syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/12/26(月) ◆衆院選後のあれやこれや。44 ◆syouの新人時代の思い出 H
いよいよ今年もあとわずかです。

やり残したことがいっぱいあるなあ・・・

みなさんはいかがですか?
あと残り数日、悔いのないように過ごしてください。

そうだ・・・年賀状がまだ・・・^^;;

◆衆院選後のあれやこれや。44

    ★自民党新人議員の活動費に差


年末に議員に配られる餅代と称される活動費が派閥に入っている新人議員は300万円、
無派閥新人議員には400万円と差がついているので波紋が広がっています。
党本部は派閥に所属している議員には派閥からも餅代が支給されるので
無派閥議員に多くなるのは当然とのコメントをしました。

先日新人議員を集めて小泉主催の忘年会が開かれました。
一応83人の新人議員に案内状は出していたのですが、無派閥議員だけを招待し
派閥に属する議員には出席を見合わせるようにとの通達があったそうです。

やりかたが汚いよなあ。
総裁選を見越しての隠れ小泉派の囲い込みとも言われています。
小泉は来年の9月で辞任をするでしょうが、その後も影響力を持ち続けていたいのでしょう。
だんだん国民も小泉のやり方に不快感を表す人が増えてきたようですね。

現在世間を騒がせ、国民の一番関心の深い耐震偽装問題に関しては
揚げ足を取られるのを恐れているのか小泉は一切コメントしていません。

国の最高責任者の本音の意見を聞いてみたいと思うのは俺だけではないでしょう。
じわじわと小泉の足元に穴が開いて来てると思うけどなあ。^^;;

◆syouの新人時代の思い出 H

俺と高島ちゃんが道頓堀近辺でタクシーを降りると、
先に行っていたやまちゃん、きゅう、林が待ってくれていました。

やまちゃんが

「ほんならおかめに行こか。今なら空いてるやろ。」と言うので

俺 「やまちゃん もうクラブおかめに行くんでっか?
   まずどっかで飯ちゃいまんのん? 俺もう腹ぺこぺこです。」と聞くと

やま「何言うとんねん。飯はおかめで食うんやがな。」と言うのです。

(なんやてえ? おかめって高級クラブちゃうんかいな。そこで飯?何食うんやろ?)

俺も林もきゅうもそんな気持ちでした。

やま 「ほないこいこ。syou お前ら腹減ったやろ。ようさん食べや」

きゅう「なんか美味いもんあるんでっか?」

林  「何でもええけど腹減ったわ。はよいこ。」

俺は(どうもオカシイ。ほんまにクラブかいな?)とずっと不審な気持ちで居ました。

やまちゃんを先頭にミナミの狭っ苦しい路地を抜けながら
やっとクラブおかめに着きました。

(わくわく ^^;;ママがええ女らしいけどホステスもええのんおるかな?・・・^^;;)

やま「おい ここや 着いたで。ちゃんとママに挨拶せえよ。」

高級クラブとは恐らくビルの中にあるものだと思い込んでいた俺たちは
一階の路面で店を構えているクラブおかめを見て唖然としました。

高島ちゃんが俺たち3人を見て笑いながら言いました。

「ここやで。遠慮せんとどんどん食べや。」

俺  「なんやねん?! クラブおかめってここでっか?」

林  「え〜〜?ここがおかめ? 何処がクラブやねん!」

きゅう「うわ〜〜! こらごっついとこやなあ・・・ちょと怖いで。」

3人が3人とも驚きの声を上げました。^^;;

今日はここまでです。^^;;
なかなかおかめの正体が書けませんが大体わかりましたか?(笑)

続きはまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.