syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/07/14(木) 阪神快進撃! 漢字二画加え遊び 解答編
本格的な夏がやってきました。
今日は暑かったですねぇ・・・

今日電車の中で心が温まることがありました。
俺の前に座った男が本当に人相が悪くて。(笑)
大柄で頭も角刈り、派手なプリントシャツを着て目を合わすのが怖かったくらいです。^^;;
ある駅で足の悪い人を乗せた介護車が乗ろうとしましたが、
ホームと電車に段差があってなかなか中に入れませんでした。

するその男がさっと席を立ち、援助して乗せるのを手伝いました。
人間、顔やスタイルで判断してはいけない見本でした。
その男の笑顔はすごく美しかったです。
彼のおかげですがすがしい気持ちでいっぱいになりました。
俺も悪役商会顔ですが、気持ちは優しい男ですよ。^^;;

◆先週長嶋茂雄がドームに帰ってきました。
やはりあの天然の明るい笑顔は魅力的です。
まだ全快したとは言えないようです。
右手をポケットに入れていたのが印象的でした。
少し足をひきずっています。
「やっぱり野球場はいいなあ・・・」とのコメントを残しました。
頑張ってリハビリを続けて、なんとか球界にどんな形でもいいから戻ってきてほしいです。
長嶋茂雄は球界だけではなく日本の財産です。
ナベツネや巨人のために利用されるようなことがないようにと思います。
王貞治が受賞した『国民栄誉賞』を存命中に是非受けて欲しいですね。

◆阪神の快進撃が続いています。
阪神星野仙一SD(58)が今季の優勝確率を「100%以上」と断言しました。
「追いかけてくるチームがない。来たら蹴(け)飛ばす、来たら蹴飛ばすをしている」
とヤクルト、中日に5勝1敗と勝ち越したここ6試合の戦いぶりを評価しています。
今年の優勝はもう決まったかな?^^;;

それに引き換え、巨人の低迷はひどいものがあります。
長嶋が観戦に来た試合は史上まれに見る悪采配だったと堀内監督に批判が集中しています。
しかも読売関係者ががっかりしたのは
あの長嶋が観戦に来た試合の平均視聴率がなんと13.5%だったそうです。
しかも長嶋が帰ると下がり始めたと言うことですから悲しいですね。
ナベツネは「長嶋にストレスがたまるような試合を見せるんじゃねぇよ!」と
堀内采配に激怒していたようです。
今年で堀内監督の解任は必至かなあ?
いつか江川が出て来るんだと思うけど、一度中畑清にやらせてみたい気もするね。

かんたん漢字クイズ

   漢字二画加え遊び 解答編


10個くらいはすぐに出ましたか?

口に上や下に棒を足したりしながら考えていけば10個はすぐに出ます。
かなり難しいのもありますよ。
答の中には多分皆さんが出来なかったのもあると思います。


日に一画上に足せば白、中に足せば目、下に足せば旦 横に足せば旧という風に考えれば10個は出ますね。
田という字を上に伸ばせば、由 下に行けば甲、上下に伸ばせば申です。

とりあえず今日は12個書きますね。^^;;

旧 由 甲 申 古 占 石 右 四 只 兄 召・・・・

目 田 旦 白 以外にもこれだけあります。
まだまだあるかも?^^;;

ちょっともったいぶって残りは明日にします。(笑)
みなさんいろいろ考えてください。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.