syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/03/05(土) ★数字って不思議だし、面白いね★
今日も雨が降り寒い天気でした。
体が冷えると心も冷えるようです。
何時も体も心も温かくしていたいものですね。

最近、妻と些細ないさかいを。(笑)
すべて俺が悪いのですが。
でも分かり合えるので心配はしていません。
妻にとって旦那の代わりは俺しかいないし、俺も妻の代わりはあきちゃんしかいませんからね。(笑)

フリースタイルスキー女子モーグルの五輪金メダリストで
フジテレビ社員でもある里谷多英(28)が、警察に拘置されていたそうですね。
2月8日未明、東京・六本木のクラブ店内で泥酔して
男性とみだらな行為をするなどご乱行を繰り広げたといい、麻布署に一時拘置されたとのことです。
フジは処分を検討しているようですが、ライブドア堀江貴文社長との争いのさなかに・・・・

フジテレビの日枝会長も毎朝、自宅前でマスコミに待ち構えられて大変ですね。

里谷多英は酒乱気味で夫に暴力を振るっていたと言う、
ドメスティックバイオレンスの疑いもあると週刊誌にも叩かれていました。

可愛い上村愛子の台頭に心中穏やかならぬのもがあったのかも知れませんね。
俺は上村よりも里谷の顔の方が好みなんだけどなあ。(笑)


★数字って不思議だし、面白いね★

   簡単算数クイズ 消えた千円


女性三人で温泉めぐりの北海道旅行をし、函館で食事つき一泊1万円の旅館に泊まりました。
料金も格安で名物の海鮮料理をたらふく食べた三人は満足し、
翌朝チェックアウトの時に一人1万円ずつ合計3万円を支払って次の目的地の札幌に向かいました。

しかし前日の夕食に、この旅館の一番の自慢料理のイカソーメンが出されていなかったのです。
このことに気づいた旅館の女将は申し訳がないので、5千円を割引、三人に返そうと
店の仲居に千円札を五枚持たせて後を追わせました。

しかしこの仲居はずるがしこい女だったのです。

「5千円を返しても3人では割れないので一人千円ずつ3千円返せばいい。
 残りの2千円は私が貰っておこう、お客さんも千円返ってくるのだから喜ぶだろう。」

勝手にそう解釈して、客の女性三人に千円ずつ返しました。
客も思わぬ値引きに喜んで「女将さんによろしくお伝えください」と笑顔で去っていきました。

仲居も儲かり、客も喜び、女将は旅館の信頼を取り戻し、めでたしめでたしと言うところでしょう。^^;;

ここで考えて欲しいのですが、三人は千円戻してもらったので、一人9千円払ったことになります。
3人X9千円で2万7千円払ったことになりますね。

この2万7千円に仲居がくすねた2千円。

これを足すと2万9千円になりますが、最初3万円あったはずです。

千円は何処に消えたのでしょう?

答は明日にでも。

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.