syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/30(土) みなさん ウイルスに気をつけてね。^^;;
昨日 Hサイトをサーフィンしていてウィルス、スパイウエアにかまれました。(涙)
急に画面が変わって、デスクトップに見知らぬ10数個のアイコンが出来て・・・
パソコンサポートは5時までだったので参りました。
前回修理の際の初期化ですべてのソフトが失われていて対策ソフトがないから進入されたのでしょうね。

とりあえずわけがわからないままにシステムの復元をしてみると画面は戻りましたが、アイコンは消えず。
コントロールパネルの中のプログラムには見当たらなかったので、わからないままにゴミ箱に放り込みました。(笑)
それからwindowsのアップデートをしようと思ってクリックすると、SP2のインスト画面に。
このSP2はいろいろ不具合が出ると聞いていたので今までしていませんでした。
画面右下のアイコンにバルーンのX印のアイコンが出て、ウイルス対策の警告メッセージ。
推奨コマンドを押して無料のサーチをかけてみるとスパイウエアがなんと133個も。(笑)

昨日進入されたやつだけではなく2004年のものもたくさんありました。(笑)
今まで気づかずにそのまま使っていたのに特に不具合は感じませんでした。
別にいいのかなあ? 素人はつらいね。^^;;

サーチだけで消し方が書いてないので困りました。
自分の所のソフトの売りつけたい魂胆が見え見えですね。(笑)
とりあえずメル友に無料ソフトのURLを送ってもらってインスト、駆除しましたが
消えないのがいっぱいあって。(涙)

今度は窓の杜に行ってまた別のフリーソフトをインストし、駆除に励みました。
指示がすべて英語なので、英語の苦手な人は困るだろうなあ。
俺はそこそこ理解できるから。自慢です。(笑)

何度も再起動の指示が出て見たことのない画面が出るし、ポインターはないし、すべて英語。
また全部データが消えるかもと、不安なままにいろいろ試行錯誤していたらなんとかなったようです。(笑)

まったくの素人の俺がよくやったと思うよ。うん えらい!!
でもちゃんと出来てるかどうかわかんない。(笑)
なんとか右下のバルーンの警告メッセージアイコンは消えました。やったああああ!!

昨日の俺は画面が変わるたびにはらはらドキドキ^^;;
失恋するかもしれないと言う時はドキドキするでしょ?
まるでそのような気持ちだったね。(笑)

このパソコンはもうほとんど寿命だと思ってるので壊れるまで使おうと思っています。
2回も修理に出したので今度出せば本体価格と変わらなくなるよ。^^;;

みなさんHサイトの閲覧は気をつけましょう。
何処に飛ばされるかわかりませんし、クリックしただけでウィルスの感染に遭う危険があります。
今流行のワンクリック詐欺のサイトもありますから。(経験者 談 ^^;;)

おかずは俺のHPの掲示板2つで探してください。(笑)

でもハードなやつはすぐに削除されるからなあ・・・・

尼崎の事故は西日本のJRの体質が問題だったと指摘する方向に動いていますね。
引き起こした運転手も被害者のように扱われ始めました。
死者に鞭打つようですが、JRの体質が背後にるとはいえ、起こしたのは運転士です。
仏様には罪はないと言うのでは死んだ人は浮かばれないと思うけどなあ・・・

4月29日の「みどりの日」を「昭和の日」と変える法案が衆議院で可決しました。
あとは参議院での審議を待つのみです。
平成になってすでに17年。
なぜ今頃変えるのかと疑問に思うのは俺だけではないでしょうね。
中国、韓国などの反日運動が盛んな今、
戦争を思い起こさせる「昭和」を使わなくて「みどりの日」で良いと思いませんか?

言うまでもなく「みどりの日」の4月29日は昭和天皇の誕生日です。

では、明治天皇の誕生日はご存知ですか?
11月3日の「文化の日」として祝日になっています。

大正天皇は8月31日なのですが、なぜか国民の祝日にはなっていません。
在位期間が15年と短かったからでしょうか?
えこひいきみたいなのでお休みにして欲しいですね。^^;;

また字数の制限でランキングが載せられませんでした。
明日に回しますね。

今日の画像はまた立ちションです。^^;;
普通はこんな感じで飛びそうですね。
かなり激しくでています。だいぶたまってたみたいだね。(笑)

画像掲示板に女のオナニー編を載せていっているのですが、すぐに削除されちゃう。(涙)
この日記にはあまり露骨な画像を載せるつもりはないのですが、
投稿掲示板のほうにはおかずになるようなのを載せたいのでまたいい掲示板を探したほうがいいのかな?^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2005/04/01(金) 今日から四月 ★かんたんHクイズ★解答編

四月になりました。
今日からいろんな法律の改正が行われます。
個人のプライバシーを守る消費者保護法が施行され、年金、雇用保険料なども改正です。

また、今日からペイオフの解禁です。
銀行が倒産した場合、1000万円とその利息が保護されますが、それ以上はパーです。

どこの銀行が安全なのかを判断するには 自己資金比率などを参照するのがいいとは思いますが、
一般庶民はとてもそこまで出来ません。 株価 200円以下は危ないとの見方もあります。
個人は選ぶ努力、銀行は選ばれる努力も必要な時代と言うことですね。

貯蓄から投資へとお金が動いて景気回復の芽が少しでも見えるようになればいいんですが。
自分の財産は自分で守るという時代になりました。
お金持ちの方はいろいろ研究してください。
俺にはまったく縁のない話です。(苦笑)

いろんな銀行に分散預金をするのは一つの方法です。
でも、「私は1000万もないもん、つぶれても保護される金額だから」と思っている庶民が多いと思います。 

しかし、銀行が倒産した場合は預金の引き出しが凍結されます。
生活口座にしていて、公共料金やクレジットカードの決済に利用していると引き落としがされなくなります。
カードの決済などは未払いだと信用情報にも影響しますので困りますね。

普段から最低二つの銀行に分けて利用するのが良い方法だと思います。

★かんたんHクイズ★

  これはなんだろ? ^^ 解答編


昨日の答は簡単でしたね。

@ 答は「鉛筆」です。Hが多くなればなるほど芯が細く硬くなって行きますね。
  こすって使うものは消しゴムです。先についている鉛筆もありますね。
  あの鉛筆に消しゴムを付けると言うアイデアで大儲けをした人がいるんですよ。^^

A 答は愛の「献血」です。ベッドで血を抜き取られますね。
  事前に性病検査もしてくれますから、心配な人は調べてもらえばいいですよ。(笑)

B 答は「コンドーム」です。

  って、それじゃあ面白くもなんともないですね。
  実は「コーヒーガム」でした。(笑)
  キッスの前にはガムは必需品ですね。ポケットに忍ばせておきたいアイテムです。

今日の画像はほほえましく夫婦大根と行きましょう。
コラではないようですが、こんなのが取れるんですね。
女大根が秘部を隠しているようでなんとなく可愛いですね。
食べるのがもったいない大根です。^^

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.