syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/12/31(土) ◆衆院選後のあれやこれや。最終回 ★かんたんひらめきクイズ解答編
いよいよ大晦日ですね。
今日は窓拭きをやらされました。^^;;
寒かったなあ・・・
たまにはお手伝いもする省吾です。

今日はテレビでも見てゆっくり過ごします。
見たいものがたくさんあった困るよなあ。
小川対吉田は是非見たい。
ボビーと曙も面白そう。^^;;
紅白も時々見たいしなあ。

と言うことでテレビの前で年越しです。

みなさんよいお年をお迎えくださいね。

◆今年の10大ニュース

今年もいろんなことが起こりました。
総じて暗いニュースが多かったですね。
すでに風化されているニュースもたくさんあります。
来年に昨年の重大ニュースと言う感じでちょっとずつよがってみたいと思います。

みなさんにも個人的にいろんなニュースがあったと思います。
何か良いことありましたか?

俺の重大ニュースは書けないことが多いからなあ。(笑)

まずはこの日記を一日も休まずに一年間書き続けることが出来たことです。
365日、よくあきもせず頑張ったと思います。

syou君えらいぞ!^^;;

来年も頑張って続けたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

◆衆院選後のあれやこれや。最終回

  ★ポスト小泉は?

今回の選挙での自民党の姿勢は大衆迎合でした。
はたして自民党は変わったのでしょうか?

「自民党圧勝はテレビのおかげ」と
サンデープロジェクトの田原総一郎のインタビューに宮沢元総理は述べていました。

ポスト小泉の有力候補、谷垣財務大臣はもと宮沢の子分です。
2007年より消費税の導入実施を明言したことは評価すると言っていましたね。

消費税アップによる税収を上げないことには財政が破綻するのはすべての議員が認識していることです。
「麻垣康三」と言われながらも一番地味で目立たない男ですが、
進んで悪役になろうとする谷垣はパフォーマンスだけの小泉より出来る男かも知れませんね。

いずれにしてもポスト小泉は貧乏くじです。
安倍はもう少し温存してまずはこの谷垣にやらせてみてはと最近思うようになってきました。^^;;
意外と国のため、庶民のための政策をやるかも?^^;;

しかし俺は一度義理を重んじる小沢にやらせてみたいんだけどなあ・・・
あのこわもての顔に優しさがひそんでいるような気がします。

なんとなく俺と同じ匂いがするんだよね。(笑)
こんなこと言ってたら小沢に悪いかな?^^;;

来年は庶民のための良い政治を期待したいですね。

★かんたんひらめきクイズ解答編

@次の等式はある規則によって成り立っています。
 □に当てはまる字はなんでしょうか?

簡単でしたね。^^;;
冠や偏に注目すればいいのです。

  花 = 草 ・・・花と言う字は草冠です。

  指 = 手 ・・・指は手偏。

  林 = 木 ・・・林は木偏

  俺 = □ ・・・俺という字は人偏ですから答は「人」です。

A八百屋の源さんが,トラックに野菜を乗せて配達をしています。
 お得意さんの家への配達時間に遅刻しそうなのでかなりスピードを出しています。
 トラックの荷台には,にんじん・ピーマン・きゅうり・じゃがいもが乗っており、
 急カーブに差し当たりました。
 スピードが出ていたため,源さんは急カーブで何かを落としました。
 
 さて何を落としたのでしょうか?

これも簡単 急カーブで危ないので運転スピードを落としたのです。

B県名しりとり(平成教育2005予備校より)

日本の47県のしりとりです。(  )を県名で埋めてください。

ふくい (   ) きょうと (   )(   ) ふくおか かながわ わかやま

「い」で始まり「き」で終わる県名は「いばらき」です。
「ふ」で終わる県名は「ぎふ」「と」で始まり「ぎ」で終わる県名は「とちぎ」ですね。

今月の画像のテーマは「全裸でスポーツ」と行きましょう。
冬はちょっと寒いね。^^;;

◆全裸でスポーツ O 新体操 リボン

体操の選手は体が柔らかいですね。
いろんな体位が楽しめます。
俺の今まで体の柔らかい女性との経験は・・・
当時は俺も柔軟だったのでいろいろと。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.