池と猪口だけでした。
マドンナ候補と言われた小泉チャイルドの片山や佐藤が入閣と言う噂もありましたが
あんな新人議員が登用されていたら小泉の良識を疑います。
猪口には何かポストを与えないといけないと思ったのでしょうか、男女共同参画担当相に着かせましたね。
外務大臣という世評でしたが議員一年目ですので反発も多いのでしょう。

ポスト小泉候補と言われた麻生太郎、谷垣禎一、福田 康夫、安倍晋三がどうなるのか注目していました。
各人の1字をとって「麻垣康三」と言うそうですが、福田だけが要職から外れています。
これは何か意味があるのでしょうか?
小泉は福田は依然総理候補だと述べています。
「私が総理になった時はなんの役職も無かった。党三役も経験していない・・・」とも。

福田の心境は複雑でしょうね。
安倍を身近な官房長官に置き、教育していくようです。
今回の人事で時期総理候補から福田が脱落し、
改革の目玉、金融・経済財政担当相・与謝野馨が台頭してくると言う評論家も居ます。

「麻垣馨三(けいぞう)」になったと言っていますが、
まだまだ福田は死んでいないとも言う人も多いです。

また総裁候補などについてはいろいろよがりますね。

ちょっと今日はお堅い話になりましたので簡単なクイズでもどうぞ。^^;;

★かんたん漢字クイズ

   バラバラ漢字クイズ B 


バラバラにした漢字を組み合わせて熟語にしてください。

  例 :口 目 心 木 口 を組み合わせると 「回想」ですね。
  簡単ですからすぐに出来ますよ。^^;;

@ 糸 目 士 木 冗    (  )

A 女 口 日 糸 士 氏  (  )

B 竹 刀 牛 角 合    (  )

C 頁 十 月 十 日 彦  (  )

D 寸 土 車 斤 日 日  (  )

簡単ですね。^^;;
答は明後日にでも。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像のテーマは「こんな学校、先生に・・」
こんな学校や先生が居たら楽しいだろうなあ。^^;;
でも勉強にならないね。(笑)

「こんな学校、先生に・・」@ 授業中

股の間の陰毛の濃さが気になって勉強できないよ。^^;;
パイパンいるのかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.