syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/12/24(土) ◆衆院選後のあれやこれや。43 ◆syouの新人時代の思い出 G
今日はクリスマスイブです。
みなさん楽しい夜をお過ごしでしょうか?

チキンを食べてお腹いっぱいです。^^;;

この寒空に家のない人もいます。
高級ホテルで恋人と豪華ディナーを召し上がっている人も多いでしょうが、
口に入るものがあるだけでも幸せだと思ったほうがいいですね。^^;;

俺の母親の口癖です。^^;;

「上見りゃきりない、下見りゃきりない。」

今のおかれた境遇に満足し、分相応の幸せを噛みしめましょう。^^;;

◆衆院選後のあれやこれや。43

    ★領土問題依然なんら進展なし


マンション耐震偽装問題で自民党が及び腰です。
国会証人喚問でも自民はなんとなく核心をついた質問がなかったよなあ。
データや証拠物件を用意し厳しく追及する民主党の株がどんどん上がっています。

ヒューザーの小島社長、総建のキーパーソン四カ所氏の喚問が年内は見送られました。
何回も証人喚問をやれば良いと思うのが国民の総意だと思うけどなあ。
ここにきて少し自民党にアンチの風が吹きそうですね。

先月、プーチン大統領来日し、日露首脳会談が行われましたが
中国や韓国だけでなくロシアとの交渉もまったく進展しませんでした。

最近外交のことをほとんどマスコミは取り上げませんが、
小泉内閣になってからは何の成果もありません。

小泉は拉致問題などは勝手にやってって感じですね。
無派閥議員を集めて忘年会をやっていたそうですが、問題は山積みなんだけどなあ。
外相の麻生太郎も何か成果をあげてポイントを稼がないと総裁レースは大きく後退です。

ロシアとの会談も4島一括返還を望む日本と、
歯舞、色丹のみを返すというロシアとの歩みよりはなかったようです。

経済力をつけた強いロシアはナショナリズムが高揚し 
国民は領土問題については妥協できないとの意見が大勢を占めているようです。
エコス石油を国営化し、オイルマネーが溢れるロシアには経済援助は効き目なしです。

ソ連時代よりも貧富の格差が拡大しましたが、日本にとってはビジネスチャンスが大きく広がっています。

韓国との竹島、中国との尖閣諸島、領土問題はまったく進展なし。

ロシアとの北方領土問題はいよいよ鈴木宗男の出番かなあ?^^;;


◆syouの新人時代の思い出 G

俺ときゅうちゃんはミナミの高級クラブに行けると思ってワクワクしていましたが、
林は何処でもいいやってな調子の無関心な顔をしていました。
ほんまは行きたくないんです。^^;;
彼にとっては無意味な集合ですが直属の上司の誘いなので断れないのです。

そのとき高島ちゃんが「ええええ? 山下さん(やまちゃん)ひょっとしてあそこでっか?」
と叫んだのが後になって思うと変だったんですね。^^;;

やまちゃんは

「そうや! クラブおかめや。高島は何回か行ったことあるやろ?
 あんなええとこないよなあ? 新人にはもったいないか?」と言いました。

このとき高島ちゃんにウインクしていたんですね。^^;;
全然気が付きませんでした。

「あそこは良いですね。俺も3回くらい連れて行ってもらいましたが
 ママが綺麗ですね。確かにマスターもおもろい人です。」と相槌を打つのです。

(なんやてえ? クラブの名前がおかめぇええ?おいおい 大丈夫かいな。^^;;)

そのとき事務所にはやまちゃんチーム以外の人間が何人かいました。
俺たちのやり取りを聞いていた他チームの一年上の先輩が、

「やまちゃん もうsyouらをおかめに連れて行くんでっか?
 syou ええのお、俺が連れて行ってもらえたのはもっと後やったで。」

なんて言うんです。
そんなにええとこかいなと思いました。 

俺は高島ちゃんに

「おかめって言う名前なんですか? 変わってますねえ。」と聞きました。

「そうや。名前は変やけどええとこやで。吉村ちゃん(俺)も一回はいかんとあかんで。」

と、意味深な笑いをするのです。

(まあ何でもええわ。とにかく腹減った。
 とりあえずクラブに行く前に飯ぐらい食わしてくれるやろ)

そう思いながらタクシー2台でミナミに向かったのです。
やまちゃんが林ときゅうちゃんを連れて行き、高島ちゃんが俺を案内すると言うことになりました。

おかめという名前がどうしても気になっていたのでおれは車の中で高島ちゃんに聞きました。

俺 「ほんまにええクラブでっか? なんか怪しい気がしまんなあ。」

高島「行けばわかるで。吉村ちゃん 多分気に入る思うわ。」

と笑って言うだけで詳しいことは教えてくれませんでした。

今日はここまでかな?
syou君はどんなところに連れて行かれたのでしょうか?^^;;

続きはまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.