syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/12/12(月) ◆和歌山市長 大失言 ◆syouの就職活動の思い出 21
ううううっ・・・ちゃっぷいなあ・・・
年末になってくるといろんな事件が起こりますね。
この一ヶ月で小学生の女の子が3人も殺されました。
いたいけの無い小さな子供を刃物で刺し殺すと言う行為は人間のやることではないよなあ・・・

栃木今市の事件の犯人はまだ捕まってはいません。
犯人を捕らえたところで子供が返って来るわけではないのですが、
家族の悲しみをよそにのうのうと暮らしていると思うとやりきれません。
警察の一層の捜査努力を望みます。

それにしても許せないのがこの発言ですね。

和歌山市長 失言

<栃木小1殺害>「今市もイマイチのまち」和歌山市長が謝罪

【広島市安芸区や栃木県今市市で小学1年女児が殺害される事件が相次ぐ中、
和歌山市の大橋建一市長(59)は5日、市議会本会議で子どもの安全対策を問われ、
「栃木の今市もイマイチのまち」などと答弁した。】

これが市長の発言かなあ。
娘が殺された人がいるんだよ。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」

大橋市長は、「不用意な、配慮を欠いた発言だった」として謝罪したそうですが、

「もうぶち切れですよ。。。ぼけか。。。おめえ。。あのね。。馬鹿な事言ってんじゃねぇよ。。」

こんな人が市長なんだからなあ・・・
政治家、警察官、医者、教職にあるものの不祥事が相変わらず多いです。
尊敬されるべき人間がこれだからなあ・・・

お互いうっかり発言には気をつけましょうね。^^;;

◆syouの就職活動の思い出 21

そう言うと課長は

「syou お前負け犬か アハハハハ」と豪快に笑いました。

杉田かおるより先に俺が負け犬という言葉を使っていましたよ。^^;;

怖い顔をしたおっさんですが笑顔は人懐っこい課長です。
俺はその笑顔を見てホッとしました。

そしてやまちゃんに向かってこう言ったのです。
 
「おい! やまちゃん syouがこない言うとるけどお前どない思うねん?
 考え直すことできるんかい? お前が決めたらええんやけどな。」

(ほらね。^^;;課長が決めたってやまちゃんも言ってたけど、やまちゃんが決めてるんやんか。)

そう言われたやまちゃんは困ったような顔をして

「う〜〜ん・・・すでに部下に内示した後ですから・・・
 また動かすとなると・・・・syouの言うこともわかるのですが・・」

(ええがな^^;; また動かしたらええねん。俺、動かすな!!)

すると課長がまた俺に睨みながら聞きました。

「やまちゃん、わかった。syou、お前 絶対に数字上げる自信あるんやな?」

俺は大きな声で

「はい! 間違いありません。1−6月の上期の数字も150%増は読めています。」

と言いました。

このおっさんはすごく数字に強いんです。
「営業は数字」と言う考えの持ち主でした。
だからちょっと具体的な数字をあげると喜びます。^^;;

あとはもう鶴の一声です。

「おい やまちゃん、syouは今のことでええがな。また案出してんか?!」で終わり。^^;;

課内の人事なので課長の采配でどうとでも出来ます。
これがもし課から飛び出す人事異動だったら人事課が絡んできますので
どうしようもなかったでしょうね。

誰もこのおっさんには逆らえないんです。

(ほんまに怖いおっさんやったで。^^;;)

当時、「課長は社長」と言う言葉が社内で囁かれていました。
一つの営業部に課の数も少なく課長といえども相当数の部下を持ち、
権限も凄いものがあり中小企業の社長並みの扱いでした。

俺もその後昇進を重ね、当時の会社の史上最年少での課長となりましたが、
その頃は山ほど課が出来ていましたので安物課長だったなあ。^^;;

と言うことで俺はなんとか部署を変らずに翌年を迎えたのです。

(わ〜〜い!!syou君 やったじょおおお^^;;)

続きはまたね。
まだまだ続くよ。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

この思い出話はおもろいと評判が良いのですが、こればかり書いてると他のことが書けなくなります。
掲載は毎日じゃなくてもいいね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.