syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/07/21(木) おいおいじいさん^^;; ★スイカは野菜か果物か?
今日は昨日より暑かったですね。
熱射病にかからないように気をつけてください。
女性の方は日傘を忘れないようにね。

◆『駐車場に止めてあった他人の車のタイヤをパンクさせたとして、
中野署は18日、中野区東中野1、無職、田口宣郎容疑者(69)を器物損壊容疑で逮捕した。
田口容疑者は「自動販売機でジュースを買おうとしてコインを入れたが、
ジュースが出てこなかったので、腹が立って、憂さ晴らしでやった。』と供述しています。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

『同様の被害は、今月10〜11日の一晩だけで17件発生していた。
田口容疑者は、自分のバイクも被害に遭ったとして、
「反対の立場になって考えてください」などと犯人に呼びかける張り紙をしていたという。』

被害者を装い、イケシャーシャーとテレビの取材に対して隣人に罪をなすりつけ、
警察に対しても「もっとしっかりせい」と言うような発言をしていました。
悪いおじんだなあ。(笑)

このような犯罪は無差別で単純なので遺留品がほとんど無く捜査は難航します。
田口容疑者が車をパンクさせるところが防犯ビデオに録画されていたので逮捕できました。

俺も昔、車を何度か近所のガキに10円玉でこすられました。
大体あいつだと言う目星は付いていたのですが証拠がありません。
泣き寝入りしましたが、姑息な手段で悪いことをする人間が多いですね。
その心の根底には「ばれなければいい」と言う思いがあります。

俺は今ヤフーの掲示板で執拗な荒らしに会い、中傷を受けていますが、
人物特定の出来にくいネットでの他人の中傷や、告げ口をする人間って最低ですね。
これも「ばれなければいい」と思っているのです。
かまって欲しい淋しい人なのでしょうね。
そんな人にかまっているなら、クイズの一つでも考えています。(笑)

syouの少しはためになるお話★

    スイカは野菜か果物か?


スイカの美味しい季節です。
お風呂上りに食べるあの一口目のシャクっとした味わいと甘さはなんとも言えませんね。

でもスイカって野菜なの? それとも果物?

昔、小さな頃によくこんな問答をしました。
「じゃあトマトは? メロンは? イチゴはどっち?」って。
みなさんも覚えがありませんか?
八百屋に売ってれば野菜で果物屋に売っていれば果物とは行かないようです。

では野菜と果物って一体?

やさい 【野菜】・・・食用とする植物の総称。青物(あおもの)

くだもの 【果物・菓物】木および草の実で、多汁でふつう甘味があり、食用になるもの。果実。


辞書を引いても良くわかりませんね。^^;;

総務庁では、種をまきその年に葉や実をつける一年草の物を野菜と定義しています。
果物は多年草の木になる実ということです。
スイカ、メロンは瓜科の一年草ですから、この伝で行くとスイカ、トマト、イチゴ、メロンは野菜ですね。
農林水産庁も総務庁に習い、同じ見解です。

しかし一般的には国の見解よりもスイカ、イチゴ、メロンは果物として扱われています。
メロンやまくわ瓜は果物で漬物にする瓜は野菜とされていますがちょっと変かなあ?
さらにトマトが難しいですね。^^;;
ヨーロッパではトマトも果物の仲間入りをしているそうです。
みなさんはどっちだと思いますか?

野菜か果物かを考えるから難しくなります。
自然が与えた食べ物でいいんじゃない?(笑)

家族とこんな他愛の無い話でもしながらスイカをかぶってください。^^;;

スイカが日本に入ってきたのは江戸時代の初めごろと言われています。
そして江戸に現れたのは由井正雪の乱があった翌年とのことです。
江戸の人々はあのスイカの赤い色が血を連想させ、スイカを切るザクっと言う音が
人間の首を刎ねる音に似ていると忌み嫌い、武士はほとんど食べなかったそうです。

それでは、今からお風呂に入ってスイカをかぶります。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日は画像のサービスディ^^;;

☆男の憧れ F

こんな先生に習いたかったなあ・・・^^;;
一生懸命勉強・・・・・できないなあ。(笑)
俺の初恋は小学校の4年の時の担任です。
6年生の頃にオナニーを覚えましたがよくその先生とのHを思い浮かべました。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.