syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/07/25(月) 若貴騒動 どこまで?D 日本語四方山話 A
昨日のつるべには参りました。(笑)
あいつのおかげでテレビに釘付けでした。
あれは企画なのかつるべの暴走なのかわかりません。
100人に司会をすることについての了解のサインをもらい、
また局が用意した5つの約束に毛筆でサインしたつるべでした。

五つの約束とは、生放送中に(1)お酒を飲まない(2)服を脱がない(3)寝ない
(4)本気で怒らない(5)1つでも多くの企画を実現することということでしたが・・・

「逃げない」が無かったですね。(爆)

服は「あっこにおまかせ」にパンツ一枚で乱入しましたから破っています。
司会をしていなかったことは確かですね。(笑)
しかぁぁぁぁし・・・これでいいのかなあ?^^;;


◆若貴騒動 どこまで?D

『相撲協会が貴乃花に厳重注意、緊急理事会で事情徴収』

世間を騒がせた兄弟の確執騒動での処分ではなく
「升席が狭すぎるので一人分減らせ」とか「給与月給制から年俸制にすれば」
「相撲学校の建設」「海外進出」などと協会を批判しているような言動があったため、
場所中で異例のことですが「重い厳重注意」を課したとのことです。
年功序列が色濃く残る角界の中では、貴乃花親方はいわば「序ノ口の親方」。
関取も育てられず弟子が減り、部屋に住むことなく、
自宅から通うことなどが「常識外れ」と受け止められたのでしょう。
「部屋持ち親方一年目の若造がが何をいうか、10年早い!」ってとこでしょうか?

でも俺は升席に行ったことがありますが、確かに狭いかなあ?
弁当は美味かったけどね。(笑)

貴乃花親方は「申し訳ありません、弟子を育てることに努めます」と頭を下げたようです。

親父のことを綴った貴乃花の手記が発表されました。
「なんとか親父を横綱に・・・」と祈り続けていたとのこと。
3000文字の手記の中に「親父」という言葉が32回も綴られているそうです。
「親父」と呼ばず「親方」と呼ぶ道を選び、相撲道に邁進し、22歳で横綱という頂点を極めた貴乃花。
二子山親方が引退し部屋を継承した貴乃花ですが、親と子に戻った時間は少なかった。
「人に嫌われること無く上手に生きることは出来ないけれど・・・」
「もう少し親父に甘えたかった・・・」
手記の最後にありがとうございましたと結んでいます。

兄の若乃花も相撲に対する情熱を失ったわけではありません。
角界への恩返しと店の宣伝をかねて大相撲に懸賞金を提供しているのです。
「ちゃんこダイニング若」という垂れ幕が土俵を回ります。
それを審判席で見ている貴乃花の気持ちはどうなんでしょうか?
関取になったときの貴乃花の弟子にも懸賞金は掛けられるのでしょうか?(笑)

◆厳重注意を受けたあと先輩の友綱親方(元関脇魁輝)とすれ違ったそうですが、
挨拶が無かったので友綱親方が「おい、貴乃花 挨拶はないのか?」というと
振り向いたそうですが無言で去っていったそうです。

19日に貴乃花は友綱親方に謝罪の電話を入れたそうですが、留守で直接謝罪は出来たかったようです。
芸能界だったら大先輩に挨拶しないと大変なことになりますよね。

★syouの少しはためになるお話★

    日本語の四方山話 A


貴乃花が「重い厳重注意」を受けたそうですが、
注意の度合いの重いものが厳重注意って言うはずです。(笑)
どう考えても重言だと思うんだけどなあ。

じゅうげん 【重言】

1 同じ意味の語を重ねた言い方。「豌豆豆(えんどうまめ)」「半紙の紙」「馬から落馬する」など。
 じゅうごんとも言います。
2 同字を重ねた熟語。「堂堂」「隆隆」など。畳字(じようじ)。畳語。

重言のもっとも有名な言葉にこんなのがあります。

「いにしえの昔の武士の侍が山の中の山中で馬から落ちて落馬して顔を赤らめ赤面し、
 家に帰って帰宅して仏の前の仏前で短い刀の短刀で腹を切って切腹した。」

これほど極端ではありませんがきっと皆さんも重言をたびたびしていますよ。(笑)
ここでちょっと重言クイズ。^^;;

「約20分ほど前に車に乗車してたら後から追突された。
 今の現状を考えると、このこうむった被害は最も最悪だ。
 突然卒倒しそうになったぞ。犯罪を犯してでもこの損害を取り返したいくらいだ。
 話し合って示談で決めたいからこの書類に捺印を押してくれ。
 第三番目の項目も重大な事で大事だからよく読んでくれよ。
 警察に訴えて告訴しないだけましだろ? 互いに譲歩して争いをやめて和解しよう。」


などと俺も使ってしまいそうになる言葉もありますが厳密に言えば大誤りです。
さて上の文章には一体何箇所の重言があるでしょうか?

答は明日にでも。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2005/07/24(日) つるべ失踪 大騒ぎ^^;;
昨日の日記に書いた丸山弁護士が走るのは日本テレビ系の
「24時間テレビ28 愛は地球を救う」(8月27日後6・30)でした。
訂正してお詫びします。
こんな同じような番組が二つあったなんて知らなかった。(笑)
人気番組はけっこう良く似たものがありますが、やはり真似をするんでしょうね。^^;;

◆昨日の25時間テレビのハプニングには参りました。(笑)
つるべには危険な香りがと書きましたが、まさか司会を放棄して逃げ出すとは。^^
地で行けよとカキコしたのですが・・・・・・・
彼は鯖が大嫌いですが、子供が「つるべさんが嫌いな鯖寿司を食べてるところを見て元気をもらいたい」
とのリクエストに青木さやかが食べさせようとしたところ、
「俺 あかん!! そんなん聞いてない・・」と逃げ出しました。
最初は演出だと思いましたが。(笑)
トイレで隠れているつるべを見つけたココリコが話しかけていましたが、
いまさら司会に戻るつもりはないようでしたね。

この騒動に対してつるべに対する世間や芸能界、テレビ業界の反応はどうなるでしょう?
これでつるべも終わりかなあ?
つるべの言い分を聞いてみたいですね。

今日の日記はリアルタイムのつるべの実況中継になりそうです。(笑)
今テレビを見ながら日記を書いています。
現在はここまでの中継です。

ココリコがつるべが捜索する中、TBSの楽屋にパンツ一枚の姿で現れていました。
監視カメラが不審人物を捕らえていたのですが、その姿はつるべにそっくり。
和田アキ子の生番組「あっこにおまかせ」の番組で和田アキ子があきれながら
「あいつや!そやけどなんで? あいつは他の番組で司会やってなあかんのに
 みんな探してるのになんで? 捕まえたらいいのに」と言っていましたが。
大騒ぎになっているなか、なんとつるべは番組中にTBSとプリントされたTシャツとパンツ一枚で現れ
TBSとフジテレビが繋がってしまいました。
ココリコが「あっこにおまかせ」に乱入し、同じ画面がフジとTBSで見られました。
ココリコ つるべがクイズに参加。これはすごいことだと思います。
大騒ぎの中での生中継でしたのでクイズはたった一問で終わってしまったのが残念です。

「つるべさん 帰ってください」というフジテレビの呼びかけに
あっこは「つるべが居なくてもそっちはスムーズに言ってるやん」と笑いながら答えていました。
つるべがここまでやるとは?(笑)
あいつはほんまにおもろい。
しかし一体何を考えているんでしょうね。^^;;
      13:00中継分 こんな日記は初めてだなあ。(笑)

また変化があれば追加します。^^;;

つるべがボートで遊んでいました。^^;;
フジテレビの番組でTBSのTシャツを着て出るのはまずい。
脱いで謝ってくれとの説得に
「もうええやん。今田〜お前が総合司会してくれ〜〜」^^;;
アクアラングをつけたたくさんの海猿がつるべを捕まえました。
スタジオに連れて戻るとの事ですがどうなることやら。(笑)

      14:15中継分 つるべのおかげで外に出れない。^^。。

今度はラジオの生番組に出演していました。(笑)
笑いながらサイン会。^^;;

さんまの「にいさん にいさん どうしますの?帰って」と言う声に

「今。サイン会 帰る。帰るがな。こっちもしゃべらなあかんがな。」(笑)

もうわけがわかりませんね。
さんまは「もうええ」です。

      17:30中継分 俺も含めてつるべには全員振り回されています。(笑)

とうとうつるべがつかまり全身を金粉で塗ってフジテレビに現れました。
もうめちゃめちゃですね。
無言で立っているだけでしたがわけがわからん。(笑)

      19:30中継分 各局対抗のドッジボール中 やりにくいだろうなあ?^^;;
あと一時間半で終了ですがどうなるんでしょうか?(笑)

各局対抗の優勝局の宮崎テレビの社長と抱き合うつるべ。
相手の社長の顔と服が金粉だらけでした。(笑)
平気な顔で並んでいたつるべ。
お咎めはないのかなあ?(笑)

      20:00中継分 さんま主演のドラマでお笑いタレントがみんないい味だしていますね。

さんまのドラマのテレビジャックの主犯がつるべでした。
最後の方しか詳しくは見ていませんが、まあまあのドラマでしたね。

最後につるべが大嫌いなものを食べて見せるというエンディングでした。
「子供の頃から僕は人をびっくりさせるのが好きでした。」という挨拶です。(笑)

この企画は全部決まっていたことだったようです。^^;;
それだとすばらしい企画だと思います。
結果は25時間のコントでした。
「じゃあさよなら〜」と食わずに出て行こうとするつるべをココリコが必死で止めました。^^;;
その中にはスタッフからのつるべへの激励の言葉がたくさん入ってした。

つるべ大暴れの結末でしたね。

でも乱入されたTBS「あっこにおまかせ」はどうなるのかなあ?
それも出来レースだったのでしょうか?

結局鯖は食わなかった。(笑)

ふ〜〜〜〜疲れたあああああああああああ^^;;
俺も暇だね。(笑)

新しくランキングサイトに登録しています。
みなさんのおかげで一つは一位にランクインしました。
どうもありがとうございました。
励みになりますのでもう一つももっと上位を目指したいと思います。
暫くクリックして応援してくださいね。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ
タグが貼れないのでURLを表示します。

http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47

http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0504&c=1&id=syou_47

新規参加しました。よろしくお願いいたします。

http://www.webranking.net/ranking.cgi?id=129184

このランキングサイトでみなさんのお気に入りのHPが見つかればうれしいです。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2005/07/23(土) 今日は夏恒例の25時間テレビ^^;;
雨が降るかと思えばいいお天気でした。
でも外に出る当てもなし^^;;
家でごろごろしていました。
日本語四方山話のネタ探しと部屋の掃除をしていました。
プロバイダの接続料金の支払いを口座引き落としにしようと思っていたのですが、引き落とし銀行の届出印が見つからなくて・・・
普段キャッシュカードしか使わないからなあ・・・
銀行に通帳残高はありませんので改印届けを出しに行くのも恥ずかしい。(苦笑)

新しくランキングサイトに登録しています。
みなさんのおかげで一つは一位にランクインしました。
どうもありがとうございました。
励みになりますのでもう一つももっと上位を目指したいと思います。
暫くクリックして応援してくださいね。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ
タグが貼れないのでURLを表示します。

http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47

http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0504&c=1&id=syou_47

このランキングサイトでみなさんのお気に入りのHPが見つかればうれしいです。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

◆夏恒例のフジテレビの25時間テレビの初の単独総合司会つるべで本日生放送です。
数々のドラマを生んだマラソンには、あの行列の丸山弁護士が史上最高齢で走ります。
なんとか頑張って完走して欲しいですね。
総合司会のつるべは一昨年の同番組で生番組中に酒を飲んで寝たり、
酷いときにはパンツをずらし下半身までさらしました。
しかもなんと2回。(爆)
そんなつるべに任せてもいいのかと心配する関係者の為に
つるべがこの司会を引き受けるに当たり、有名芸能人100人に了解の署名を集めていました。
「25時間の司会 わたししていいんですか?」などと話し、
さんま、たもり、細木数子などの大御所にもサインをもらっていましたね。

「寝ない、脱がない、飲まない」の三原則を守って頑張るそうです。(笑)

俺はつるべ大好きです。
あの舌っ足らずのしゃべくり。あいつはおもろい。^^;;
前頭部から禿げ上がった頭もユニークで顔に合っています。
以前深夜にざこばとつるべが客からもらったお題を入れながら、
即興で面白い話を作る番組があったのですがよく見ていましたよ。

「つるべ 頑張れ!! 俺は脱いでも許す!!」
鶴瓶は「今までの失態を取り戻すべく、頑張りたい。司会を本当にできるという腕をお見せしたい」
と、細い目をさらに細くしてニヤリと笑っていました。
ちょっと危険な香りも。(笑)
あんたはええかっこが似合わん。地でいけよ。^^;;

つるべが生放送でおちんちんをお茶の間にさらした画像をおまけします。
寝起きなので縮こまっていますね。(笑)

つるべは学生時代空手をやっていましたので年齢がいっても意外と体は筋肉質ですね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2005/07/22(金) 日本語四方山話 @
台風の影響か夜から少し風が出て曇ってきました。
明日は雨かも?
雨が降れば家で一日寝太郎です。^^;;

新しくランキングサイトに登録しています。
みなさんのおかげで初登場でどちらもベスト5入りしていました。
励みになりますのでもっと上位を目指したいと思います。
暫くクリックして応援してくださいね。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ
タグが貼れないのでURLを表示します。

http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47

http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0504&c=1&id=syou_47

このランキングサイトでみなさんのお気に入りのHPが見つかればうれしいです。

◆最近の日本語の乱れには目を覆いたくなるものもあります。
若者言葉やギャル文字などもまったくわかりません。(笑)

中山文部科学相は、情報化時代に対応した漢字政策のあり方と、
現代に見合った敬語の使い方の指針作成を、文化審議会(阿刀田高会長)に諮問しました。

パソコンなどの普及で比較的難解なものでも目にする機会が増えて読める字が増える一方、
手書きの機会が減って書くこともできる字は減っています。
現在の日本語は敬語の誤った使い方なども多く、
具体的な場面を想定した使い方なども例示するようです。

俺もいっぱい誤った使い方をしていると思います。
この機会に正しい日本語、正しい敬語を使いたいと思います。

勉強する意味でもときおり日記で敬語や慣用句、常套句、などについてよがってみます。

syouの少しはためになるお話★

    日本語四方山話 @


文化庁の発表によると10代の若者に変な日本語が増殖中とのことです。
言葉は生き物ですから時代とともに変って行きます。
間違って使われていきながらそれが認められ正式な言葉になる場合も多いんです。

例えば自分が思うがままにふるまうことをどくだん‐じょう 【独壇場】と言います。

でもこれはほんとは誤用なんですが、あまりに使う人が多くて徐々に認められて行ったのです。
もともとは独擅場 どくせん‐じょう 【独擅場】だったのです。
その人だけが思うままに振る舞うことができる場所・場面。ひとり舞台の意味ですね。

舞台の壇上の意から「擅 せん」「壇 だん」と書き誤り、
「独壇場(どくだんじよう)」というようになったんです。
今ではほとんどの人が「独擅場」とは言わず「独壇場」を用いています。

慣用句の間違った使い方なども多いようです。
これはまた問題でいろいろ出してみますね。

「やばい」は本当は「危ない」とか「まずい」と言う様に悪い意味で用いるものですが
10代の若者はいい意味でも使うようですね。
「めっちゃうれしい やばいよ〜〜」ってなんか変なんだけど。(笑)
これもだんだん認められるようになって行くのかも?

「うざい」「チョー」「ビミョー」などもよく聞きますね。
俺も良く使います。(笑)
確かに日本語が乱れていると言えば乱れてるかも?^^;;

明日から日本語の乱れや誤用などについてよがりたいと思います。
これは少しは為になるよ。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2005/07/21(木) おいおいじいさん^^;; ★スイカは野菜か果物か?
今日は昨日より暑かったですね。
熱射病にかからないように気をつけてください。
女性の方は日傘を忘れないようにね。

◆『駐車場に止めてあった他人の車のタイヤをパンクさせたとして、
中野署は18日、中野区東中野1、無職、田口宣郎容疑者(69)を器物損壊容疑で逮捕した。
田口容疑者は「自動販売機でジュースを買おうとしてコインを入れたが、
ジュースが出てこなかったので、腹が立って、憂さ晴らしでやった。』と供述しています。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

『同様の被害は、今月10〜11日の一晩だけで17件発生していた。
田口容疑者は、自分のバイクも被害に遭ったとして、
「反対の立場になって考えてください」などと犯人に呼びかける張り紙をしていたという。』

被害者を装い、イケシャーシャーとテレビの取材に対して隣人に罪をなすりつけ、
警察に対しても「もっとしっかりせい」と言うような発言をしていました。
悪いおじんだなあ。(笑)

このような犯罪は無差別で単純なので遺留品がほとんど無く捜査は難航します。
田口容疑者が車をパンクさせるところが防犯ビデオに録画されていたので逮捕できました。

俺も昔、車を何度か近所のガキに10円玉でこすられました。
大体あいつだと言う目星は付いていたのですが証拠がありません。
泣き寝入りしましたが、姑息な手段で悪いことをする人間が多いですね。
その心の根底には「ばれなければいい」と言う思いがあります。

俺は今ヤフーの掲示板で執拗な荒らしに会い、中傷を受けていますが、
人物特定の出来にくいネットでの他人の中傷や、告げ口をする人間って最低ですね。
これも「ばれなければいい」と思っているのです。
かまって欲しい淋しい人なのでしょうね。
そんな人にかまっているなら、クイズの一つでも考えています。(笑)

syouの少しはためになるお話★

    スイカは野菜か果物か?


スイカの美味しい季節です。
お風呂上りに食べるあの一口目のシャクっとした味わいと甘さはなんとも言えませんね。

でもスイカって野菜なの? それとも果物?

昔、小さな頃によくこんな問答をしました。
「じゃあトマトは? メロンは? イチゴはどっち?」って。
みなさんも覚えがありませんか?
八百屋に売ってれば野菜で果物屋に売っていれば果物とは行かないようです。

では野菜と果物って一体?

やさい 【野菜】・・・食用とする植物の総称。青物(あおもの)

くだもの 【果物・菓物】木および草の実で、多汁でふつう甘味があり、食用になるもの。果実。


辞書を引いても良くわかりませんね。^^;;

総務庁では、種をまきその年に葉や実をつける一年草の物を野菜と定義しています。
果物は多年草の木になる実ということです。
スイカ、メロンは瓜科の一年草ですから、この伝で行くとスイカ、トマト、イチゴ、メロンは野菜ですね。
農林水産庁も総務庁に習い、同じ見解です。

しかし一般的には国の見解よりもスイカ、イチゴ、メロンは果物として扱われています。
メロンやまくわ瓜は果物で漬物にする瓜は野菜とされていますがちょっと変かなあ?
さらにトマトが難しいですね。^^;;
ヨーロッパではトマトも果物の仲間入りをしているそうです。
みなさんはどっちだと思いますか?

野菜か果物かを考えるから難しくなります。
自然が与えた食べ物でいいんじゃない?(笑)

家族とこんな他愛の無い話でもしながらスイカをかぶってください。^^;;

スイカが日本に入ってきたのは江戸時代の初めごろと言われています。
そして江戸に現れたのは由井正雪の乱があった翌年とのことです。
江戸の人々はあのスイカの赤い色が血を連想させ、スイカを切るザクっと言う音が
人間の首を刎ねる音に似ていると忌み嫌い、武士はほとんど食べなかったそうです。

それでは、今からお風呂に入ってスイカをかぶります。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日は画像のサービスディ^^;;

☆男の憧れ F

こんな先生に習いたかったなあ・・・^^;;
一生懸命勉強・・・・・できないなあ。(笑)
俺の初恋は小学校の4年の時の担任です。
6年生の頃にオナニーを覚えましたがよくその先生とのHを思い浮かべました。^^;;

2005/07/20(水) 「大語源」お中元って?◆だじゃれクイズ解答編
最近あまりエッセイっぽい話や薀蓄話、クイズが書けていません。
新聞、テレビをほとんど見ない人がsyouの日記でいろんなニュースを知りますと言う
応援メールがありましたのでニュースネタをよく書いています。
でもこの日記はやはり俺個人のよがりごととして始めましたので
やはり薀蓄話の方がみなさんのためになるかと?(笑)
「出会い系サイトの真実」というのもよがらないといけないしなあ。^^;;

今日から最低、ニュースネタ1個、薀蓄、エッセイ風のネタを1個は書いていきたいと思います。
何でもあるかやくご飯が俺の日記のいいところかな?(笑)
ということでこれからもよろしくお願いいたします。

◆アメリカで世界最高齢の夫婦とギネスブックに認定されたオーストラリア生まれのブラウンさん、
ハンガリー生まれの妻マグダさんの年齢は二人合わせて205歳。
すごい長生き夫婦ですねえ。
日本の男性の平均寿命が約76歳、女性が85歳。
80歳を超えた夫婦は意外と少ないかも?

ブラウン夫妻はナチスの迫害を恐れて1940年に渡米したそうです。
夫婦が長続きし健康で過ごせる秘訣は
「決して言い争いをせず、会話を大事に何でも相談しあってきた」と述べています。
夫婦円満は長生きの秘訣のようですね。


★syouのおもしろ「大語源」★

     お中元ってそもそも何じゃい?


◆お中元の季節です。
みなさんはもう済ませましたか?
お歳暮は歳の暮れと書きますので年末だとわかりますが、中元とは?

もともと中元とは7月15日のことなのです。
道教の暦事に由来し、
上元が1月15日(天神)、中元7月15日(慈悲神)、下元が10月15日(防災神)を祀る日でした。
季節の変わり目の節日に神にお供えをしていたのです。
そのうちの7月15日が盂蘭盆会(うらぼんえ、先祖を供養する日)と重なり、
この日にお供えをしそれを親族に配っていたのです。
いつの間にか上元、下元が消え、中元だけが残り、半年間の無事を祝うようになり、
お世話になった人に贈り物をするようになったのです。
もともとお中元はお供え物だったのですね。

お中元に石鹸などを贈る人も多いと思いますが英国では石鹸は厳禁だそうです。
贈り物には直接肌につけるものは誤解の元となり婚約者以外には送ってはダメだそうです。

俺は何でも喜びますよ。(笑)
お酒はあまり好きではありませんので食べ物がいいなあ。^^;;

新しくランキングサイトに登録しました。
みなさんのおかげで初登場でどちらもベスト5入りしていました。
アクセス数字が同じでしたので両方クリックしてくれているんですね。
どうもありがとうございました。
励みになりますのでもっと上位を目指したいと思います。
暫くクリックして応援してくださいね。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ
タグが貼れないのでURLを表示します。

http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47

http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0504&c=1&id=syou_47

このランキングサイトでみなさんのお気に入りのHPが見つかればうれしいです。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

そうそうクイズの答を忘れるところでした。^^;;

◆冗談・だじゃれクイズ

       解答編


@朝、昼、晩の食事のうち彼女はどれが気に入らなかったのでしょう?

彼女が気に入らなかったのは朝食です。
食べたとたんにまずかったので、「チョー、ショック」と叫びました。

A嫌いな男性に告白された女性はその男性の前である楽器を真っ二つに割りました。
 その楽器とはなんでしょうか?

彼女は即座に彼の申し出を断りました。

「琴、割った」のですから答は琴です。

B妻に逃げられていた男が北海道でやっと妻を見つけ喜びの声を上げました。
 彼は妻を北海道のどこで見つけたのでしょうか?

妻を見つけた彼は大きな声で叫びました。

「わっ!家内」で、稚内です。

A以外は結構難しかったかも?

またいろんなクイズを出しますね。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2005/07/19(火) 教祖っていいよなあ。^^;;
本格的な夏、夏、夏です。
人々の心が一番開放される季節です。
女性が処女喪失するのはこの季節がダントツに多いです。^^;;
でも最初は好きな人と結ばれてくださいね。
俺はプロでしたが。(苦笑)

新しくランキングサイトに登録しました。
みなさんのおかげで初登場でどちらもベスト5入りしていました。
アクセス数字が同じでしたので両方クリックしてくれているんですね。
どうもありがとうございました。
励みになりますのでもっと上位を目指したいと思います。
暫くクリックして応援してくださいね。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ
タグが貼れないのでURLを表示します。

http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47

http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0504&c=1&id=syou_47

このランキングサイトでみなさんのお気に入りのHPが見つかればうれしいです。

◆サマージャンボが15日に発売されました。
今年は1000万が42本もあります。
2億3億とは言わないからせめて1000万でも。(笑)
また大阪に出て特設売り場で買って来ようかな?
毎年5-10本は出てるんだけど・・・
そろそろ俺の順番かも?(爆)
一等が当たればメールくれた人には何処の温泉でも一泊招待しますよ。
え? 俺とは行きたくないって?
がっくし^^;;

◆「足裏診断」で修行代などの名目で一億五千万円を騙し取ったとして詐欺罪で逮捕されている
「宗教法人法の華三方行」の元代表福永法源被告に懲役12年の判決がでました。
病気などの悩みを抱えた人に「足裏診断」と称し、不安をあおり法外な修行代を取っていたのですが、
人の不安を煽るのはリフォーム詐欺などと同様の手口です。
「天声」を聞いたと言っては好きなことをしていました。
家族で一泊50万円のホテルに毎年数日滞在していたそうですが、
これも「天声」だと言っていました。(笑)
「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

裁判長が「被告に天の声が聞こえるはずがない」とばっさり切り捨てましたがあたりまえだよなあ。(笑)

死んだ人間を生きていると言って「定説」「定説」と言っていた教祖もいましたね。^^;;
普通の人はだまされないと思うのですが、やはり悩みを抱えた人は弱いものなんですね。
何かにすがりたくなるのは仕方がないのかなあ?
しかし31人で一億5千万円・・・・
お金ってあるところにはあるんだなあ。
俺も教祖になりたい。
名前は「宗教法人イクイク教団」(笑)
教義は「セックスは地球を救う」
キャッチフレーズは「性交は神が与えた最高の快楽 楽しいHは貴女に美と健康を」って。(爆)
こんな教団には誰も入らないだろうなあ。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2005/07/18(月) 禁煙したいなあ・・・◆冗談・だじゃれクイズ
全国で梅雨明け宣言が出ています。
いよいよ俺の季節です。
明るく元気でいくぞ〜〜
三連休の最後の日。淋しく家でゴロゴロ^^;;
元気でないよなあ。(苦笑)

新しくランキングサイトに登録しました。
励みになりますので上位を目指したいと思います。
暫くクリックして応援してくださいね。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ
タグが貼れないのでURLを表示します。

http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47

http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0504&c=1&id=syou_47

◆もと首相の村山富一(81)が運転していた車が
自転車に乗っていた小学4年生の男児をはねたそうです。
手足に軽い軽症だったのでよかったですね。
左折しようとして衝突したそうです。
「一時停止はした」と述べているそうですが、安全確認が不十分だった可能性もあると見て
業務上過失傷害の疑いもあると大分中央署は調べているとのことです。
高齢者や女性の運転は怖いね。(笑)
反射神経が若い男性に比べて鈍いと思います。
あっ、女性全般のことではありません。
一部の女性の運転が怖いと言うことです。(笑)

俺は交差点で左折のウインカーを出している女性がどうどうと右折していくのを見ました。(笑)
そのせいで後続の車が対抗車と接触しました。
その女性運転手は事故を見ているのですが、知らん顔で走り去っていきましたよ。(笑)
高齢の女性が運転する車の前や後ろにはつきたくないですね。^^;;

◆禁煙運動が全国的に広がっています。
禁煙居酒屋、禁煙ビーチまであるそうです。
居酒屋でタバコが吸えないなんて参るよなあ。

去年のこのあたりの日記にもやめると書いてる。(笑)
今年もまた誕生日にまた禁煙をと思い立ち、先日血圧などの診断のついでに友人の医者に相談してきました。
タバコ購入代も馬鹿にならないし、俺もなんとか止めたい。
すると医者は
「禁煙パッチなんかは高いからもったいない。今すぐ止めたらいいじゃん」と簡単に言うんです。^^
「今日一日止めたら明日になれば昨日せっかく止めたのだからもったいないからやめる」とも。
タバコ購入代も馬鹿にならないし、俺もなんとか止めたい。
でも止められないから何かいい方法はと相談してるんだけどなあ。(笑)
俺は一日60本〜吸うから体ガタガタ。
精力にも影響がありそうだし・・・
タバコの匂いの嫌いな女性が
「タバコやめたら抱かしてあげる」とまで言ってくれてるのに止められなかった。(笑)
キッスの時にタバコの匂いを嫌がる女性が多いですね。
歌えば三日で止められる「禁煙音頭」という歌もあるそうです。
でも禁煙のためにいろいろやったけどダメだった。

禁煙して欲しい芸能人のNO1が和田アキ子、2位がキムタクです。
あっこも何度も禁煙に挑戦していますがどうしても無理だったようです。
和田アキ子が止めたら俺もやめようかな?^^;;

今日は久しぶりに簡単な駄洒落クイズを。

◆冗談・だじゃれクイズ

@彼女とグルメの旅をしていました。
 ある美味しい食事で有名な旅館に泊まり、朝、昼、晩と3食食べたのですが・・・・
 二回は満足できるものでしたが、一回の食事に彼女はがっかりしてしまいました。
 では、朝、昼、晩の食事のうち彼女はどれが気に入らなかったのでしょう?

A嫌いな男性に告白された女性はその男性の前である楽器を真っ二つに割りました。
 その楽器とはなんでしょうか?

B妻に逃げられていた男が北海道でやっと妻を見つけ喜びの声を上げました。
 彼は妻を北海道のどこで見つけたのでしょうか?

答は明後日にでも。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日も画像のサービス^^;;

☆男の憧れ E

こんな宴会したいよなあ。^^;;
女の子も居れば最高。
俺は会社の宴会でお座敷ストリップを呼んだときには同僚の女の子の表情ばかり見ていました。(笑)
女が女の裸を見る。その見ている女の顔を見る。(笑)
俺ってちょっとおかしいか?^^;;

2005/07/17(日) 杉梨騒動勃発^^;;
今日も暑かったですねえ。
ワイシャツが汗でベトベトになります。
冷房の効いた映画館で映画を見て、その後ラブホでちょめちょめ^^;;
毎日そんな期待を抱きながら過ごしているのですが・・・(笑)

◆国内の自殺者が7年連続毎年3万人以上

厚生労働省は今年度から5年間で計10億円を投じ、
全国で約15万人を対象にデータを集める予定とのことです。
国内の自殺者数は、1998年に前年比35%増と急激に増加して以来、
昨年まで7年連続で3万人台を突破する深刻な事態となっている。
自殺者や自殺未遂者の大半はうつ病を発症していることが分かっており、
研究はうつ対策を中心に展開するとのことです。

いろんな悩みを持っている人が居ると思いますが、自殺は自ら命を絶つものです。
昔、発禁になった「完全自殺マニュアル」と言う本がありました。
いろんな自殺の仕方を解説した本なのですが、俺はそれを読んで余計に自殺が怖くなりましたよ。(笑)
死に方にもたくさんあるものだと感心しました。^^;;

うつ病で自殺するような人は「怖い」と言う意識がなくなっているんでしょうね。
昔は失恋した失意の上で自殺する男女も多かったようですが、
今はネットなどで簡単に男女が知り合え、恋愛も自由になりました。
強くなった女性は失恋くらいで自殺なんてしないんだろうなあ。^^;;
「別れたら次の人」が待ってるんだろうね。(笑)

◆若貴騒動に続いて杉梨騒動と言うのが勃発しています。^^;;

「杉田かおるよ逃げるな答えろ」と梨元勝が吠えています。
7つの質問を東京スポーツの一面に載せていました。
梨元勝はリポーター生活38年だそうです。
その取材を通しての発言を杉田に
『誤報だ。梨元さんの一方的なリーク』と言われてカチンと来たようです。

以下のことは本当なのかというようなものですが、
最後の7つ目の質問に『離婚はあるのか?』と聞いていますがこんなの答えるわけはないよなあ。(笑)
以下簡単に肝心なところだけ列記します。

@梨元氏の取材によると鮎川氏はすでに弁護士に相談を終わっているとのことです。
このことが離婚するであろうと言う梨元氏の一番の根拠です。
離婚の際の慰謝料が一番問題になるでしょうが、
相手からも取れる場合があるのかなどとも聞いていたそうです。

A六本木の回し蹴り騒動の3月から別居 
最初はとび蹴りと報道されていましたが、杉田がテレビで
「あれは回し蹴りでした。」と訂正していました。
こんな報道がなされたら旦那のプライドなんてないよなあ。^^;;

B家の鍵を変えた

家庭内暴力で家の貴重な品を壊すそうです。

旦那も回し蹴りをされたり「収入は私の五分の一」などと言われては離婚しかないよなあ。
慰謝料の問題がなければ鮎川氏も即離婚したい心境でしょうね。

また「たかじんの胸いっぱい」と言うバラエティ番組で
「まだ女性が家に居たので帰れなかった。別の女性の生理用品もある。」とまで言っています。
もう離婚に進むしか道がないような。(笑)

16日放送のテレビ朝日「ドスペ!オーラの泉SP」にゲスト出演し、
「今回の離婚問題に関しては、勝てる気がしない。」と泣いていました。
鮎川氏に「名誉毀損で訴える覚悟が出来ている。」とまで言われたそうです。
みなさんもあまり男性を馬鹿にした言動を取ると手痛いしっぺ返しがありますよ。^^;;
男は立ててなんぼです。(笑)
ちんぽも顔も立ててやってこそ男は貴女になびくのです。(笑)

負け犬からセレブに、そしてまた負け犬になるかもしれない杉田かおる。
でもそうなればバラエティ番組などでもっと人気が出て稼げるでしょうね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2005/07/16(土) 映画に行きたいなあ。^^;;街に流布する噂の真相 F
暑くなって来ました。
夏大好きの俺には最高の季節です。
なぜなら裸で寝れますから。^^;;

◆「スターウオーズエピソード3」が9日に全国で公開され大人気のようです。
初日一日で7億円の興行収入があったそうですね。
1000万人の人が見るとの推測で130億円の興行収入が見込まれています。
このスターウオーズの関連グッズの売り上げがすごいです。
全世界で発売されるのでその売り上げ、ロイヤリティの金額も想像を絶するものがあります。
なんとルーカス監督には毎年1122億円入ってくるそうですよ。
ライバルのスピルバーグ監督の宇宙戦争の人気はどうなんでしょう?
トム・クルーズは男前過ぎてあまり好きではありません^^;;
俺はニコラス・ケイジのような個性派が好きです。
でも映画は両方見るつもりです。

これを読んでるそこの貴女・・・・
是非一緒にいきませんか?^^;;

◆東京・葛飾区女性に硫酸 34歳の男逮捕「ジーパンの尻に興奮」
、「ジーパンをはいたお尻を見ると興奮します。
  硫酸をかけた後にこのお尻がどうなるかを想像すると満足します」などと供述している。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

「お前がかぶって実験せい!」と言いたくなりますね。
いろんな余罪もあるようですが、こんな男が野放しで歩き回っているのだと思うと怖いなあ。
彼女も居ない淋しい男なんでしょうね。


★syouの少しはためになるお話★

    街に流布する噂の真相 F


  雷が鳴ると金属を捨てると大丈夫って言うけどほんと?

この噂もよく聞きます。
先日神奈川で女性二人が落雷に遭い亡くなりました。
雷はこっこわい・・・・
みなさんもゴルフ場で雷に遭遇したときは、
クラブを投げ捨て避雷針のある場所へ逃げた経験があると思います。
眼鏡の金属部分に落ちたとか、傘の突起、
また畑仕事をしていて鍬に落ちて死んだなんて人が居るとも聞いたことがあります。
雷が鳴ったら身に着けている金属類をすべて捨てれば大丈夫なのでしょうか?

★結論・・・金属と落雷はあまり関係ないと言うのが真相のようです。
      理工学者や医学者など9名からなる「人体への落雷研究グループ」の報告によると
      
      @雷を誘引するのは人が持つ金属片ではなく人体そのものである。
      A金属、絶縁物にかかわらず、頭より高く物体を差し出すと落雷を誘引する効果が増す。
       高い木の下で雨宿りをするのは危険。
      B金属を捨てたり、長靴を履くとか雨合羽をかぶるなどと言うことは
       落雷にはまったく役に立たない。

落雷というのは絶縁体である大気を5−6キロにわたって破壊する大規模な放電現象です。
したがって体につけている小さな金属片などはまったく問題になりません。

雷を避けるもっとも確実な方法は、

@避雷針のある安全な場所に避難すること。
Aできるだけ姿勢を低くすること。
B高いもののある場所から離れること。

みなさん雷のなったときは気をつけてくださいね。
毎年何人かが落雷で亡くなっています。
他人事だと思っていると大変なことになりますよ。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.