syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/12/06(火) ◆母親の母性本能 ◆syouの就職活動の思い出 O
ううううっ・・ちゃっぷいなあ・・・
冬が来たと実感しています。

最近はいろいろと殺伐な事件が多いですね。
小学生の受難が続いていますが、か弱い子供を犯罪に巻き込むのは最低の男のやることです。
変質者に言ってもわからないだろうけど。
普通の人のように何処にでも殺人者が居ると思うと怖いですね。

◆母親の母性本能ってあるの?^^;;

【<未就学>18歳女性を11年以上、自宅に閉じ込め…
福岡市博多区の女性(18)が母親(40)から小中学校に全く通わせてもらえず、
少なくとも自宅に11年以上閉じ込められていたことがわかった。
女性を殴った傷害容疑で母親が逮捕され、
11月22日に福岡簡裁で罰金10万円の略式命令を受けて未就学が発覚した。
母親は就学させなかった理由について
「(女性の)発達の遅れが恥ずかしく、表に出したくなかった」などと話した。】(毎日新聞)12月6日抜粋

母親が18歳の子供を義務教育も受けさせずに折檻したと逮捕されましたニュースですが、
子供が可愛くないのかなあ?
この子供は18歳なのに身長は120センチ、体重は20キロ台で小学生並みだったそうです。
満足に食事も与えていなかったのでしょうね。
知恵遅れの子供に対しては余計に愛情を注ぐのが母親だと思うんだけど・・・
周りに対して恥ずかしいとは?!
不登校で市教委も当然気付いていたと思いますが、

【(1)無理に家庭内に入れば不法侵入になる
 (2)母親とは接触できており、警察には届け出ずに家庭訪問を継続する――を決めた。】とのことです。

行政の責任も追及されるでしょうね。

女性には母性本能などは無いと言う学者も居ます。
自分が痛い目をして生んだ子供を折檻したり、中には殺してしまう母親も居ます。
今度女性の母性についてもよがってみますね。。

◆syouの就職活動の思い出 O

場所的にもほんの目の前に有り、移転の費用なども少なくてすみます。
勤務する人にとっても同じ駅なので便利だし、通勤定期代なども今までどおりと言うこともあったのでしょう。
あっけなく買い取ることになり、俺は就職試験に落とされた会社の建物に通うことになったんです。

ビルが目の前だと言うことも有り、コンピュータや精密機器以外は引越し屋を使わず自前です。
こんな時は新人は思い切りこき使われます。
先輩達はさっさと軽い荷物を持って重たい荷物は

「おい! syou これ 運んどけよ!」で終わりですから。^^;;

俺は入社後数年経っていましたので、そう言われると後輩を捕まえて

「こら お前ら 何しとんねん、ここのやつはよ運ばんかい!」です。(笑)

大学の運動部と同じで泣く子と先輩には勝てまへん。
でも俺は仕事では頑張ったので出世競争ではたくさんの先輩を抜きましたよ。^^;;

それでも事務机などは何個運んだかわかりません。
今なら一往復でふらふらでしょうね。^^;;
その物件は次の事務所移転の際に売り払いましたが、その差益は数十億円ありました。
会社にとっては良い買い物だったようですね。^^;;

俺がその会社を受験して、あえなく落ち、今の会社に来たということは何人かの先輩や同僚に話していました。
でもまさかその会社の建物で仕事をするようになるとは思っても居ませんでしたよ。^^;;

俺はその頃、後輩によく得意げに話していました。^^;;

「○○商社は俺を落としたから潰れたんや。今の▽▽会社は見る目がある。
 俺を採用したから大きくなったんやで。」って。^^;;

若い頃の俺は本当に生意気でした。
傲岸不遜と言っても良いかもしれません。^^;;
世界が自分を中心に回っていると思っているような言動もしてたよなあ。(笑)
でも若い頃なので許してね。^^;;
多感な頃は男は少し生意気ぐらいがいいんです。

だから同期や少し先輩の人からは少々煙たがられていましたね。
おもろいやつやということで多少は大目に見てもらっていましたが。(笑)
その反面、俺よりも相当上の課長、部長クラスからは可愛がられていました。
「○○課にやんちゃな元気なやつが居るのお。」ってね。^^;;
また後輩にも慕われ頼られていましたよ。

続きはまた明日にでも。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.