syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/12/15(木) ◆耐震偽造問題 証人喚問 ◆syouの新人時代の思い出 A
今日は冬晴れの良いお天気でした。
寒い日が続いた後でのぽかぽかと暖かい日はうれしいですね。

◆耐震偽造問題 証人喚問

昨日の証人喚問の証言は食い違いが多いと言う印象を持った人が多いと思います。
誰かが偽証罪で罪に問われる可能性もありますね。
総建の内河社長はのらりくらりと答弁し、食えないおっさんと言う感じがしましたね。
民主党の馬渕澄夫代議士は内部資料をコピーして追及していましたがさすがです。
自分の推測を述べる自民党の某代議士とは雲泥の差です。
姉歯建築士は罪を認めているようようなので、真実を述べているような印象でした。

姉歯建築士は罪に服したとしても建築基準法違反と言う50万円以下の軽い罰金刑です。
さっさと認めたほうが良いとの判断も働いたでしょうね。

今後、ヒューザー、シノケン、ERI、イーホームズなどの関係者も証人喚問で答弁させたいですね。
個別じゃなくて一堂に会してやって欲しいなあ。
俺に代表質問させてくれたら痛いとこ突いてやる自信はあります。^^;;

この偽造事件に関して捜査員90人の合同捜査本部が立ち上がりました。
総建を中心にした大掛かりなグループ詐欺なのかを是非徹底的に追及して欲しいと思います。

◆syouの新人時代の思い出 A

スポーツでも仕事でも人間を成長させるのには先輩などのアドバイスや指導、
また書物などで勉強するのが有効ですが、やはり一番の特効薬は優れたライバルの存在です。

このきゅうちゃんとは何事においても常に切磋琢磨しあったのが懐かしい思い出です。

可愛い女性事務員の取り合いもしたなあ。^^;;
とにかくあほばっかりやっていました。
この日記を書いているうちにいろいろ思い出してきましたのでまた述べますね。^^;;

俺はやまちゃんに可愛がられていましたが、
きゅうちゃんはやまちゃんにとってはちょっと扱いにくい人間だったのかな?^^;;
それには入社間もない頃に起きたちょっとした理由があったのですが、また後で書きます。
そのせいもあったので、俺が部署を代わりたくないと申し出た時になんとか残留させてもらえたんですね。

でも、やまちゃんが俺の異動を考えていたのは、俺の成績にあきれ返っていたんです。(笑)
とにかくやまちゃんは「こらsyouでは守りできんで。あいつはあかん。」とマジで思っていたようです。
それほど俺の一年目の成績が悪かったのです。^^;;

きゅーちゃんと俺の同じ部内での昇進競争は10年以上続きました。
その後俺は社運をかけて社長の肝いりで発足した新規プロジェクトの担当に抜擢されたので
別の部署へと異動しましたが、ちょっとだけ俺が常にリードしていたなあ。
俺の異動した後の俺の担当部署の後任はきゅーちゃんが引き継ぎました。

一年目の成績は俺がボロボロだったので完敗。
でもほとんど俺の責任じゃないぞ。^^;;

二年目は課長に約束したとおり、課内で一番の成績を収めました。えっへん^^;;

syou君 さすが男じゃ! えらいえらい!^^;;

約束を守った好成績のご褒美にこの年の年末、
初めておっさんに新地の高級クラブというところに連れて行ってもらいました。
やまちゃんとやまちゃんチームの俺ともう一人の成績優秀者の3人を夕飯とクラブに連れて行き
ねぎらってくれた課長の優しさに俺たちはまた頑張ろうと言う意欲がわきましたね。

とにかく飴と鞭の使い方の上手いおっさんでした。

新地の超一流の高級クラブは座って一人ウン万円と言うところです。
俺は酒が好きと言うほどでもなかったのですが、着物を着た綺麗なお姉さんがたくさん居て

「○○(課長の苗字)さん お久しぶり〜 今日はまた若いお人と一緒なのね・・・」

と挨拶に来たママとチーママは女らしくてふっくらとして綺麗だったなあ。^^;;
まだぼんやりと覚えていますよ。

まだまだ世間知らずのsyou君が初めて超一流クラブと言われるところに足を踏み入れたのですから
インパクトが強かったのでしょうね。^^;;
課長が「こいつら二人は今年の新人や。また顔を出したらよろしく。」と紹介しましたが
こんな店に来れるわけがないよなあ。^^;;

「課長の付けでまた来ます。」と冗談で言うと

「来れるもんやったら来てみ」とおっさんに怖い顔でにらまれました。^^;;

(そんなことしたらどつかれるがな。^^;;)

いくら酒の席とは言えサラリーマンには無礼講と言うのはありませんね。^^;;
酒の席で調子に乗って上司に無礼な口を利き、出世の道を閉ざされた男は何人も見てきましたよ。(笑)

「よろしくお願いします」とママから名刺をもらいましたので俺も渡しましたが、
ママにとってはくその役にも立たない名刺です。(笑)

ちなみに俺がそこそこ出世してそんな店にも顔を出せるような地位になった時には
そのお店は代替わりしていました。^^;;

続きはまた明日ね。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像のテーマは「全裸でスポーツ」と行きましょう。
冬はちょっと寒いね。^^;;

◆全裸でスポーツ G バレーボール A

レシーブしていますがおま○こに目をやると・・・・
剃毛しています。^^;; 
外人は剃毛する人が多いよなあ。パイパンじゃないと思うんだけど。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.