syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/12/28(水) ◆今年の顔 ベスト10 D−@ ◆syouの新人時代の思い出 I
今年も残すところあと4日となりました。
主婦の方は大掃除で大変ですね。

また山形で列車事故がありました。
まだ遺体の見つからない人も居るようです。

今年は暗いニュースが多かったですね。
来年は明るい年になって欲しいと思います。

◆今年の顔 ベスト10 D−@

昨日に続いて今年の顔の5位から1位です。
みなさんの予想した人の名前はありましたか?

D琴欧州
 史上最速で大関に昇進しました。
 朝青龍に土をつけた一番は光りましたね。
 ルックスも良く性格も真面目です。今年は横綱を目指して欲しいですね。

C宮里藍
 わずか20歳で女性トッププロに上り詰めました。
 来年は米ツアーに参戦するようですが是非1勝(シード権獲得)はして欲しいですね。

Bホリエモン
 日本放送株取得、衆院選出馬などで世間を騒がせました。
 バラエティ番組にもよく顔を出しますが、俺はあまり好きなタイプじゃないなあ。^^;;
 いまどきの若者は怖い物しらずですね。

A小泉純一郎
 小泉チルドレン、刺客、などの流行語を生んだ小泉劇場の主役でした。
 来年の9月で総理を辞任する意向は変わらないようです。
 ポスト小泉を指名できるほどの力を持ち続けることが出来るのでしょうか?
 
@レーザー・ラモンHG
 今年後半のブレイクはすごいものがありました。
 俺は「ふぉ〜〜!!」よりも「セイセイセィ」が好きです。^^;;
 年末年始にはあらゆるテレビ局の番組で彼を見ることが出来ます。
 子どもに見せたくない芸能人のダントツNO,1ですが、
 テレビ局も視聴率を稼ぐためには出さざるを得ないんでしょうね。^^;;
 来年の夏で消えるのでしょうか? 意外としぶとく生き残るかもね?

HGに比べて昨年ブレークしたギター侍は淋しい年末年始を迎えそうです。
昨年の年末年始の番組には14本も顔を出していたそうですが、
今年はわずか1本だけだそうです。厳しいなあ・・・・^^;;

ひろし 長井秀和 青木さやかは昨年が10本でしたが今年は6本とのこと。
まずまず実力が定着しているんでしょうね。

マジックブームで昨年7本とまずまずだったマギー審司もギター侍と同じくたった一本。

芸能界の消長は厳しいものがあります。
今年「きもかわい」でまずまずのアン・ガールズや
安達祐実のおかげで少しは顔が売れたスピードワゴンなんかは居ないだろうね。^^;;
「あま〜〜〜い!」なんてまったくおもしろくないよなあ。

◆syouの新人時代の思い出 I

クラブおかめの入り口には古びた暖簾がかかっていました。
高級クラブに暖簾なんてないよなあ。^^;;

中に入ると頭の剥げたおっさんと白髪のばあさんが
「へい!いらっしゃい」と迎えてくれました。

(おいおい どこが美人ママやねん。ばばあやがな^^;;)

きゅうも林も同じ気持ちだったと思います。

クラブおかめとはお好み焼き屋だったのです。

俺はやまちゃんに

「山下さん ここがクラブですか? いやあ 参りました。」と言うと

山下「そうやで、syou ここがミナミの高級クラブおかめや。
   なかなかええとこやろ?ここ知らんかったらもぐりやさかいな」と笑いました。

大阪人は社長や課長をおっさんと呼びますが、
そののりでお好み焼き屋を高級クラブと親しみを込めて呼んでいたんです。

完全にかつがれましたが、腹が減っていましたのでソースの匂いがたまりませんでした。

山下「syou ここのお勧めはすじ焼きや。まずそれ食べ。
   あとは焼きそばでもモダン焼きでもなんでもええで。」

俺 「ほな そのすじ焼きもらいます。」

山下「マスター とりあえずビールや。みなどんどん飲んでや」

おかめ名物すじ焼きとは
すじ肉をじゃが芋とこんにゃくで甘辛く煮込んだものを具にしたお好み焼きです。
しこしこ歯ごたえがあって美味しかったよ。

モダン焼きとはお好み焼きの上に焼きそばか焼きうどんを乗せたものです。
(どこがモダンやねん?!^^;;)

もう俺達3人は高級クラブなんてどうでもよくなっており
とにかく腹いっぱい食べたろと思っていました。

マスターは活きが良く確かにおもろいおっさんでした。
しかし美人ママとは・・・・

俺は「こんなばあさん何処が美人でんの?」と聞きたかったのですが
本人が目の前に居ますのでとても聞けません。

しかし林は傍若無人の堅物マイペースな男です。

「山下さん 美人ママさん 何処にいるんでっか?」と平気で聞くのです。

(おいおい 林 おまえなあ・・・前におるんやで ようそんなこと聞くのお。)

今日はこのへんで。
おかめの正体はお好み焼き屋さんでした。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.